 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

約束の時、迫る!! 

ヤバイ!ついにこの時が来たかって感じです…

明日、7月11日はいよいよ―

おっと!そいつぁまだ言えねぇwww


「こいつは帰ってきてそうそう何を言い出すのかw」

とか思われてるかもしれませんがとにかく11日にある報告をします。


別段めでたいことではありませんし、何が変わるってわけでもないんですが
自分にとっては一応大きな節目ですので^^;

それでは皆さんまた明日!
[ 2012/07/10 03:08 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

パンクしてましたw 

皆さんお久しぶりです。更新を待ちながら通って下さった皆さん申し訳ありませんでした。
就職したブラック会社の猛攻によりちょっと…いや、かなり参ってましたw

少し仕事に慣れると次々と新しい仕事を併用させ、週末は別業務の手伝い。
もちろん残業、休出は一切付かない不親切設計w

賃金にまったく補正が付かないので日々の暮らしはギリギリで
想定外の出費があればいい年して親に助けてもらう始末。

もう未来は見えないわ、情けないわですっかりおかしくなってました。

こうして日記を書いたからといってその現状が変わったわけではないんですが
心境の変化といいますか、そろそろ覚える仕事も終りが見えてきたので
前ほどプレッシャーをかけられることがなくなり少しだけ気が楽になりました。

さすがにどんな複雑な仕事でも無限に覚えることがあるわけではないですからね^^;

仕事に慣れれば新しいことに挑戦させるのは当然ですが
うちの会社はとにかく先を急ぎたがるんです。

経験者を雇うと賃金が高くつくので素人を雇って徹底的強化するわけですw
こんなとんでも運営なくせに会社として無駄にプライドが高いので始末に終えない。

おっと、愚痴を上げたらキリがないのでこのへんにしときましょうw

こっからが本題なんですが今回は自分が元気をもらったお話の紹介がメインでした。

掲示板を徘徊してる人にとっては有名過ぎて今更ですが「風俗行ったら人生変わった」って話です。

自分も少し前からハム速とか見てたんで名前は知ってたんですが
これが上がった時期にとびきり笑える「うんこスレ」に出会って
そっちに夢中だったので読んでいなかったんですw

めでたいこと?にこの度、映画化が決定したそうで、それをきっかけに読んでみたわけなんですが
これがほんっとうにいい話でここで感想書き始めたらものすごいことになってしまいそうです!

主人公の成長、都会の暗部、強力な助っ人…

多少脚色があったとしてもとにかく先が気になる話で最後まで目が話せませんでした。
かなり長いですが知らない人にはぜひ読んでいただきたい!

特に自分のように夢も希望もないような現状に嘆いている方w

これ映画がどれくらいの出来になるか分かりませんが
観に行く予定の人もどうせならこの文章の方を先に見てもらいたいですね。

映画だと役者さんの顔で話を追う形になり、このスレ主の心境とか生々しさが損なわれてしまう気がするので。


この話だけってわけじゃないんですが、この1に勇気をもらったのは事実。
明日からまた仕事憂鬱ですが、このスレのおかげでまたしばらくは頑張っていけそうです。

仕事しつつも自分の未来が明るくなるような案も前向きに考えていきたいと思います!
(主に金策とかw)
[ 2012/07/09 00:29 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

シェルノサージュの話 

発売以来バグが相次いでいますが、最近はあまりゲームする時間が取れないので
毎日少しづつやってるせいで大きなダメージは受けずに済んでいます。
(モタモタしてるうちにアップデートパッチが上がるので)

DSCF0072.jpg


DSCF0076.jpg

ウヘへ…イオンちゃん可愛いです(*´ω`*)


そんなことよりも新たなパッチが配信されましたね!

おまけにバーコードから読み込むシャールとの契約ポイントが高すぎて
契約できない人のための救済措置までしてくれるとのこと!

どんだけ必要ポイントが高いシャールでも無料で3体まで契約できるようですよ^^

ちなみに自分はシェルノサージュの箱のバーコードとか
他のガスト関係のバーコードに使用する予定です。

共有人数が多すぎて最早まっとうな方法じゃ契約不可能そうですので^^;


それと↓のサイトでバーコードを生成してある程度希望の容姿のシャールが作れますよ♪
http://hogeion.toypark.in/callMask.php

※数字を入力する欄の上のチェックボックスはその桁を固定するものです。
基本的に数字はランダムに変更されるので容姿などを固定したい時に使います。


メリットは新たにバーコードを作成するので契約済みの人と被る可能性が低く
ほぼ初期のポイントで契約できること、容姿、能力を調節できることですね。

ただ使ってみて思ったんですが、可愛い容姿のシャールほど能力が低い傾向がある気がします。

まだ法則が分からない部分多いようですが、容姿を捨てて高い能力のシャールを作るとか
能力は低くなるけどオッドアイの珍しい容姿のシャールを作るなど
限定的な使い方であればかなり融通が効くのでぜひお試しあれ^^

こちらのブログ→ 4学期開講(仮) で有名所のバーコードなどを
綺麗にまとめられてますので読んでみるといいと思います。
[ 2012/05/10 03:23 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(0)

危ない危ない… 

危うく誘惑に負けて日記書かずに寝るところでしたよw

今日は仕事長引いたんで部屋に戻ってきたのが22:30くらいでした。

ブログ更新するためにもPC起動は必須なんですが
起動と同時にネット見始めるともう駄目ですねw

わかっちゃいるんですがついニコ動見たりしちゃって
気がつけばもうこんな時間ですよ^^;

さてさて、今日は待ちに待った給料日です!
とは言っても今までの仕事と違って喜び半分、絶望半分なんですが…

なにせうちの会社、と言うか自分の給料は完全定額制でして
いくら残業しようが休出しようが同じ金額しか来ないので
もうしばらく明細見てないですw

今の世の中残業付かない会社なんて珍しくもありませんが
出勤簿、残業簿を細かく書かされてるにも関わらず
働いた日数も時間も固定のテンプレ呼び出して
印刷しただけの明細が来るので素直に喜べないんです。

最近ラジオで言ってましたが、今年の大卒の新社会人の初任給の平均は
約20~21万で、高卒だと16万くらいだそうです。

ちなみに今の給料はそれより安いです。
同じ時間働くなら時給のバイトの方が得なわけですね。

正直働いてるのに未来が見えませんw


これを読んでる皆さんの中にも新社会人がいらっしゃるかもしれませんが
こういったブラック会社には引っかかっていないことを切に願います^^;
[ 2012/04/20 02:08 ] 駄文 | TB(1) | CM(0)

サボり癖 

どうも、皆さんおひさしぶりです!

相も変わらずブラックな会社に追い詰められつつ生活しております。

2週ほど前にはまたしてもストレスで投薬生活に逆戻りしてしまいましたw


現在繁忙期につき仕事は忙しいんですが精神的には落ち着いてきたので
そろそろ活動再開しようと思います。


待っていてくださった皆さんありがとうございます!


ブログ放置してる間も趣味にちゃんとお金かけてましたw

スパロボZ2再生篇、魔法使いの夜もバッチリ購入しましたよ^^

一度放置してしまうと再開するのにすごい気力必要になるんで
どうでもいい内容でもとりあえず書いておかないと
「明日やればいいや」の誘惑に負けてしまいますからねw

今日の仕事終わったらまた日記書くつもりでいますが
はたして思い通りになるのでしょうか?ww
[ 2012/04/19 01:35 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


