 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP3rd体験版の事 

ご無沙汰しております、私ですw

今日は仕事が夜からなので自宅でまったり過ごしております^^
寝すぎて仕事に遅刻して「すいません、辞めます」って感じの最悪な夢も見ましたがw

で、話は変わりますが13日に3rdの体験版が配信されましたね。
その日は本来休みでしたが前日に急遽仕事を頼まれ、しぶしぶ出勤。

飯も食わずに仕事を終わらせて帰宅した後
改造済みPSPを公式FWに戻し、急いで体験版をDLしました。

この日のためにあらかじめ携帯の無料コンテンツに登録しておいたのですが
今まで体験版のDLなどしたこと無かったので、コードの入力場所が分からず
ダウンロードまでけっこう時間を無駄にしてしまいました^^;

ちなみにその日の夜にはすでにCFW上で体験版を動かすことに成功した人たちが多数いたようですねw
手順はいくつか種類があるようですが中にはリスクの高そうなものも…


以下ゲーム中の画像がありますので製品版まで見たくない人のために閉じておきます。
クエストは以下の2つから選択。
snap004.jpg
snap005_20101015163533.jpg

1人ならオトモアイルーは2匹連れて行けます。
通信プレイも可能で2人ならオトモ1匹づつ、それ以上は人間のみです。

武器、装備はどちらのクエストでも一緒で、9種類の中から選択してクエストに挑みます。

選択可能な武器は―
片手剣、太刀、大剣、双剣、ハンマー、槍、スラッシュアックス、ライトorヘビーボウガンです。
相性属性などは考慮されておらず立ち回りを勉強するのがメインになりそうな感じです。


支給品が充実していて自動マーキングも発動していますが選択できるメニューは少ないです。
(ステータス確認不可で調合も不可、クエスト情報も見れないので残り時間は時計で確認)

背景がより綺麗になったような感じがしますね!
snap008_20101015163533.jpg


ロアルドロスは3TRYのモンスターで、経験者であれば初見でも十分討伐可能でしょう。
snap006_20101015163533.jpg

ボルボロスも3TRYのモンスターですが、亜種は今回初登場です。
頭が固く近接攻撃が弾かれるのと、選択できる武器の属性が噛み合ってないせいで苦戦すると思われます。
snap007_20101015163533.jpg



なお、ISO起動に関してはこちらを参照のこと。

起動はCFW 5.50 Prometheus-2で確認しました。

このCFWは割と最近リリースされたもので、最近のゲームなんかも起動できちゃう優れものですよ!
5.50GEN-D35.50 Prometheusが導入されている必要がありますが入れてみる価値は十分あります。

既に他サイトで多数紹介されてるので今更導入解説は必要ないと思いますが
気が向いたらやるかもしれませんw
[ 2010/10/15 17:20 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


