 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月28日麻雀 

キャサリンEasyだけどクリアしました。
やっぱ最後のあたりの展開はグッとくるものがある!

パズルさえなんとかなれば間違いなくアラサー向けの神ゲーと言えよう。
逆に福島絵のエロ展開を期待してた若者は評価低めなのもうなずける。

クリア後Normal始めたけど実際難易度は格段に高いし。


さて、少々脱線したけど本題へ。

以前から友人企画の麻雀に誘って頂いてたので
昨日夕方から今朝まで徹夜で麻雀してきました!


1位、2位残留のルールで打ち続けること12時間。
こんなに長時間打ち続けたのは去年の麻雀オフ以来。


結果はこんな感じでした↓
7月28 麻雀2

総合TOPの方は主催者の彼女さんなんですが驚異のスコアです!

話によると女子力が雀力に関係しているのだとかなんとか…
(前半同じ事言ってたもう1人のオナゴは後半グズグズでしたがw)

最後対局でまくられなきゃ総合TOPだったのか…うぎぎ


何はともあれすごく楽しかった!!

次回あれば、ぜひまたご一緒させていただきたいです^^



忘れてた!

5局目くらいだったかな?

数年ぶりに役満和了りました^^

子で国士ツモ!

嬉しくて写真撮ったんだけど間違って消しちゃったらしく保存されてなかったw


さらに余談ですが対局中に電話が来て、先日面接した会社で追加面接受けることになりました!

なんとかこれ通ってサックリ就職決めてしまいたいもんです^^;
[ 2011/07/29 23:41 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

今月の贅沢 

画像のせいでスペース食ってるので閉じておきます↓

[ 2011/07/27 23:35 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

雲行きが怪しくなってきたが… 

実はこれから就職面接です^^;

あ、みなさんお久しぶりです。私ですw

また日記のネタが溜まってきてるので
帰ってきたらあらためて日記書きます。

余談ですが、ブログ更新の環境を以前に戻しました。

以前はデジカメとプリンタにスキャナを使って
購入物の画像とか取り込んでたんですが
OSの再インストール以降ドライバ入れてなかったので
スキャナが使えなくなってました。

で、最近ドライバを入れたのでまた使用可能に!

あとは、最近デジカメの代わりに携帯使ってたんですが
解像度は高くて綺麗なもののいかんせんPCとのデータのやり取りが
面倒なんで埃かぶってたデジカメをまた使い始めました。

今までは自作PCに付けてるカードスロットに
デジカメのSDカードを直接挿して編集してたんですが
携帯のマイクロSDだと小さくて抜き差しが面倒!
充電もできる専用ケーブルも持ってるんですが
これまた抜き差しが面倒!

最近は何でも小型化が進んで携帯しやすくなりましたが
多少機能が劣っても古い物の方が使いやすい
ってこともあるんだなーとしみじみ思いました^^
[ 2011/07/27 18:30 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

メルル違い 

メルルのアトリエ発売に合わせて電撃プレイステーションの表紙がメルルになった。

021.jpg

011.jpg

031.jpg


3号もメルルになったもんで他にも良さげな画像は無いかと探し回っていたら…


↓こんなまとめスレに行き当たった。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52469582.html


眼力ぱねぇwww


岸田メル先生をtwitterでフォローしてない自分は
この画像をここで始めてみて腹を抱えて笑った!


これを日記に書こうと思いつつも面倒で先送りにしてたら…

こんな動画までうpされてしまったw



完全に出遅れたてしまったがなぜだかこれは書き残しておきたかった。

きっとあの眼力に魅了されたせいだろう。


そうそう。こんな画像もあった↓
o0300034811313043437-vert.jpg



この画像これからいろんなとこで素材に使われるんだろうなw
[ 2011/07/15 16:22 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

1つの決着 

引き続きモンハン日記です。

先ほどついに大小全ての金冠が付きました。
snap040-vert.jpg



これでどんなモンスターでも大きさ気にせず気持ちよく狩りに行ける!

が、しばらくは一線を退いて炭鉱夫生活を送ってると思います。
(誘われれば戦力外で付いてくけどね)



何はともあれ明日は宮城に旅立つので今日中に付けれてよかったです^^
[ 2011/07/15 15:54 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

クルペッコ観察日記 

先日、さんざん悩まされたペッコーズに大金冠が付きました。
snap014-vert.jpg


原種に至っては152匹も狩りました。

原種で大まかな判断ができるようになったので亜種は少なめですが
クエリタした回数で言えば原種と大差ないくらいやり直しました。


たくさん狩ったのである程度見分け方が分かりました。
snap024-tile.jpg


自分の体力、スタミナゲージを基準にサイズを測ります。
クルペッコは原種、亜種で元のサイズ差が無いので
この見方でどちらも確認することができます。

会敵後の確定行動で鳴き始めたら近くに立って
どのくらい画面から見切れてるかで判断します。

鳴く前から見切れてるとなお良いです。
snap012-horz.jpg


1つめの写真の通り、原種の方が少し大きかったので多少差があります。

頭が見えるくらいだと銀冠が付くか付かないか
首の付け根近くまで見切れるなら銀~金の可能性が高いです。

ちなみに銀冠以上ならペッコの股下を立ったままくぐれます。


素材も十二分に集まったし、もう当分ペッコは見たくもありません…
[ 2011/07/15 15:52 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

満身創痍 

うをー!胃が痛い!!
またいつものアレだ。

ストレスと不摂生がもとでくる胃痛だw

たぶん昨日ジュースとアイスで腹を壊したせいもありますが…

おまけに最近の暑さときたら殺人的!!
やっぱり年々暑くなってきてる気がしますね。

ですが今年は、というか明日は我が家にクーラーが付きます!

まぁ、勤務形態が変わった父が日中寝れるように
親の寝室にのみ付くんですけどね^^;

せっかくあるんだから隙を見て避暑地に使おうと思ってますw
[ 2011/07/11 20:33 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

あついですねー 

今朝は寝苦しくて早く目が覚めちゃったんで
ニコ動でいろんなゲームのBGMあさってたんですよ。

そしたらいつの間にか携帯の待ち受けができていた!

イース1&2(オリジンもか)の女神フィーナ&レアです。
フィーナ&レア2

自分用に作ったので画像のサイズは480×854です。
保存する場合は画像クリックで大きな画像が出ます。

順を追って説明しますと…

お気に入りの作業用BGMが削除されてしまったので
その動画に使われてた曲を探してたら徐々に脱線してきて
イースシリーズの曲探しを始めてしまい
そこから今度はイースの壁紙探しに路線変更。

公式サイトで見つけた画像が気に入り
携帯用の待ち受けにするべく加工。

って流れだったわけですw

昔はゲーム自体なかなか買えなかったので
ファルコムのゲームをやるようになったのは
ここ数年の話なんですが本当に良曲が多いですよね^^
[ 2011/07/04 15:49 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

ふと思い出した 

先週友達と食べ放題の焼肉屋に行ったときの話です。

注文用の端末で↓の項目を発見しました。
110625_2008~01


勇気が足りず、結局最後まで注文できませんでしたが
もし注文してたら奥の部屋に案内されて

アッーーーー!!

な展開になってたんでしょうか?ww
[ 2011/07/01 18:32 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


