 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

〆 

今年最後の日記です。

今年はいろんな人と知り合っていろんなイベントに参加できました。

職が無いこと以外はすごく充実した1年だったと思う!

遊んでくれたみんなありがとう(^ω^)ノ


あ、実は先日面接したとこから昨日電話がありまして清掃のバイト採用になりました。

バイトだけどなんとか年内に決まって良かった!



そして昨日届いた冬コミ委託グッズ
CIMG1259.jpg



CDはシンクアーツ、サンホリ、アルストロメリア、どぶうさぎ×2

本は異聞紅魔郷完全版、それから第4回東方M-1グランプリです。


今年も(東方)M-1見ながら年越しするんだぜw


今回はとりあえずこれだけ…

バイト代入ったらちょこちょこ補完していきます。





☆おまけのときメモ談

うわさの都子を攻略してみたわけなんだが―


こんな幼馴染ずるい!

反則だろ!!
都子


個人的にはエンディングよりこっちの笑顔のが好きです(*´∀`*)







まぁ、そんなわけで来年もヨロシクお願いします☆


それでは皆さん良いお年を~(´∀`)ノシ
[ 2009/12/31 14:28 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

まーじゃん 

今日は友人宅で彼のお父上と麻雀をしてきます。

最近では使われてないナシナシルールです。
ナシナシってのは喰いタン無し、後付け無しのことです。

喰いタン無しはともかく後付け無しはちょっと複雑でしてほとんどやったことありません。
ちゃんと打てるか不安ですがいい経験になりそうなので楽しみでもあります^^


それではそろそろ準備して家出ようと思います。
[ 2009/12/27 08:08 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

CFW5.50GEN-D3 final 【D3修正】 

5.50GEN-D3の不具合を修正したバージョンがリリースされておりました。

修正版とは言っても導入には正規のFWが必要になるので1から入れ直すようなものなので
D-3未実装の方もこちらを入れてしまったほうがいいと思われます。

CFW5.50GEN-D3 final

導入方法は前記事のGEN-D3をご参照ください。
[ 2009/12/27 07:48 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

復活! 

どうもお久しぶりです。

今週はだいぶ精神が不安定だったので日記書く気になりませんでした。


普段なら1晩寝れば気持ちも落ち着くんですが今回は少し時間掛かりました。

昨晩でなんとか立ち直れたので今日は数件日記書こうと思います^^


気分が乗らなかったのニコニコ動画も見てなかったんですが
久々にのぞいてみたら素敵なトレスMADを発見しました!

これは間違いなく今日のMVPです(´∀`*)




ついでに投稿日は3日前ですがあまりにすばらしい出来の文化帖OP風MAD

[ 2009/12/26 15:50 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

俺たちが…ガンダムだっ!! 

ガンダムVSガンダムNEXTがすっごく面白いです(´∀`)

実はNEXT出てからアーケードでもやってなかったんですが
無印に比べてすごいスピーディーだし何より使える機体が多い!

D3のおかげ正規FWに戻さなくて済んだし
ISO起動だと読み込みも早いので快適です。


せっかく買っても遊べないので正規アップデートしようかとも考えましたが
スクリーンショットとか使えなくなるのが痛くて見送ってました。

やっぱりプラグインとフリーソフトは捨て難いので^^;


実は最近FF5やってたんですが当分こっちに鞍替えしてしまいそうですw
[ 2009/12/16 22:12 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

CFW5.03GEN-C for HEN 

自分のPSPは対策前の2000と1000なので必要無いんですが
PSP-3000と対策基盤TA088v3が採用されてるPSP-2000用のCFW5.03GEN-C for HEN
5.50GEN-D3の数時間前にリリースされてたのでこちらも一応貼っておきます。

CWF5.03GEN-C for HEN

解説はしませんので導入は他サイト様をご参照ください。

[ 2009/12/16 21:12 ] PSPの事 | TB(0) | コメント(-)

CFW5.50GEN-D3 

昨日は某・掲示板とGEN氏のサイトをずっと行ったり来たりしてました。

なんとか早朝まで粘ったんですが途中でストーブの灯油が切れて
凍え死にそうになったので諦めて寝てしまいました…

起きたら既にD3がうpされてて軽く凹みましたw


さて、前置きはこの辺にしてサックリ解説していきます。


※導入はすべて自己責任でお願いします

・既にいくつかのサイトで紹介されてる内容なので簡単に解説していきます。
・トラブルを避けるためにコメントはできないようにしてあります。


それでもいいという方は続きをどうぞ。
[ 2009/12/16 20:30 ] PSPの事 | TB(0) | コメント(-)

