 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チェーンメールにご用心! 

出かける前にもう1つ。

一昔前に流行ったチェーンメールがこの状況を狙って飛び交っております。
○人に回さないと不幸になるぞー」みたいなやつです。

自分のとこにも昨晩友人から届きました。
内容は「原発で働いてる知人が言ってたんだけど原発の放射線物質が
宮城からさらに北にも飛んでくるかも
」って感じのやつです。

テレビの会見なんかを見てても歯切れが悪く確かに怪しくはありますし、
状況から言ってたしかに起きてもおかしくはないですが
こんな状況で不確定な情報を流してもパニックを起こすだけなので
当然関係者には報道管制がかかってるはずです。

それを一個人が漏らすってのは相当なリスクがあり、覚悟が必要なはずです。
もしかすれば事実なのかもしれません。しかし違っていた場合
被災した我々はこの状況を楽しんでる輩に踊らされて
またしなくてもいい心配をしなくてはならなくなります。

今回のメールの内容自体には悪意は感じられませんし
「マスクをする」「肌の露出を控える」など用心するに越したことはありません。

真偽を確かめるすべが無い私には「回すな」とは言えませんが
他にもっと出鱈目なメールが出回ってるかもしれません。

それをばら撒くってことはどういうことなのか?
場合によっては自分も混乱を広める手伝いをしているかもしれない…
そういう事をよく考えた上でメールを転送するか判断して欲しいと思います。
[ 2011/03/14 09:44 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


