スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・面接の話 

出発の準備をしていたら日を跨いでしまいました^^;

さて、昨日言っていた面接の時(正確には面接の後)に起こったアクシデントの話です。
面接の内容なんか書いても面白くないのでそっちは書きませんw

↓雰囲気を出すために掲示板でありがちな文長にさせていただきます。



俺「それでは失礼します!」

4時間の面接の末、思いがけずその場で採用が決定してしまった!

嬉しい反面、働くまでのかなりの強行日程に少なからず不安もあった。

ひとまず面接が終わったことで安心して車に乗り込む俺。

そしてエンジンをかけようとキーを回す。

キュル、キュル…キュ……

バッテリーがあがっていた。

ちなみに車は事務所の脇に寄せて路駐していた。

この会社の事務所は震災時の津波の影響で水没してしまったため
住宅街にある仮の事務所に使っていたため外来の駐車場が無かったのだ。

面接はそんなに時間かからないだろうと高を括っていた俺は
ハザードを点けっぱなしにしていたのだ。

住宅地の割にあたりには人影が無い。

しばらく考えた末に俺は事務所の呼び出しボタンを押した。

ほどなく事務員さんが現れる。

俺「すいません。バッテリーがあがってしまったので電気を貸してくださいw」

事態を説明をすると、事務員さんは社長さんを呼んできてくれた。

幸いなことに、こういう事態を見越してブースターケーブルは常備してあった。
(整備士だったことがあるのでケーブルのつなぎ方は知っていた)

説明すると社長さんは車を近くまで寄せてくれた。

『助かった。これで家に帰れる』と、思ったのも束の間…

ここでまたしてもアクシデント発生。

社長さんの車はプリウスだったんだが、俺が整備士をやめたのは
そうとう昔なのでバッテリーが後ろにあることを知らなかったのだ。

バッテリーなどどこにあっても大して問題は無いのだが
社長さんの車の後部には荷物がたくさん積んであり
バッテリーを露出させるまでカバーが開けなかったのだ!

俺が困惑していると社長さんが言った。

社長「めんどくせぇ。もうバッテリー買いに行くべ」

俺「え!?」

社長「買ってやっから」

俺「ええーーー!!??」


言い出してからあっという間だった。

プリウスに乗せてもらい近くのイエローハットへ。

適合するバッテリーを選びレジへ持っていくと
社長さんは俺を遮って本当に支払いを済ませてしまった。

さすがに申し訳ないので何度か断ったが
結局断りきれず厚意に甘えてしまった。


電話に出なかったために面接のチャンスを逃し
一度は不採用になっていたにも関わらず、採用してもらい
バッテリーまで買ってもらったわけだ!

まったくもって頭が上がらない…


その後は事務所まで戻り、工具を借りて住宅地の真ん中で
スーツ姿でバッテリーを交換し、お礼を言って帰路についた。


おそらく残りの人生で何度転職しても、もうこんな事は起こらないだろうw


嫌な汗かきまくりの体験だったけど、俺の車は買ってから
8年間1度もバッテリー交換したことがなかったので
冬に『エンジンがかからない!』なんてことになってたかも…

そう考えると雪降る前に交換できたのはよかったのかもしれませんね^^;



さて、出発は今日なので起きてからまだやることがいろいろあります。

これからのことを考えて一気に日記書きましたが
さすがに寝ないと明後日の初出勤にも響くので寝ます。


ブログやってることは社長さんに話しちゃったので、見られることを想定して
この日記は一時的に非公開にするかもしれません。
スポンサーサイト
[ 2011/10/17 02:44 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)
途中いくつかトラブルもあったようですが、最終的にはうまくまとまったようで
さいさきの良いスタートが切れた感じですね。
お忙しそうですが無理をせずかんばってください。
(それにしても太っ腹な社長さんで良かったですね)
それとお返事ありがとうございました、早速使わせていただきます。
[ 2011/10/17 06:40 ] URL 通りすがりのクロベエさん 管理人 [ 編集 ]
>クロベエさん
ほんとですね^^

こうして書くと笑い話みたいですが実際体験してるときは
動揺しまくりで心臓に悪かったですw
[ 2011/10/17 15:09 ] URL K@さん 管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


