 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

訣別ノ道 

仕事から帰ったらブレイクブレイド第2章のBDが届いてました!

CIMG1778.jpg


つい2週間前に見た映画が家で楽しめる!

いい時代になったもんですね^^



↓タイトル
02_070-071.jpg


このブルーレイが届くまでに1章は何回見たか分かりませんし、
飛蘭が歌うエンディング曲の「SERIOUS-AGE」も何回聴いたか分かりませんw

とにかくカッコいい曲です!


本編見終わった後に、この曲がエンディングで流れると
テンション上がりまくりで次章が待ち遠しくて仕方なくなります^^


ついでにカッコいいMAD見つけたのでこちらも貼り♪

[ 2010/08/29 21:57 ] アニメ、マンガの事 | TB(0) | CM(0)

朝とか体が重くてしょうがない 

おはようございます。今日も当たり前のように仕事の私ですw

昨日は疲れてたので仕事から帰ってすぐ寝ちゃったら
早く起きすぎて今頃眠くなってきてしまいました!

最近妙に疲れると思ったら...
今月2日しか休んでなかった\(^o^)/

今日を乗り切れば明日はやっと休みなので、倒れないことを祈りつつ頑張ってきます。
せめて暑くなりませんように!それと休出頼まれませんように…(深刻)
[ 2010/08/29 07:12 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーをやってみた 

本日はぽかぽかアイルー村の発売日でしたが、今月は給料少なめだったので
はずれを引かないよう購入は友人の感想を聞いてから検討することにしました!


さて、『イースVS空の軌跡』が本当の意味でやることなくなったので
今度は『コープスパーティー』ってゲームを始めてみました。

このゲームは昔、RPGツクールで製作されたゲームのリメイク作品です。
(ゲーム内容知ってる人はネタばれしないでねっ!!)


会話はほぼフルボイスでキャラのグラフィックも可愛らしい!

ゲーム内容は主人公をはじめとした高校生たちを操作して
文化祭後の校内をうろつき、いろいろなイベントに出会いつつ
泣いたり、笑ったり、怒ったりする暑い夏にピッタリのゲームです。


女の子同士の恋話あり
こーぷsnap068


不良少年→委員長の甘酸っぱい片思いあり
こーぷsnap069


パンチラあり
こーぷsnap070



まさにリア充の祭典ですね!青春って素晴らしい^^


電プレでだいぶ前から知ってたけどこんなに面白いと思わなかった!

男は度胸!なんでもやってみるもんですね^^

[ 2010/08/27 01:15 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(0)

休日(?)の過ごし方 

今日は朝だけ出勤してあとは休みでした。

休日を2日潰あげく半日休みをくれるなんて
なんて素敵な(ブラック)会社なんでしょうw

まぁ、部長さんとか無駄に労働基準法気にしてて
週に1、2回は自分だけ休むので仕方ないですね。

アレはバイト、パートにも適応されるって知ってるんでしょうかね?

毎度のことながら殺意が芽生えますよw


おかげでこっちはやることがいろいろ溜まってて休日は予定がいっぱいです。

そして今日は待ちに待った給料日!!
なので、お金のかかる用事をあれこれ済ませてきました^^

午前に仕事を終え、遅すぎた朝食をとって昼から美容院へ。
朝早かったのでシャンプーが気持ちよくて半分寝てしまいましたw

美容院の隣にある行きつけのショッピングセンターで買い物を少々。
今月は給料少なめだったのでマンガは我慢しました(泣)

さらに近くのセルフスタンドでガソリンを満タンに!
前から改装工事してたけど知らぬ間にオープンしてました。
オープンしたばかりだったのかガソリン安くなってて得した気分でした^^

それからお金をケチって車のオイル交換10000km以上してなかったので
ホームセンターでオイル買ってきて家で交換しました。

ついでに切れてたストップランプのバルブも交換して、冷却液&バッテリー液も補充。
暗くなってから家の車庫で作業してたので足を蚊にさされました…かゆいw

今年は12月に車検があるので、これでそれまでノータッチでOKでしょう!


