 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰りにちょっと電プレ買って帰ろうと思ったら… 

電撃コミックスまで出てて予想外の出費!

CIMG1284.jpg


ラガン、月姫、香辛料、P4ですね。

月姫は2ヶ月連続刊行って告知あったから
最終巻だと思ったらまだ続いてた。



ついでに数日前の購入物。

CIMG1282.jpg


三月精(新)、ブラックスミス、にゃんこい、ワルツです。

なんと三月精だけで1500円!
東方関連の本はCD付いてると高過ぎです^^;


ワルツは愛読してた魔王のサイドストーリーです。
毎号楽しみにしてます^^



あー、今日行けばやっと休みだ…

休みに合わせて例大祭の新刊通販したから
それだけを励みに頑張るんだぜ!


早く岸田教団&明星ロケッツの新曲が聞きたいぞぉぉぉ!!
[ 2010/03/30 01:35 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

よし!買うぞ(`・ω・´) 

みなさん、こんばんは!

春が来たかと思えばすぐまた雪が降ったりと
不安定な日が続いてますが元気にしてますでしょうか?


最近だんだん忙しくなってきたのでまた放置気味でしたが
ギリギリ1週間以内になんとか戻って参りましたw


さて、昨日は今の職場になってから2度目の給料日でした。
先月は忙しかったので自給650円にしちゃそこそこな金額がもらえました。

月末なんでいろいろ引き落としが待ってるわけなんですが
せっかくお金が入ったんだからそんなこと気にしちゃいられません!

今まで我慢していた例大祭グッズやら新作DVDを通販しまくりますよ!!

昨日は疲れてさっさと寝ちゃいましたが今日こそは寝る前にポチッ通販してきます。


とか景気良さそうなこと言ったものの…

バイトの身ということもあり以前と比べて格段に給料安いし
来月末のことを考えると使える金額は多くないので
とりあえず手始めに大手サークルのCDと本だけでも買って
あとは毎月ちょこちょこ買ってく感じになるとは思いますが^^;

[ 2010/03/26 21:35 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

今日も夜出勤 

最近天気のいい日によく聴いてる作業用BGMです。



霜月はるか氏の歌声はいやされますな~

何回も聴ける作業用BGMって実は多くないと思うんですが
これは見つけて以来何回も聴いてます。

霜月さんの歌が入ったCDなんてサンホラくらいしか持ってないと思ってたのに
同人CDなんてほぼ持ってないころに買った中に1枚あって驚きました!

Diorama-Shade

ってアルバムでこの動画内でも何曲か流れてました。

詳細は → コチラ


何も知らずにこんなCD買ってるなんてやるな!
とか過去の自分を褒めてやりたくなりましたw
[ 2010/03/19 15:11 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

人間→魔法使い 

今日はいい天気ですね。
いつにも増して布団が気持ちよかったのでなかなか起きれませんでしたw

仕事行くまで時間あるのでモンハンでもやって時間潰そうと思います。
そういえば今年の年末にPSPでついに3rdが出るらしいですね!




双剣とガンスが復活、3からスラッシュアックスも追加になるそうです。
これは期待せざるをえない^^


そして本日のおススメ動画


星蓮船のテキストにあった白連が人間止めるエピソードですね。
すごく深い作品で見入ってしまいました。



あとはこれですね…


多くは語れませんがよくぞ歌い切ったと拍手せざるをえないw

今日で2日目…あと何日もつんだろう?^^;
[ 2010/03/18 14:53 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

帰宅しました 

みなさんこんばんは!

さっき仕事終わって3時頃に家に着きました^^;

今日は午前の仕事2つが予想外に早く終わったので献血に行ってきました。

少し前にハガキが届いてまして、ちょうど日付が今日だったので
「せっかくだから久しぶりに行っとこうかな~」と思ったしだいですw

私はいつも比重はOKなんですが血の出が悪く看護師さんの反応がイマイチなんですが
今日はいつもより(少しだけ)早く終われたのでちょっといい気分でした^^


そっから仮眠とって夜の現場に行ってきたわけなんですが
途中で雪降ってくるわ、結露が凄いわで予想より時間がかかってしまいました。


夕飯たらふく食らったんですが血を抜いたせいなのかまだ何だかボーっとします。
これでよく深夜の仕事に出れたもんだw


残念ながら明日(今日)は休みではありませんでしたが仕事は夜なのでゆっくりできそうです。


話は変わりますが昨日紹介した突撃マスタースパークって動画がすでにランキング1位になってましたね。

まぁ、あれだけのクオリティで評価されないほうがおかしいってもんですがw


さてと…日記も書いたし、さすがに眠くなってきたので今日はこの辺で落ちますね。

今日はグッスリ眠れそうだぜ…


それでは、お休みなさーい(´∀`)ノシ
[ 2010/03/18 03:42 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

明日はX-DAY 

明日は現場が3件あります。

朝7:30支店集合しておそらく昼前に1つ目が終了。

2つ目はすでに行ってる仲間のお手伝い。

ここは何時に終わるか分からないけど

3つ目は時間開いてて20:30支店集合。

現場は支店から車で1時間くらいかかる場所で21:30開始だそうな。

すでに経験済みの先輩の話では帰ってきて午前2~3時になるらしい。

そして週間で作られてる予定表はちょうど明日までしか書いてない…

明日出勤してみないと分からないけど翌日も早朝出勤だったら死ねるw


が!そんな不安も吹き飛ばしてくれるような神MADをマイミクさんが紹介してたので
テンションあがってこちらでもご紹介♪




曲はマクロス7の突撃ラブハートですね。
私も大好きな曲です^^

霊夢が魔理沙のマスパを遮るとこなんて原作見てるとニヤニヤが止まりませんよ!

