 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30話まで進みました 

※今作の主人公♂は借金のために戦っております。

借金を肩代わりしてもらったラボの依頼でテストパイロットをしていた主人公だが
ついに借金分働いて自由の身のなったのも束の間。

ラボの経済状況が厳しくなり、機体のパワーアップが難しくなったったという話を聞き
「自分の金を使ってくれよ」と申し出たら、修理・改造費で借金が倍くらいになってしまった!

主人公としては返済のあまりを使っていいというつもりだったのだが
まったく遠慮をしないチーフ♀が全額主人公持ちにしてしまったのだ。


そして他の仲間と合流した時のセリフがこれだ↓

「俺は金を貸したつもりが、いつの間にかとんでもない額を借りていた」

「頭がどうにかなりそうだった…。詐欺とか、マルチ商法だとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ」

「もっと恐ろしいものの片鱗を…」


セリフは仲間に遮られてそこで終了。


ついにスパロボもこういうネタ使うようになったか…
今までも声優ネタとかあったけど今回はロボット全く関係ないもんな^^;

でも、思わずニヤリとしてしまいましたw
[ 2011/04/19 01:58 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

最終章 

今日は 劇場版 ブレイクブレイド 第6章 の岩手上映初日なので友達と見に行ってきます!
どっかで時間つぶしたり誰かの家に泊まるかもしれないで当然ロボット対戦は持っていきますよ^^
[ 2011/04/16 14:10 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

徹夜しました 

↓届きました。
19443384_1083824585_142large.jpg

外出直前にヤマトさんが届けに来てくれたので移動しながらメディアインストール開始。
なんと容量は909MB!!モンハンより多いってどういうことなのw

家に帰ってさっそくプレイしてみたところ…

メチャクチャ面白いです!

ニコ動でも言われてましたが戦闘BGMはショボい感じしますが
戦闘デモは携帯機とは思えない出来で動きまくりです!

何より驚いたのはマップから戦闘デモへ移行する際のロード時間が0に近いこと。
今までプレイしたPSPソフトで1、2を争うくらいロードが短くて快適です。
おそらくロボット大戦シリーズでも屈指の早さかと。

意外にも1番時間かかるのは精神コマンド選択→発動ですね。
戦闘デモ移行はロード時間皆無でまったくストレス感じません。

BGMはもちろん機体のアクションパターンなんかも全部インスコしてるのかも。
ドットからアニメカットインへの繋ぎが違和感無さすぎて驚きました^^;

しばらくハンターは休業することになりそうですw

途中少し寝落ちしましたが朝まで頑張って現在15話です。
新規参入の作品の会話をちゃんと聞いてしまうのでなかなか進められません^^;

ゲームの難易度もほどよくて遊びごたえ抜群です。
ロボット大戦経験者も未経験者もぜひ遊んで欲しいです!
[ 2011/04/16 14:05 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(0)

ゼェェェェェェェェット!!!! 

昨日は第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇の発売日でした!

今作は大好きなグレンラガンが参戦するということで私も予約してましたが
家が田舎なのと地震の影響で配達が遅れ気味なせいで発売日には届きませんでした。

そして、おそらく今日は届くだろうと気合入れてPSPのメンテしてたら朝になってましたw
(過去モンハンのやりすぎでスティックがイかれて勝手に動作してしまう)

その甲斐あって勝手に動き出す症状はバッチリ直りました!
さぁ、早く来い来い佐川さん♪

[ 2011/04/15 08:47 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