まぁ、そんな感じで久しぶりの半休日はなかなか忙しいものでありましたとさ^^
[ 2010/08/25 23:11 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

仕事帰りの話 

今日は休みになるはずだったのにまた仕事を入れられてしまいました。
1つ仕事が減ったそうですが、2つ新たに入れたらしいです。

先週から今週にかけて2日休みあったのに両方潰されるとは思ってなかったw


◆ガソリン
給料日前なのでケチって1000円分だけ帰りにガソリン入れてきました。

入れる前の表示は「約7リットル」だったのに実際は7.94リットルで約8リットル入った!

ここの機械は切り上げ、切り下げがされない使用だったのね。
思いがけず得した気分になりました^^


◆ゲンゴロウ(ガムシかもしれない)
都会の人はゲンゴロウすら知らないかもしれないがどっちも似た形をしとるのですよ^^

町内まで戻ってきて近くのコンビニで立ち読み後店を出るとゲンゴロウがひっくり返ってました。

近くに田んぼとか水路があるからそっから飛んできたのかも。
知らない人もいるかもしれないがゲンゴロウとかアメンボって飛べるんだぜ?

かわいそうなので家まで連れ帰って我が家の池に放ってややりました。
奴等あんなナリしてるけどよく見ると目が可愛いんですよw


あーあ、明後日代休とかくれんかなー?

いい加減、髪切りに行きたいってのに…
[ 2010/08/24 03:32 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

お盆過ぎたのにこの暑さ 

本日も家の周りの気温は33度でした。

今日の仕事は夕方からなので久しぶりにのんびりできると思ったのに
この暑さのせいで何もする気が起きませんw

さて、土曜は仕事+親睦会の後に市内の花火を見に行ってきました!

実は行ったことなかったけど花火も大きく立派なもので1時間位続きました。
年取ると地元のイベントって無視しがちだけどなかなかいいもんですね^^

お盆のあたりは忙しくて友達と遊びに行く時間が取れなかったんですが
やっと仕事のほうが一段楽してきたので一緒に見に行くことができました。


今日を乗り切れば明日は休みなので髪を切りに行きたい思います。

これまた忙しくてぜんぜん行く時間が取れなかったんですねー。

ガソリンも無いし給料日前で正直キツイんですが
今を逃すと次いつ行けるか分かりませんからね。

時間が取れる時にはお金が無くて、お金に余裕がある時は時間が取れない…

なかなかうまく行かないものですね^^;


↓ランキングに上がってた素敵動画です。
[ 2010/08/23 16:01 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

最近お客さんが増えましたね 

確かサマーウォーズと画集の日記書いた日からだったと思いますが何にせようれしい限りです^^

さて、今日は仕事終わった後に劇場版ブレイクブレイド 第2章を見てきました。

いよいよ本格的に戦闘シーンが増えてきてテンション上がりまくりです!
次回第3章ではいよいよ原作で大好きなシーンが映像で見れるので今から期待が高まります。

私が住んでるとこは地方なのでどうしても上映が遅れるんですが
スクリーンで見れるだけでもありがたいので文句は言えませんw

公開期間もあんまり長くないので仕事が忙しい時期に重なってしまった
今回の上映は見逃すんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ^^;


8月末には早くも第2章のDVD、BDが発売されますが
9月には「TOKYO MX」「BS11デジタル」でテレビ放送されるそうです。
詳細はこちら → ブレブレ

原作知らないけどロボットもの好きって人にはおススメのアニメですので
見れる環境がある人は是非見てみてください^^




劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [Blu-ray]劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [Blu-ray]
(2010/08/27)
保志総一朗斎藤千和

商品詳細を見る

[ 2010/08/15 23:52 ] アニメ、マンガの事 | TB(0) | CM(0)

夏コミとは無縁の時間を過ごしてました 

7月15日発売のイースVS空の軌跡を今更ながら購入。
CIMG1707.jpg


すでにこの辺のゲーム屋には初回特典付きが残ってなかったので
少々割高になるのを覚悟で通販の中古品をチョイスしました。
(アマゾン価格より高く、原価よりギリギリ安いくらい)

今日の夕方、佐川のお兄さんが雨に濡れながら届けてくれましたw

いつもご苦労様です^^

さて肝心のゲームについてですが、方々で評価がイマイチだったけど
自分的にはそこまでひどくないと思われます。

ストーリーは確かに手抜き感が否めないので
原作が好きな人ほど評価は残念なことになりそう。

ストーリーモードは5人のキャラがいるものの物語はほとんど一緒。
一度見た会話が飛ばせないのも地味に痛い…


しかし戦闘システムはなかなかのもの!

