 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに届いた! 

今日はこの内容の日記書いてる人は多いんじゃないでしょうか?

今まで延び延びになってて今年中には無理なんじゃないかと思ってた
グッドスマイルカンパニーのセイバーリリィのフィギュアが届きました^^
CIMG1192.jpg


これはヤバイ!!
箱越しでも塗装のレベルの高さがうかがえます。


数ヶ月待たされた甲斐があったってもんです。
パッと見だけどさすがのクオリティ…



しかし、もったいなくてまだ箱から出せないでいます^^;




余談だけど、このフィギュア7分の1スケールで結構大きいから
入ってきたダンボールが今までにないくらい大きかった。


試しにPSPと比較してみた↓
CIMG1193.jpg


うーん、やっぱりデカイw

こんだけ大きいなら捨てるより収納に役立てるべきでしょうか?




あ、それと今日は農家の恒例行事「稲刈り」手伝ってました。

たまに仕事らしいことすると充実感が得られていいもんです^^
[ 2009/09/30 16:51 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

いま俺たちは…太陽と一緒に戦っている! 

何のセリフか分かった人はすごいと思う。


昨夜から「うしおととら」を読み直してました。

そんでもって今さっきついに白面の者を倒したんですよ!


今まで会った人や妖怪と協力してラスボスを倒す流れとかハガレンに近いものを感じますな。




いや~、改めて感動した!!






反面、ラストが熱すぎてなんかもう燃え尽きた…


嗚呼、今日は楽しみにしてた初心者麻雀の日だと言うのに(´△`;)



あの漫画は内容がガチ過ぎて暇つぶし向けじゃないのぅw
[ 2009/09/26 11:46 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

天気はいいのに 

何かしたい気がするけど何をしたらいいのかわからず
ただ時間だけが過ぎていく今日この頃…


連休で帰省中だった妹が昨日家を後にしました。

置き土産ってわけじゃないんだけど、妹が帰る前日に
観葉植物を買ってくれたので部屋に飾ってます。
CIMG1188.jpg


ちっちゃくて可愛いです^^

地味に癒されてるので枯らさずに育てていきたいものです。


友達に「左のことか?」なんて聞かれましたが当然右の方ですw
[ 2009/09/25 15:43 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

これがやりたかっただけw 

当ブログの訪問者数もついに12万を超えました!

いつも見に来てくださってる皆さんありがとうございます^^
ドラ12じゃなく訪問者12万

前回11万の時に「次回12万の時はやりたいことがある」なんて言いましたが
あのあたりに再びアカギのDVD見てたのでドラ12にかけてみたかったんですね。


こんな画像でも作るのには数十分の手間がかかってるんですよw

ホントはこんなんじゃなくて自分で絵が描ければいいんですけどね^^;
[ 2009/09/25 15:39 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

東方臑茶魔&店舗録をやってみた 

動画見たせいもあるでしょうがイージーはノーミス、1ボムでクリアできました。
snap000.jpg


ついでにルナティックと本気パッチもやってみました。
こっちはまるで歯が立たず2つ目のスペカで落ちたw


東方店舗録はなんとか最後の前の耐久スペルまでは行けました。

ムラサ店長可愛いです^^
snap001.jpg


↓以下元動画&パッチURL
[ 2009/09/22 21:48 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(0)

東方星蓮船のパッチ 

いつもながら情報が遅くて申し訳ないのですが
星蓮船でスコアが10億超えるとエラーが出るバグがあったそうですね。

自分はいまだにノーマルすらクリアできてないので無縁の話なんですが
このバグを修正するパッチが(結構前に)出てたので一応当てておきました。

星蓮船修正パッチ

ついでに地霊殿のリプレイバグも修正して欲しいです^^;


※割と重要な話
友人から話を聞いたところこのパッチを当てるとスコアデータが消える場合があるそうなので
一応スコアデータのバックアップを取ってから当てた方がいいと思われます。
(パッチを当てて消えてるようならコピーしたデータをフォルダに戻す感じで)

私はその話を聞く前にパッチを当ててしまいましたがデータは消えずに済みました。
気の毒なことにその友人はEXまでクリアしたデータがパァになったそうです^^;


また下記サイト様で改造パッチを公開されてます。

星を見る人


私はまだ改造パッチ当てて遊んだことないんですがEXまでクリアしたらちょっと試してみたいですね^^

改造とか許せない人がいるのは仕方ないですけど、パターン研究するのに使ってる人もいるだろうし
自分的にはこういうパッチを作れるってだけでちょっと尊敬してしまいます。

[ 2009/09/18 18:18 ] 東方の事 | TB(0) | CM(0)

佐○急便が一晩でやってくれました 

ここんとこ全くやる気が出ないので日記放置してました。

このまま忘れてしまうのももったいないので
書きたいことを少しずつ遡って書いこうと思います。



花○祭りの前日に注文し、祭りの日に入金したというのに
翌日家に戻ったらもう商品が届いてました。

メロンの通販部もさることながら、最近の宅配便屋さんの
仕事の早さも目を見張るものがありますな。


そして届いた商品の一部がこれです↓
CIMG1175.jpg


待望の星蓮船と幻想麻雀R2も届きました。


並べて見るとオタグッズと言えど馬鹿にできないカッコ良さ!

