スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鼻☆塩☆塩(はなしをしよう) 

さて先日の決戦の話でもしよう…

一昨日は仕事がキャンセルになったため、1月から社員になった場合の
給料やら勤務体系やらの説明をすると前日に通達された。

ここを逃すと強制的に社員にされて冥界行きが決定しまうため
その晩に覚悟を決めて、翌日指定された時間に出勤。

社員たちの朝礼が終わり会議室が空いたので部長と共に入室。

やつめが話を切り出そうとするのを遮って先制攻撃を仕掛ける。

さすがにこれから入社にあたっての説明をしようって時に
退職話を切り出すのは相当勇気がいった。


辞めたい理由とかをひとしきり話すと、部長はだいぶ動揺しながら専務を召還。

だが、うちの部長は話が得意ではない上にカリスマも判断力も皆無なので
支店長か専務を呼ぶかもしれないってのは予想済み、この程度は想定内だ。

同じような話を専務にもして、そのあと2時間ほどありがたい話を聞かされる。
(説得のような何か)

すぐに辞めさせてくれってたのんでも通るわけはないので
とりあえず3月いっぱいまで働くってことで話を通したが
あちらとしてはなんとか残って欲しいので「また話をしよう」とのことだったが、
こちらも覚悟を決めて話したのだから簡単に決意が変わるわけもない。

ちゃんと3月に辞めれるか多少不安は残るが
まぁ、とりあえず1月から社員って話だけは回避に成功したので
今まで胸につかえてたものがスッキリした!

おかげで昨日は本当の意味で心休まる休日になった。


会社に行ったら他の社員からいろいろ聞かれるかもしれんが
もう立場を気にすることもないし、辞めるまで適当にあしらって仕事に専念しよう^^
スポンサーサイト
[ 2010/12/15 03:44 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。