操作性も良く、できることが多いので慣れるほど面白くなってくるし
EXスキル(超必殺的な技)やらサポートキャラなど逆転要素もある。

ゲーム内で取得したお金で歴代ファルコムゲームの曲や
ゲーム外で使える壁紙、カスタムテーマなどを収集できるシステムも◎で
やりこみ要素はかなり多いと言えるでしょう。

各キャラのMAXレベルは99ですが、自分より格上の相手と戦えば1、2回の戦闘で
レベルアップするのでレベル上げもそんなに苦になりません。

やりこみ好きの人から見れば物足りないと感じるかもしれませんが
使用キャラが多数いることを考えればこれ位がちょうどいい気がします。
(ストーリーが無いキャラはアーケードやフリーバトルでお金、経験値は取得)

獲得経験値、お金を底上げしてくれるアクセサリもあるので
組み合わせと戦闘のコツを掴めば意外と早くLVカンスト&フルコンプできます。


現在ストーリーは4人目までクリア。
アドルのみレベル99で収集要素は全体の約98%程度。

短時間にやり込みすぎてすでに若干飽きてきてますw


今月はもう金銭的な余裕が無いので夏コミの委託物は次の給料後までおあずけですね^^;
[ 2010/08/14 23:21 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(0)

海にいこう! 

昨夜のサマーウォーズは面白かったですね!
mixiのボイスもほぼサマーウォーズ1色でした^^

さて、連日地獄のような暑さが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はというと、今日まで続いた10連勤をなんとか乗り切りました!

そして、明日は友人たちと海に行ってきます^^
この10日間はこれだけを楽しみに頑張ってきたのですよw

いやー、それにしても最近の暑さは異常ですね。
私の住んでる岩手は東北だというのが嘘のような暑さです。

たまに雷が鳴ったり、局地的に大雨が降ったりするんですが
すぐ止んでしまうのでちっとも涼しくなりませんw


話は変わりますが8月に入っていろいろ新刊コミックスが出たので本屋めぐりしてたら
最近のペルソナシリーズとかのキャラデザで有名な福島氏の画集が出てたので買ってしまいました!


ペルソナだけでなく数年前にアトラスが出したステラデウスってS.RPGのイラストも載ってました^^

出た当時かなりハマってた遊んだゲームなので懐かしいやら、嬉しいやら!


でもこういう高い本って手に入れたときの感動はすごいんですが
反面、財布のダメージも大きいのでちょっとした懸念もあったり…

今月は夏コミがあるってのに、7月には面白いゲームがいろいろ出てたし
最近は最近で欲しい本がどんどん出たりとお金は減る一方ですw

これとか↓

松原秀典イラストワークス松原秀典イラストワークス
(2010/07/27)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る


これも↓気になりますし。

坂井久太版権集 Candy Rain坂井久太版権集 Candy Rain
(2010/07/26)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る



今年も満足に通販できないかもですなー。

最近現場に1人で行かされたりするようになってきたしもっと自給上げて欲しいです^^;
[ 2010/08/07 23:02 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

ダブル役満とゴミ屋敷 

何だかんだで1日1回は役満あがってるなw


↓昨日(実はこの日は他に数え役満3~4回あがってる)
役満snap059


白(残2)と東(残1)のどっちで待つか迷ったけどダブルを夢見て地獄単騎にして正解だった。

おかげでマホが解禁!



↓今日
役満snap063


やっぱ咲さんパネェっすw


馬鹿にしてたのに意外にもはまってしまった。
もうチャレンジ2つくらいしか残ってない。


↓こっからは仕事の話
[ 2010/08/03 02:52 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

初体験 

天和アガったああああああああああああああああああああああああ!!

天和00

天和01


ゲームとはいえこれが人生初の天和です。

※「裏技イカサマ麻雀街」を除く


「和」で天和ってのも皮肉な話だな^^

いままで「偽デジタル」とか「使えねーw」とか言ってごめんなさい。

「のどっち」なめてましたw
[ 2010/08/01 02:56 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


