スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1週間ぶりのマイPC!! 

思ってた以上に微妙な会社でストレスたまるので週末は実家に帰ってきました。

やっぱり実家、自分の部屋は落ち着きますね^^

うちの会社は小さな通信関係の会社で大手の下請け仕事とかやってるんですが
来週から働くことになってる会社で「スペシャルな人材を投入します」とか
勝手に振れまわってくれたらしく、スペシャル(笑)な人材にすべく
1週間地獄のような研修を受けさせられました。(主に精神的な意味で)

会社には人一倍プライドが高く、自分には甘く他人には超絶厳しい
ベテラン女性社員Eさんという方がおりまして、かなりのやり手だというのは
素人目に見てもわかるんですがどうにもヒステリック過ぎるんですね。

2日目に必要書類の内容を完璧に覚えてなかったらボロクソに言われて
早くも辞めたくなりましたよw

3日目の朝はプレッシャーで体震えるわ、吐き気はするわで大変でした。
仕事から帰ってから夜の3時過ぎまで勉強してましたしね…

1週間と言っても火曜からだったので実質4日間です。
4日でうちの会社の各部門がやってる仕事を詰め込もうってんですw

当然無理に決まってます。
それでも頑張っていろいろ覚えたんですが。
いざ現場に行っても最初から完璧にこなせるわけ無いですし
すぐメッキはがれると思うんですよねw

でも出先の会社には「なんでもできます!」って言いなさいって言われました。
無茶苦茶ですね…そんなにいい人材欲しければ
高い給料払って大卒のできる人でも雇えばいいのに^^;

そんなわけで中途採用で大して仕事もできない私は
でっかい尾ひれを付けられ「できる人材」として来週から
そっちの会社で働くことになったわけです。

ポンコツを徹底強化で戦場へ送り出す。
さながら私は強化人間ですw

金曜日に出先の会社に挨拶に行ったんですがその時Eさんが私に電話したそうなんです。
いつもマナーにしてるんですが着信した感じはしなかったので気付きませんでした。
迎えに来た別の社員さんに言われてこっちから電話したら無茶苦茶怒られました。

まぁ、仕事の内容が緊急かもしれないので当然ですね。

ですがこの電話…

実際にこちらにはかかってきてなかったんです。

どうやら自分と同じ苗字の誰かにかけてたらしく
後で教えたら笑ってごまかされました。

完璧に怒られ損だったわけですw


そういえば来週からの職場にはうちの会社から出向してる
社員が男女数人いるんですが、その人たちと必要以上に
コミュニケーションを取る必要は無いとも言われまいした。

「何か聞かれても適当に嘘を言っておけ」だそうです。

これもおかしい。

勝手な想像ですがこれは社員同士が仲良くなって
集団で会社に不満をぶつけられたりするのを防ぐためではないかと。

本人はみんな噂好きだから変な噂で潰されないようにと言ってましたが
噂されて困るようなことはそもそも言われるまでも無く言いませんし。

もしかしたら本当に心配してくれてるのかもしれませんが
今まで見てきた限り彼女の行動、発言はかなり会社のために
ってのがすごくはっきり見て取れたのでどうしても不審に思えます。

社長との地位も近い感じがしますし、とにかくしたたかな人なので^^;


寝て起きたら本番の初出勤なわけですが、今日は実家から直接行くことにしました。
で、1週間したらまた実家に戻る。

住む部屋が決まって仕事に慣れるまでは
こんな感じでやってくことになると思います。

今度行く職場の雰囲気もすごく悪そうだったので
メンタル弱い自分は長く1人でいられなさそうなのでw


とにかく当面のストレス源はベテランEさんになりそうです。

あっちにいるときは同僚の若い社員くんの部屋に居候してるんですが
彼も少なからず不満があるようで金曜は仕事の後2人で飲んでました。

彼が同じ趣味でいい人だったのだけが救いです!


1週間分のアニメを全部見れなかったのは残念ですが
初日から遅刻したのでは目も当てられないので
この辺で寝ることにします。


それでは皆さん、また来週!!
スポンサーサイト
[ 2011/10/24 00:06 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