CFW導入PSPの決定ボタン 

CFWを入れると決定ボタンが○から×に変わってしまいます。

私がGENを導入した時に戻し方が分からなくてちょっと困った記憶があるので
他にもそんな方がいるかも…ってことで、今回は決定ボタンを元に戻す方法を紹介します。


1、一度PSPの電源を落としてリカバリーモードを起動します。

2、Registry hacksを選択します。

3、Button assignで×ボタンを押し(currently: × is enter)を(currently: ○ is enter)に変更します。

ボタン選択は○と×の2種類しかないので間違えることはまずないと思います。


これで設定終了です^^
リカバリーモードから出てXMBで確認してみてください。
[ 2009/12/15 14:34 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

CFW5.50GEN-D2 

こちらは5.50GEN-Dの修正パッチです。

CFW5.50GEN-Dから一気にD3にUPDATEできないと困るので
5.50GEN-D2の方も一応解説することにしました。


※導入はすべて自己責任でお願いします

既に他のサイトで多数紹介されてる内容なので簡単に解説していきます。
内容のほとんどは前の記事5.50GEN-Dの引用です。
[ 2009/12/15 12:38 ] PSPの事 | TB(0) | コメント(-)

CFW5.50 GEN-D 

ネット復活後、初めてパソコンから書くまともな日記になります。

しばらくCWF5.00M33-6を使ってたんですが購入したペルソナ3がCFWでは動かなかったので
実は少し前にCFW5.50GEN-Dを導入しました。

GENシリーズは初めて使ったんですが特に不具合もなく快適に使わせてもらってます^^


ずいぶん時期遅れな記事ですが今日、明日あたりに最新のCFW5.50GEN-D3がリリースされる予定なので
12月に発売されたゲームが遊べないM33ユーザーは導入しておくのもいいと思います。


※導入はすべて自己責任でお願いします

既に他のサイトで多数紹介されてる内容なので簡単に解説していきます。
ちなみにこの記事を書いてる現在は5.50GEN-D2までリリースされています。

それでもいいという方は続きをどうぞ。
[ 2009/12/15 12:04 ] PSPの事 | TB(0) | コメント(-)

これで勝つる! 

みなさん、こんばん…いや、おはようございますw


こんな時間ですが嬉しいアクシデントがあったので日記書いちゃいました!


[ 2009/12/11 06:01 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

これはいいものだ! 

20091209234450


ダ○ソーで売ってた315円の安物ですけどねw

寒くなってきたので部屋で熱いお茶をすすりながらコタツでマターリするのだ(´∀`)


そんな話してたら羊羹食いたくなってきたな~
[ 2009/12/09 23:34 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

完結! 

20091209235441
今日の午前中に届きました!

今回は到着早かったですな^^
(発売日は今日)



しかし、長いようであっという間でした。


次はFate/UBWか…










で、未来福音はいつ映画化するのかや?
[ 2009/12/09 18:52 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

近況 

ご無沙汰しております。

毎度お馴染みサボタージュK@でございますw

前回までの日記を読んだ方は「新しい日記書いたってことはネット環境が復活したのか!?」
なんて思ってるかもしれませんが…

実はネットまだ復活してません!


今日はどうしてもネット使いたかったので近所のマイミクさんの家にPC借りにきたんですが
せっかくなので近況だけでも…と日記を書くことにした次第であります^^


すでに14万アクセス突破しちゃってますが、お礼日記ははネットが復活したら改めて―
ということでw


今回は無駄に長いので閉じこんでおきます。
お時間あるかたはお付き合いください^^


[ 2009/12/07 15:55 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

早いもので今年も12月 

光回線への変更の関係で今日あたりから4日まで
PCでインターネットができなくなってしまいます。

ニコ動は最近あんまり見てないから別にいいんだけど
サンシャイン牧場が4日放置になるのは耐えられない!
(mixiのWebアプリです)

農場は携帯からでも操作できるが畜産牧場は諦めるしかない…


うぎぎ…くやしいのう、くやしいのう…


ネット復活したら久しぶりにPSP関連の記事いくつか書こうと思います。
明日もネット使えるようなら明日書くかもですが^^;


さて、買ってきた「よつばと!」9巻読んで寝るかな。
[ 2009/12/01 01:27 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


