fc2ブログ

楽しかった仙台 

25日(2週間ぶりの休日)の日記です。

つい3日前のことなのにずいぶん前の出来事のような気がしますね^^;
この日が楽しすぎたので仕事がつまらんとですw


突発だったにも関わらず一緒にFate見に行ってくれた友人2人に感謝!



【24日夜~25日早朝】
早く寝すぎたせいで半端な時間に目が覚め、そっからBSデジタルで深夜アニメを見る。
結局明け方まで起きてて6時くらいに再び就寝。


【9:30】
気がついたら日曜朝のキッズタイムが終わってしまってた。
身支度を整え家を後にする。


【12:30】
仙台のヨドバシカメラでYくんと合流。
映画まで時間があるのでいろいろ見て回ることに。


【12:45~】
とらのあな→メロンブックス→松屋(昼飯)→ゲーセンめぐり


東方の同人誌の総集編がたくさん出てて困ったw


おお振り、咲、鋼錬の最新刊も同時に購入。


真・女神転生1&2のアレンジCDも買いました。
すごく気に入って毎日聞いてます^^

あとでよく見たら好きなサークルのアレンジCDでした。
そりゃ気に入るわなw


それから セガプライズ 初音ミク プレミアムフィギュア をGETしました!




岩手じゃ手に入らないだろうと諦めてたので感無量です^^

1回200円、500円で3回の店を2店回り、2店目で手に入れました。

1店目の方はまったく取れる気しませんでしたが
2店目の方は親切すぎるくらいアームが強かった。

最初から2店目の方に行ってれば1000円で取れたというのにもったいない^^;

出費は2200円と痛かったけどそこらへんに出回ってるのよりは
かろうじて安く手に入った感じなので良しとしましょうw


それにしてもデカイ!

噂には聞いてたけどこれ程とは…



隣の東方本+漫画の山は全部で数千ページはあるというのにw



【15:30】
仙台フォーラムに到着。

上映まで1時間以上あるけど先に券を購入。

Fateのパンフとクリアファイル、涼宮ハルヒの消失ポスターを購入。


【16:20】
山形よりMくん到着。
夜勤&長距離運転ご苦労様でした^^;


【16:40】
上映開始―


仙台で上映始まってから2週間経ってるのに人が多い。

劇場が小さいせいもあるだろうけどグレンラガンの時とは比べ物にならんw




【18:35】
上映終了!


いやー、テンション上がった!!

テンポ速すぎて原作やってない人は置いてけぼり食らうだろうけどw



一部表現が原作と違ってたけど時間の関係上仕方ないでしょう。

ゲームで出てくるイベントCGのシーンはちゃんと抑えてあったし
アクションシーンのスピード感が半端じゃないので自分としては◎でした。


これは是非とも盛岡でもう1度見なくてはなるまい!



その後は3人で歩きながら座談会しながら駅方面へ向かい、
途中でヤギくんと別れて、モリくんと飯食って買い物して
しばらく車内でトークしてから岩手に帰ってきました。


いやー、ほんとに充実した休日だった。


最後にもう1度…

市内を案内して1日買い物に付き合ってくれたYくんありがとう!

急な誘いにも関わらず山形から出てきてくれたMくんもありがとう!


スケジュール的に体力はまったく回復しなかったけどすっごく楽しかった!!


ぜひ、また遊んでくれぃ(^ω^)
スポンサーサイト



[ 2010/04/28 23:03 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
管理人-カッツ
↓twitter↓
PS4でMHW。アンドロイドでFGO、プリコネR、ロマサガRSやってます。
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0