スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生存報告 

おはようございます。

私の家は震源地に割と近い岩手県ですが
大きな被害もなくいつもと同じように朝を迎えることができました。

うちは内陸なので津波の被害も無く家族も全員無事で
地震が起きても水、ガスは使えた上に電気も昨日夕方には復旧し
今朝起きたらネット(光回線)も使えるようになっていました。

反面、信じがたいことですが全てが現実で
車で1~2時間かければ行ける町では住む家を失くして
家族も離れ離れという人たちがまだたくさんいる。

今でも定期的に余震が来るので気は休まりませんが
それでも自分には住む家あったかい風呂も布団もある。

当たり前のことがこんなにありがたく思えたのは初めてです。

東北全域の電力不足、福島の原発、余震による津波の心配など
まだまだ懸念すべきことはたくさんあります。

ある程度のライフラインが確保できたとはいえ
食料の確保、移動のためのガソリンなどは
我が家でも満足に確保できてはいません。

自分にできることと言えば節電に協力することぐらい…

関東圏の方たちに迷惑をかけて電力を供給してもらうわけですから
いつまでもPCを開いてしょうもない日記を書いてるわけにはいきません!

この生存報告を書き終わったらどこか給油できるスタンドを探しに行って来ます。


最後に、こんな状況の中で当ブログを見に来てくださった方々に御礼を申し上げます!
※別に最終回じゃないよ!
スポンサーサイト
[ 2011/03/14 09:20 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。