 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しかった仙台 

25日(2週間ぶりの休日)の日記です。

つい3日前のことなのにずいぶん前の出来事のような気がしますね^^;
この日が楽しすぎたので仕事がつまらんとですw


突発だったにも関わらず一緒にFate見に行ってくれた友人2人に感謝!


[ 2010/04/28 23:03 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

仙台行って来ます 

おはようございます。

実は前の日記からさらに3日出勤して14連勤という
記録を打ち立ててしまいました私ですw


で、今日は2週間ぶりの休みです!

給料も入ってちょっと遠出したい気分になったので
久々に仙台行ってみようかと思います。


目的は『劇場版Fate』です。

一応言っとくと『劇場版なのは』のフェイトの事ではないw


調べてみたら岩手でも6/19からやるらしいけど
できれば少しでも早く見たいので^^

時間は16:40~18:3520:50~22:45(レイトショー) の2本で
料金的にレイトショーでいきたい気もするけど
次の日も仕事なのでたぶん16:40の方にすると思います。


もしレイトショーで見るなら15:15 ~18:05の涼宮ハルヒの消失を見るという手も…
(UBWは1時間47分で、ハルヒは2時間43分)


早く寝て備えようと思ったら早く寝すぎて夜目が覚めてしまいました!

土曜の夜はBSデジタルで深夜アニメが続くので見始めたら寝られないのですw

エンジェルビーツとか迷い猫オーバーランみたいな今期のアニメもやってて
アニメが充実してない地方民としてはありがたい限りです。


さて、もしかしたら仙台で友達と合流するかもしれないので
もう1度仮眠とって早めに家を出るとしよう!

久々に日曜休みなのに朝のライダーとかドラゴンボールは今日も見れないな^^;
[ 2010/04/25 05:14 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

あと1日で… 

地獄の11連続勤務が終わります。

でも予定表は明日の分までしかないので
もしかしたら続行かもしれませんw


今日はめずらしく仕事終わってから充実した気分になりました。

いい気分だったので給料日前にもかかわらず
買い逃してた漫画を結構買ってしまいました。


で、家に帰ってから買ってきた漫画を…

読むのそっちのけで久々にいろんな東方やって遊びましたw

いやー、なんか急にやってみたくなる時ってあるじゃない?


紅魔郷・霊夢ホーミング⇒レミリアで乙(ハイスコア更新)
永夜抄・魔法使いコンビ⇒4面で早々にリタイア(いいとこ無し)
星蓮船・レーザー魔理沙⇒5面でリタイア(ハイスコア更新)
花映塚・チルノ⇒初ノーコンテニュークリア(ハイスコア更新)

ちなみに難易度は全部ノーマルです。


花映塚は今まで何度チャレンジしてもノーコンクリアできなかったけど
ふとチルノでやってみたら残機、ライフ共にギリギリで何とかクリア!

やったことある人なら分かるだろうけど映姫さまがタフ過ぎるんですw


感動してリプレイまで残した瞬間にエラーでゲーム落ちて
スコア消えたんじゃないかと焦ったけどちゃんと残ってた^^;

難しくなってくる6面、8面をノーミスで突破できたのがでかかった!
(6面⇒うどんげ、7面⇒あやちゃん1死、8面ゆうかりん)


明日から頑張ってまたEX出すかな!
(1度出したけどデータ消えたので)


そんなこんなで東方熱が戻りつつある今日この頃でした^^
[ 2010/04/20 11:37 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

ややマゾいらしい 

今日は雨やら雪の中、1日外で窓拭きやってました。

初めて2連脚立で2回の窓拭いた!

高い!寒い!恐い!!



自給650円で無免許高所作業…


こんなんで死んだら割に合わなすぎるっ!


か、勘違いするなよ?

死が恐いんじゃない。

無意味な死は御免だと言ってるんd―


ヤメロ~!シニタクナ~イ!!