あとはおまけのモコロスフロンティアですね。
トレスうますぎてびっくりです^^;

あぁ…けーね先生が美しすぎて直視できない(*´Д`*)
[ 2010/03/16 23:52 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

【ネタばれ】ダブルスポイラー【プレイ画像】 

前日記で「早くダブルスポイラーの委託始まらんかな~」

とか言ってましたが、実は参加した友人からディスクを借りて
すでにプレイしちゃったりしてます^^

(もちろん委託が始まったら速攻で通販しますが)


新機能とかあって最初ちょっと戸惑いましたが慣れると便利だし
さすがは文花帖!ゲームのテンポもいいので面白いです。

昨日の夜ちょっこっとやってレベル4まで、そして今日でレベル6まで到達しました!

なので「無間の鐘」って曲を知ってたんですね。

と言っても条件満たして先に進んでるだけで未クリアだらけですがw


そんなわけで↓はレベル6でお目にかかったあるキャラの画像です。
「自分でたどり着くまでは絶対見ない!」「ネタばれ嫌い!」
って方はここまでにしておくことをおすすめします。


[ 2010/03/16 01:10 ] 東方の事 | TB(0) | CM(0)

無間の鐘 

上海アリスの新作【ダブルスポイラー】の曲である。

ZUN氏曰く―

「もっとも多く聞くことになるであろう曲、まさしく無間地獄w」

ということらしい…


なんとなく法界の火を思い出させるいい曲だが今は
この「無間地獄」ってフレーズだけが心に残ってます。



なんで蒼火竜の尻尾ってあんなに出ないんだろ?

38%なんてまったくあてにならん!!
(なぜか天鱗並に出ない)

前回は6本集めるのに「ひぐらし解」全部見終わるくらいの
時間を費やしたわけなんだけど今回はどれだけかかるやら…



早くダブルスポイラーの委託始まらんかの~




って感じで東方、モンハンどっちつかずの内容の日記でしたとさw
[ 2010/03/16 00:53 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

お仕事です(´・ω・`) 

今日は風強いけどいい天気ですね。
部屋の中にいると眠くなってきます。
(基本的にいつも眠いけどw)

さて、今日は待ちに待ったホワイトd…

なんかではなく東方厨の祭典「白麗神社例大祭」ですね!

私の友人も数人行ってますが、当の私は金欠と仕事で行けませんでした。

大手のサークルは今日から委託販売してるはずですが
給料日まではガソリン代と昼飯代も危うい状態なので
売り切れ覚悟で我慢するつもりです^^;

いつもと同じであれば上海アリスの新作の委託は若干遅いはずなので
ダブルスポイラー買うときに一緒に通販するつもりです。


先月は勤務時間多かったので今月の給料はけっこう期待できるんですが
例大祭の新作の他にエヴァ(破)とガンダムユニコーンのDVDも買うつもりなので
来月末も今と同じ状況になってる可能性高いですねw


[ 2010/03/14 15:25 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

もう新作が出る…だと!? 

3月14日に開催される博麗神社 例大祭で上海アリス幻樂団が新作を出すそうです。

詳しくZUN氏のブログを参照のこと → 博麗幻想書譜


星蓮船の製品版が出てから1年経ってないので完璧ノーマークでした^^;

未だに星蓮船はおろか地霊殿のEXもクリアできてないのにどうすれば…

いや、まぁ当然買うに決まってるんですが
未クリアのシリーズが多くてどうにも困ってましてw

新作のタイトルは―

ダブルスポイラー 【東方文花帖】
東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖


と、いうことで名前の通り文花帖の続編のようです。

例によって文花帖もレベル10に入ったとこで止まってます。

はたしてあのゲームでEXに到達できる日が来るのか怪しいもんですが
とりあえず委託待ちで販売と同時にゲットしたいと思います^^

現在の収入では例大祭に行くのは不可能なので委託待ちなのです。
早くプレイしたいので誰か友人に頼めればいいんですが^^;

腕はともかく文花帖はけっこう好きな作品なので今から楽しみですd(`・ω・´)
[ 2010/03/03 14:15 ] 東方の事 | TB(0) | CM(0)

ダウンしてました 

麻雀交流戦の後、風邪を引いてしまったらしくしばらくダウンしてました。

最近は仕事が暇だったのがせめてもの救いで
午前で終わる仕事がほとんどだったので
終わったら家に帰ってひたすら寝てました。

今回の症状は微熱とお腹がゆるくなるって感じでしたね。

インフルエンザも懸念してましたが
治りが早かったので違ったみたいです。

よかったよかった^^

熱も引いたし、お腹の調子も良くなってきたんですが
まだ鼻水が止まらないので油断はしないほうがいいかもですね。
[ 2010/03/03 13:52 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


