 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あじゃぱー! 

ウォークマンに曲を転送する作業中、間違って曲を全消ししてしまった!

ウォークマン内のアルバムを開いて全曲削除を選んだんだけど
どうやらアルバムではなく中身の曲を全て削除する項目だったらしい。

確認不足とはいえこれは痛い!

PCのOSを再インストールした時に過去に取り込んだ曲のバックアップ取り忘れて
レンタルして入れた曲とかは残ってないというのに…うぎぎ。


関係無いけど、昔自分の星座でセイント星矢の誰の星座か?とか盛り上がったりしたっけ。

ちなみに私は某ゴールドセイント!

十二宮編ではブロンズ達を苦しめたが敗戦、死亡。

後に冥界側の尖兵として十二宮に攻め込むもまたしても敗戦。

その際ブロンズの星矢にボコられて「あじゃぱー!」などと情けない声を上げた。

更には追い返された冥界でも御役御免でラダマンティスに穴へポイされちゃった彼。

そう、かの有名な蟹座。

キャンサーのデスマスク様だっ!!




…(´д`;)




あじゃぱー!!
[ 2011/03/31 03:23 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

尻が痛い! 

今日は朝からガソリン給油のために並んでました。

給油できる保証の無い列に並ぶこと6時間超…
なんとか無事に給油することができました!

トイレもずっと我慢してたし、途中何度心が折れそうになったことか。
PSPとウォークマンが無かったらさすがに挫折してた。
欲を言えば食料も欲しかったけど^^;

みんな長い時間我慢して並んでるのに交差点で割り込んでくるやつがいて腹立った。
別な目的で曲がる人には道譲るけど給油目的で楽しようって輩は許せん!

次回入荷日は未定で、今日でいったん店閉めるらしく制限なしで入れ放題でした。
おかげで約40リッター入れて満タンにすることができました!

まだ週始めだけど今週中の給油はどこも難かしそうです。
食料の問題もあるし早く物流安定して欲しいですね。

余震は止まない、各地でデカい地震は起きる、原発は先行き不安で、
おまけに強盗、強姦も増えてるらしいです。


まさか突然こんな世紀末な世界が訪れるなんて思ってもみなかった…

救いはないんですか!?



地震が来ると思うと不安で安眠できない…

早くみんなが安心して暮らせる世の中に戻りますように。
[ 2011/03/15 23:31 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

チェーンメールにご用心! 

出かける前にもう1つ。

一昔前に流行ったチェーンメールがこの状況を狙って飛び交っております。
○人に回さないと不幸になるぞー」みたいなやつです。

自分のとこにも昨晩友人から届きました。
内容は「原発で働いてる知人が言ってたんだけど原発の放射線物質が
宮城からさらに北にも飛んでくるかも
」って感じのやつです。

テレビの会見なんかを見てても歯切れが悪く確かに怪しくはありますし、
状況から言ってたしかに起きてもおかしくはないですが
こんな状況で不確定な情報を流してもパニックを起こすだけなので
当然関係者には報道管制がかかってるはずです。

それを一個人が漏らすってのは相当なリスクがあり、覚悟が必要なはずです。
もしかすれば事実なのかもしれません。しかし違っていた場合
被災した我々はこの状況を楽しんでる輩に踊らされて
またしなくてもいい心配をしなくてはならなくなります。

今回のメールの内容自体には悪意は感じられませんし
「マスクをする」「肌の露出を控える」など用心するに越したことはありません。

真偽を確かめるすべが無い私には「回すな」とは言えませんが
他にもっと出鱈目なメールが出回ってるかもしれません。

それをばら撒くってことはどういうことなのか?
場合によっては自分も混乱を広める手伝いをしているかもしれない…
そういう事をよく考えた上でメールを転送するか判断して欲しいと思います。
[ 2011/03/14 09:44 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

生存報告 

おはようございます。

私の家は震源地に割と近い岩手県ですが
大きな被害もなくいつもと同じように朝を迎えることができました。

うちは内陸なので津波の被害も無く家族も全員無事で
地震が起きても水、ガスは使えた上に電気も昨日夕方には復旧し
今朝起きたらネット(光回線)も使えるようになっていました。

反面、信じがたいことですが全てが現実で
車で1~2時間かければ行ける町では住む家を失くして
家族も離れ離れという人たちがまだたくさんいる。

今でも定期的に余震が来るので気は休まりませんが
それでも自分には住む家あったかい風呂も布団もある。

当たり前のことがこんなにありがたく思えたのは初めてです。

東北全域の電力不足、福島の原発、余震による津波の心配など
まだまだ懸念すべきことはたくさんあります。

ある程度のライフラインが確保できたとはいえ
食料の確保、移動のためのガソリンなどは
我が家でも満足に確保できてはいません。

自分にできることと言えば節電に協力することぐらい…

関東圏の方たちに迷惑をかけて電力を供給してもらうわけですから
いつまでもPCを開いてしょうもない日記を書いてるわけにはいきません!