はい。というわけで暇だったのでSM性格相性診断『サドマゾ』というのをやってみました。


この診断の名前見たときKOFの山崎さんを思い出したぜw

どうでもいい結果が知りたい方は続きをどうぞ^^

[ 2010/04/17 23:13 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

鬱々が止まらない 

最近多いぞ、鬱日記!!

って事で今回も閉じですw
[ 2010/04/16 20:24 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

TOHO CLOCK(仮) 

ふとしたきっかけでココを知ってしまい気がつけばもうこんな時間。

TOHO CLOCK(仮)


もう3時間流しっぱなしですw


正式版の公開日が5月20日か。


もしブログパーツになったら速攻でブログに癒しの空間を設置するのだ^^



合作っていいよね!


みんなで1つのものを完成させる―


素晴らしい!許せるっ!!



TOHO CLOCKって何?」って方は続きをどうぞ。

[ 2010/04/15 02:31 ] 東方の事 | TB(0) | CM(0)

おふれぽ! 

まとめたつもりでしたがそれでもやっぱり長かったので閉じこんでおきます↓
[ 2010/04/14 22:00 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

東方夢終劇にハマッてます 

ゲームは前から持ってたのにほとんど手をつけてませんでした。

原作は初プレイから2回もやればEASYくらいクリアできるんですが
このゲームはいまだにEASYすらクリアできてません^^;


ニコ動だとゲームとしての評価はイマイチだったりしますが
シリアスなストーリーとカッコいいアレンジ曲は1見の価値があります!


ちょっとネタばれになりますが、主人公は真理沙だけで装備が4つ有り
選択した装備によって1~3面までのルートが変わります。

ルートは紅魔、永夜、花映、旧作の4つです。
ストーリー上4面以降は妖々夢ルート固定になってます。

公式ページ


ニコ動にこのゲームのアレンジメドレーが上がってたので最近はこれを作業用BGMにしてます。



これは旧作ルートのアレンジメドレーですが他ルートのメドレーも上がってるので
興味ある方はニコニコ動画で検索してみてください^^


あ、前の日記に書いたオフ会のレポなんですが長くなってしまったので
短くまとめ直してから上げようと思ってます。

何事も無ければ明日にはお見せできると思いますので
期待しないで待っててくださいねw
[ 2010/04/13 22:13 ] 東方の事 | TB(0) | CM(0)

こんな時間ですが 

BSデジタルで「生徒会の一存」を見ながら茶をすすりつつカステラを頬張る。

CIMG1307.jpg


あ~、茶がウマイ。

明日(今日)のオフ会楽しみだな~(´∀`)

そして仕事行きたくないな…
[ 2010/04/10 00:19 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

明日はオフ会 

みなさんこんばんは!

そして拍手してくださった皆さまありがとうございました^^


さて、明日はひさしぶりにオフ会に参加してきます。

そのために明後日は休みを取りましたが、明日は普通に仕事です。
何時に終わるか分からないのでもしかしたらオフ会に間に合わないかも…
なんて懸念はありますが、なるべく早く終わるように頑張ってきます!

[ 2010/04/09 23:30 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

最近の出来事をつらつらと… 

簡潔に書くつもりがものすごく長くなってしまったので閉じときます^^;

お時間ある方は↓からお付き合いください。



[ 2010/04/02 22:45 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

今月はいろいろ面倒… 

3月もあっという間に終わり4月が始まりました。

今月は仕事関係の資格を取るべく研修行かされることになってます。
ハッキリ言って別に欲しくないし行きたくないですw

おまけに最短、最良で3ヶ月で受けれるからって
条件満たしてないのに受けにいかせるってどうなの?

試験自体は簡単らしいけど、そんなんで受かっても
仕事覚えてないんだから役に立つ分けない。

最近はどこの企業もこういった突貫教育が目立ってる気がします。

その半端な教育のせいで後で大きな問題やら災害
起こしたりしてる会社は多々あるってのに。


さっさと乗り切って平和な日常を取り戻したいもんですねw
[ 2010/04/02 14:53 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


