スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クルペッコ観察日記 

先日、さんざん悩まされたペッコーズに大金冠が付きました。
snap014-vert.jpg


原種に至っては152匹も狩りました。

原種で大まかな判断ができるようになったので亜種は少なめですが
クエリタした回数で言えば原種と大差ないくらいやり直しました。


たくさん狩ったのである程度見分け方が分かりました。
snap024-tile.jpg


自分の体力、スタミナゲージを基準にサイズを測ります。
クルペッコは原種、亜種で元のサイズ差が無いので
この見方でどちらも確認することができます。

会敵後の確定行動で鳴き始めたら近くに立って
どのくらい画面から見切れてるかで判断します。

鳴く前から見切れてるとなお良いです。
snap012-horz.jpg


1つめの写真の通り、原種の方が少し大きかったので多少差があります。

頭が見えるくらいだと銀冠が付くか付かないか
首の付け根近くまで見切れるなら銀~金の可能性が高いです。

ちなみに銀冠以上ならペッコの股下を立ったままくぐれます。


素材も十二分に集まったし、もう当分ペッコは見たくもありません…
スポンサーサイト
[ 2011/07/15 15:52 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


