 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラングロトラ最小金冠 

よーし、よし!ついに念願の赤アルマジロの小金冠が付いたぞ!
これで先に進める^^

集団で連戦しても、一人でクエリタしながら探し回っても
一向に小さいサイズが出なくて諦めかけてましたが
さっき倒したやつがついに小金冠でした^^

サイズは635.10で115匹目に出ました。

アシラ507、ウルク444、ラング635

と、比べるとやはり他の牙獣種より大きいので分かりにくいです。

立ち上がると識別が困難なので前に書いたアオアシラの記事で述べたように
ヤツの後姿にハンターの姿を重ねてサイズを測るといいと思います。

昨晩はこれまた出なかったハプルボッカの小金冠も出たし
また飽きる前にこのまま一気に大小金冠を埋めていきたいですね^^
[ 2011/05/29 22:08 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(0)

SEED 

ファミマで買った柿の種2種を…
SN3O0008.jpg

この間買ってきて食べた柿の種ボトルへ入れる。
SN3O0009.jpg

2袋で6割くらいか?思ったより少なかった。
SN3O0010.jpg

ファミマのおやつコーナーの大粒柿の種も買ってくるべきだったか^^;



実は仕事辞めてもちょくちょく手伝いに呼ばれてるんですが
またしても召集がかかりました。

なぜいつも人が携帯から離れた時に電話してくるのか…

どうせならメールで知らせてくれればいいものを^^;


30日はすでに仕事頼まれてたんですけど
留守電には『29日の仕事が~』って入ってました。

稼げるのはありがたいけど、辞めた人間を数に入れて仕事回すのはいかがなものか?


忙しい時でもおかまいなしに仕事を受けて『人足りねー!』
何回同じ事繰り返せばいい気が済むのか…

あいかわらず無計画な会社であるw
[ 2011/05/27 19:52 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

アオアシラ最小金冠 

既に100以上狩っていたアオアシラについに最小金冠が付きました!

昨晩もオンラインで相当連戦しましたが結局出ず
今日リタイヤしながら探し回ってやっとの思いで発見!


嬉しかったので日記書こうと思って比較用に普通サイズのアシラを撮りに行ったら
比較のために狩ったやつも最小で、さらに最小サイズまで更新してしまいました。

普通サイズを100%として、最小は88~90%で2%の誤差があるので
ありえる話ではあるんですがまさか2連続とはw
snap032.jpg
(ちなみに下位では90%までしか出ません)

せっかくなので参考までに見分け方を書いてみました↓
[ 2011/05/26 18:24 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(0)

モンハン再開しました 

ロボット大戦やりすぎてバテてきたので息抜きにモンハンやったら再燃しましたw
PSNが止まっててアドパできないのでXlinkの方でちょこちょこ狩ってます。

「カミナ」って男キャラがいたら私ですので声かけてみてくださいw
と言うか、ここで時間指定と参加者募って狩ってみたいですね。
ニコ生はチキンなのでできません^^;

そうそう、前回「115ターン切るぞ!」って決意表明しましたが
115どころか82ターンでクリアしました!

狙えるステージはほぼ1ターンクリアしたのでかなり短縮できました^^
(最終面も1ターンクリアですw)

総ターン数は少ないですがセーブ&ロードの繰り返しで
逆に時間はかなりかかってしまいました。

基本的に主力は加速持ちで構成し出撃メンバーは全員フル改造。
スキルは連続行動、再攻撃、闘争心、だっしゅ、気力+(撃破)を覚えさせて
確実に撃墜し2回行動させ、気力が130超えたキャラでどんどん奥の敵を倒す。

って感じで進めてました。

ルート選択も重要で、最初は移動力系強化パーツが多いソレスタルビーイングに同行し
中盤からは新規参入(無改造)ユニットが少ないギアスルートを狙っていきます。

熟練度を取るために2ステージ犠牲にしてるので
そこを無視すればあと2ターンは縮められます。

と、まぁこんなことしてたせいでバテちゃったんですね^^;
でも気が向いたらあと何周かはしそうな気がします。

PS3でOG3が出るらしいがそっちはどうしようか…
[ 2011/05/24 21:04 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

アウツ! 

例によってZ2の話ですよ!

だいたい丸1日で6周目をクリアしました。

総ターン数は117で、目標を2ターンオーバー。

まだ多少無駄が有るけど110ターン切るのは不可能っぽいかな?


とりま次こそ115ターン切る!
[ 2011/05/16 03:51 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

SRW_Z2セーブデータ 

5週目クリアしました。

4週目クリア時総ターン 149ターン
5週目クリア時総ターン 127ターン


全50話なので平均3ターン未満ですね。
(回想ステージとかあるので実際は50ステージ以上ですが)

次は115ターン切るのを目標に行ってみたいと思います!


発売から1ヶ月ちょいだし、まだ需要あるかもしれないのでセーブデータ上げてみました。
使ってないキャラとかのPPが少ないのはご勘弁ください^^;

↓リンクは閉じこんでおきます↓
[ 2011/05/14 22:33 ] セーブデータ | TB(0) | CM(2)

悪夢 

山形から帰ってきて早数日。
毎晩夢でブロック動かしてますw

原因は山形の友人宅にいる間、ほとんどキャサリンをやってたせいですw
前から気になってたのでやらせてもらったんですが、噂通り半端じゃなく難しい!
これはベリーイージーパッチが配信されたものうなずける…

友人に協力をあおぎつつなんとかエンディングまで辿り着いたものの
メールの返信とかがまずかったのかパッとしないエンディングでした。

まぁ、それでもストーリーは把握できたんでとりあえず満足しました。
あとは夢にあの難解なパズルが出てこなくなれば…

そうそう、あのゲーム思いのほか対戦が熱かったです!
経験者対未経験ではさすがに話にならないけど、
ストーリーをちょっと進められるようになってから
対戦してみるとかなり面白いです。

ブロックずらして相手を落としたりとか罠に嵌めたりとかね^^
最近ゲームで人と対戦ってぜんぜんしてないせいもあってかなり白熱しました。



オマケ

岩手から秋田へ向かう道の途中にこんな自販機があるんですw
110507_0214~01
[ 2011/05/11 20:44 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

旅立ち 

連休の間に仕事も挟みましたが明日、明後日はまた休みなので
今晩、山形の友人宅へ旅立とうと思います。

お金がもったいないのでもちろん高速は使いませんw
下道をのんびり時間かけて走ります。

夜間は道路が空いてるのでそこまで時間はかからない!
…はずです^^;

普段遠出ってあんまりしないけど1人旅ってなんかワクワクします。
友達と遊びに行くのもいいけど行軍ペースを自由に決められるので
寄り道したり景色をボーッと眺めたり好きに時間が使えますからね^^

それでは行ってきまーす(´∀`)ノ
[ 2011/05/06 21:37 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

連休ですね 

今日から連休突入しました!

明日、明後日は花見に行ってきます。
開催場所が遠いので今夜は近場の友人宅で宿を借りることになってます。

ちなみにロボット大戦は現在4週目の後半です。
今までにないペースで進めてますw

それではみなさんも良い連休を!
(震災の影響で連休消滅した方、サービス業の方ごめんなさい!)
[ 2011/05/02 20:56 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


