 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危ない危ない… 

危うく誘惑に負けて日記書かずに寝るところでしたよw

今日は仕事長引いたんで部屋に戻ってきたのが22:30くらいでした。

ブログ更新するためにもPC起動は必須なんですが
起動と同時にネット見始めるともう駄目ですねw

わかっちゃいるんですがついニコ動見たりしちゃって
気がつけばもうこんな時間ですよ^^;

さてさて、今日は待ちに待った給料日です!
とは言っても今までの仕事と違って喜び半分、絶望半分なんですが…

なにせうちの会社、と言うか自分の給料は完全定額制でして
いくら残業しようが休出しようが同じ金額しか来ないので
もうしばらく明細見てないですw

今の世の中残業付かない会社なんて珍しくもありませんが
出勤簿、残業簿を細かく書かされてるにも関わらず
働いた日数も時間も固定のテンプレ呼び出して
印刷しただけの明細が来るので素直に喜べないんです。

最近ラジオで言ってましたが、今年の大卒の新社会人の初任給の平均は
約20~21万で、高卒だと16万くらいだそうです。

ちなみに今の給料はそれより安いです。
同じ時間働くなら時給のバイトの方が得なわけですね。

正直働いてるのに未来が見えませんw


これを読んでる皆さんの中にも新社会人がいらっしゃるかもしれませんが
こういったブラック会社には引っかかっていないことを切に願います^^;
[ 2012/04/20 02:08 ] 駄文 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sukima7.blog17.fc2.com/tb.php/631-bf4e3261

危うく誘惑に負けて日記書かずに寝るところでしたよw今日は仕事長引いたんで部屋に戻ってきたのが22:30くらいでした。ブログ更新するためにもPC起動は必須なんですが起動と同時にネット見始めるともう駄目ですねwわかっちゃいるんですがついニコ動見たりしちゃって気が...
[2012/05/02 04:10] まとめwoネタ速neo
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