やっぱりジャケットのデザインは大事ですね^^
[ 2009/09/18 17:34 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

花○祭り 

今日は私の住んでる市で結構規模の大きいお祭りがあります。
(正確には昨日から明日までで、今日は2日目です)


一緒に行く人もいないので数年行ってなかったんですが
今年はmixiのオタク仲間たちと回る予定です^^

数年行ってないとか言いつつ去年も友人と2人で回ったんですが、
今回は十数人で回るのでwktkしてます。


このお祭り、東北じゃそこそこ有名なんですが
なぜか毎年雨が降るというジンクスがありまして
例に漏れず今年も雨になってしまいました^^;

雨はアーケードに入るか傘をさせば凌げるんですが、
人が増えると湿度もあがるのでなかなかに堪えるんです。

まぁ、毎年の事なので気にしても仕方ありませんね。


集合は4時なんですが早めに行かないと駐車スペースが無くなる恐れがあるので
だいぶ早いですがそろそろ家を出ようと思います。


車の中でモンハンしてればあっという間に時間になるでしょうw


それでは行ってきます(^^)ノシ
[ 2009/09/12 13:34 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

やっと解決しました^^; 

みなさん、おはようございます!

さっきまでブラウザ起動してもウインドウが現れない不具合に見舞われてまして
ネタはあっても日記が書けない状態が続いておりました。


さて、昨日は東方星蓮船の委託販売開始の日でしたね^^

これに乗じてまだ買ってなかったサークルの本やらCDを注文したわけなんですが
今まで我慢してただけに一度クリックし始めると止まらなくなってしまいますw

全然満足してないけど約2万円分は買い物してしまいました…


今回買えなかった分は再販かかった時に少しづつ補完していこうと思います。


うぅ…出費が痛い^^;

早く仕事に着きたいです。




そうそう!昨日ランキングで面白い動画見つけたので貼っておきますね^^
[ 2009/09/12 05:26 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

魚肉ソーセージおいしいです(^ω^) 

でも練り物が爪の間に入るとなんか不愉快になりますねw



さて、周りの人が数人やってて面白そうだったので
なんでもポケモン図鑑」 というものをやってみました。



結果はこちら↓
ポケモンK@









うん。だいたい合ってますwww
[ 2009/09/09 14:19 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

今日は楽しい麻雀大会 

おはようございます!

今日は私の所属するオタクコミュの麻雀部で交流戦が行われます。
私は自動卓で打つのは4年ぶりくらいなのですごく楽しみです!

知らない人のために言っておくと…
自動卓ってのは全自動麻雀卓のことで、牌を自動で積むだけのマシンですw
手積みもいいんですがk
[ 2009/09/05 06:12 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

はやい! 

ダイオキシンのタイトルじゃないよ!!

先日の面接の結果がもう届いたお知らせ。


結果はやっぱり不採用でした\(^o^)/


腐って早く寝たらこんな時間に目が覚めましたとさ。


さっさと次の会社探そうと思ってPCに向かってて思ったんだけど

「緊急雇用対策 求人」ってのが煩わしくて仕方ない!


一見ありがたいこの求人制度にはたいてい応募条件が2つありまして…

1つ!

◆すでに離職してること

これはまぁ仕方無いですな。
まだ働いてるのに辞める前に次の仕事を探す人が来ないようにってんでしょう。


そしてもう1つが…

◆『○○在住の方!』

これを出されるとせっかく応募したくてもできなくなる!

ホントに対策したいなら1つめのだけでいいじゃないか^^;


現地人を助ける意味合いが強いこの条件だけど
そこよりも仕事が少ない市町村に住んでる人は
餌をおあずけ食らってる犬状態になってしまう。


なんとも腹立たしいので今日ハローワークで
そういうとこに応募できないか聞いてみることにしましょう。



はい。てな感じでただの愚痴日記です。

お目汚し失礼いたしました^^;
[ 2009/09/01 02:38 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