この生存報告を書き終わったらどこか給油できるスタンドを探しに行って来ます。


最後に、こんな状況の中で当ブログを見に来てくださった方々に御礼を申し上げます!
[ 2011/03/14 09:20 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

休みばかりで働く気が無くなる! 

頑張ったらやたらスキル発動した!
snap001_20110309001656.jpg


下位の装備使ってるから防御力は低めです。
武器スロ2が条件。


それと頼んでたおぜうのポスターが届いた!
110308_1748~01


お風呂ポスターなので水に濡れると服が透けるらしいが
部屋に飾るだろうから見る機会はまず無いでしょうw

服が透けた画像

なんだかんだで「Frontier Aja」のグッズはほとんど買ってます^^
[ 2011/03/09 00:19 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

例大祭迫る! 

ですが残念ながら今年も参加はできません。
仕事が暇過ぎて例大祭どころか生活も危ぶまれるほどですのでw

しかし「これだけは欲しい!」ってのがありまして先日とらあなで予約しました。

紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 オリジナルサウンドトラック
17014276_m.jpg

通販委託は500円増しですが一刻も早く欲しかったのでそんなことは気にしてられません!
ゲーム中の楽曲、主題歌、挿入歌、ED曲全部合わせて1500円ならむしろ安いくらいです。

このゲームは冬コミで発売された悪魔城シリーズを模した東方の2次創作ゲームですが
声優陣が豪華でゲームとしての完成度も非常に高いので今でも定期的に遊んでいます^^
(前作も持っていますがそちらは未クリア)

とらのあな

↑の通販ページからクロスフェード(サンプル曲)をダウンロードできるので
ぜひ聞いてみてくださいな^^
[ 2011/03/07 20:35 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

日曜は翌週の1日目にカウントされたりもするよね 

本日2度目にして今週最後の出勤。

俺、この仕事終わったら明日朝から出勤するんだ…



死亡フラグを超えた死亡フラグ―

それがアクセル・死亡フラグだっ!!






さて、そろそろ行くか…
[ 2011/03/05 16:26 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

新作出るそうですね 

言わずと知れた上海アリス幻樂団から東方シリーズの新作
東方神霊廟(とうほうしんれいびょう)~ Ten Desires.
の体験版が例大祭で配布されるそうです。

e0088742_711822.jpg

今回の自機は霊夢魔理沙早苗妖夢の4人だそうです!

早苗さんの主人公残留もさることながら妖夢の自機復活には驚きました^^;
↓しかもものすごく雰囲気変わって可愛くなってるし…
201102-28-42-e0088742_7401138.jpg

ゲームの内容もかなり面白そうで期待が高まります^^


[ 2011/03/02 01:24 ] 東方の事 | TB(0) | CM(0)

環境改善 

PCがあまりにも調子悪いので先日OSを再インストールしました。

組んだ当初からあれこれインストールしまくってたので
使わないプログラムやら生きてるのかどうかすら怪しい常駐プログラム
なんかが競合しまくっててデフラグかけても効果無いほどだったのでw

いやー、まっさらなPCはいいですね♪
OSの起動、画面の切り替わり、スタートからネット接続までが早い早い!
ついでにHDの中身もちょっと整理して空き容量が50GBほど増えました。
更新プログラムが次々現れるのを除けば非常に快適です^^


さらに昨晩、今まで私を悩ませていたX-LINKの接続に先ほど成功しました!
毎日毎日いろんなサイトを見て回りながら自分のネット環境を見直す作業とも
これでオサラバだぜ\( ゚∀゚)/<ヒャッホーーーーーーーイ!!

で、早速今夜スカイプで話しながら友達と何回か狩りに行ってきました。
野良は野良で楽しいんですがやっぱり気心の知れた仲間との狩りは格別ですね^^
[ 2011/03/02 00:59 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


