 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

崩天玉 

今日はいとこの引越しを手伝いに秋田まで行ってきます。

まさか1月のうちに2回も行くとは思ってなかった^^;



さて、こっからはまたモンハンの話です。

昨日からゲリョスを乱獲しまくって「狂走エキス」をしこたま集めてました。

これにより強走薬グレートが110個を超えたので、あるプロジェクトを始動することにしました。


その名も「プロジェクト・ウカムルバス」!!


モンハン2Gにおけるラスボス的存在のモンスターをソロで乱獲して
素材と金を貯めようという計画ですね^^


ウカムは数日前に初めてソロで戦ってかなり苦戦したんですが
昨日、今日と何回も戦ったおかげでだいぶ安定してきました。
snap052.jpg




実はこの計画の当初の目的は奴のレア素材「崩天玉」を集めること
だったのですが、慣れてきたら他のG級モンスターを狩るのと同じ時間で
より多くの報酬が手に入るので目的がずれてしまったんですねw
snap051.jpg




元の報酬が6万ゼニーなので「招き猫の金運」が発動していて
1回も死ななければ契約金込みで13万ゼニーもらえます。
snap050.jpg





お金は武具を作るのでなかなか溜まらないんですが「崩天玉」のほうは現在14個集まりました!


とりあえず今の目標は20個ですが、お金稼いでるうちに30個超えるかもしれませんね^^


さて、そろそろ寝ないと長距離運転がキツイぞ…っと。



余談ですが明日はガイナックス通販から商品が届くらしいです。

いよいよ俺もコアドリルを手にする時が来たか!!


引越し終えて帰ってくるのが楽しみです(^ω^)
[ 2009/07/31 02:45 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

蒼火竜の尻尾&靭尾 

今日は中学時代の仲間と飲み会があります^^

暑くて何もする気になれないけどこのイベントは楽しみです。


さて、今回の日記はモンハンの話ですよっと。

秋田に遠征行った話と、10万超えの御礼は改めてさせていただきますので今しばらくお待ちください。



それでは、まず↓の画像を見ていただきたい。
snap056.jpg



この槍を作るのに「蒼火竜の尻尾」という素材が10本必要になります。

確率の割に全く手に入らないので、昨夜から今日の昼にかけて
ずっと同じモンスターを狩ってました。

尻尾は昨日までに4本所持していたので今回は6本集めました。


ちなみに尻尾を切って剥ぎ取った場合の確率が38%で、

モンスターを生け捕りにした場合の入手確率が8%です。


剥ぎ取りで4本、捕獲で2本入手しました。


物欲センサーってやつか…
確率がまったくあてにならん!



約12時間狩り続けた結果なんとか素材は揃いましたが、
その間に「ひぐらしになく頃に解」のDVDを全12巻見てしまいました。


12時間で6本とか無いわ~(´゚∀゚`;)
こんなに長時間アニメ見たの久しぶりですよw


我ながらよく頑張ったものです。


10本集まった頃のギルドカードはこんな感じになってましたw
snap057.jpg



更に、この後G級の同じモンスターを数回狩って希少な尻尾を手に入れ、
この槍を最終形に仕上げることに成功しました。
snap058.jpg


G級レウスをソロはキツかった^^;
[ 2009/07/25 16:06 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

寄る年波には勝てないのか!? 

みなさんこんばんは!
もうすぐうちのブログも10万アクセスいきそうですね^^

すでにお気付きの方もいらっしゃるでしょうがカウンターを1桁増やしました!
これを機にアクセスカウンターも別のに変えようかな?


さて、今日は高校の同級生が仕事休みだったので2人で高校野球を観戦に行く予定でした。


…が!


先日の雨で試合が1日ずれた為に今日は試合がありませんでした。



仕方ないので今日は近場の球場でキャッチボールしたりしました。

熱さと疲労で死にそうになりましたw

体がベタベタして気持ち悪かったので帰宅してすぐシャワーを浴びました。

日も落ちて気温が下がってきたので風が心地良く眠気を誘います。

なんとか夕飯に起きて空腹を満たしました。

時間が経ったせいか体が悲鳴を上げ始めました。


イテテ…今日はもう動きたくないです(-ω-ll)










…さて、麻雀しに行くか!!

(片道50kmの友達の家にw)
[ 2009/07/17 21:10 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

ヤベェ! 

どうもお久しぶりです。

ここんと少しネガティブになってたんですが
やっとメンタルが安定したので日記再開します。


さて、7月11日をもって27歳になっちまいました。


誕生日が休日に当たるのは自分的に珍しかったけど
特に何をするでもなく家でおとなしくしてましたw


次の日は友人2名と一緒に昼飯食いに行きました。

普段行かないような店で瀟洒なひと時を過ごしてきましたよ!


昼食後は2人を我の工房へご招待。
お客人が来るという事で前日は朝まで部屋掃除してました。


先週1人旅行に行ってたmonoさんが誕生日プレゼントを兼ねて旅行のおみやげをくれました↓
諏訪おみやげ


諏訪大社の御柱箸と御守です^^
東方厨なら狂喜乱舞するアイテムですね!



マンガもいろいろ買いました↓
あず、はるみ01


当初しぶってたのに結局あずまんが大王の新装版買ってしまいました^^;

そして大沖さんのマンガがこんなに厚いなんて変な感じだw


そんな感じで楽しい週末を過ごしましたとさ♪

あ、週末に行った2度目のエヴァ(破)と螺巌篇面白かったです!!
[ 2009/07/14 22:58 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

天気はいいが心は曇り気味 

寝る前のテンションで愚行を犯してしまい憂鬱な今日この頃です。

雨が上がってまた暑くなってきましたね。


髪がモジャモジャなってとても嫌な感じです…

最近パーマ切れるの早すぎる気がします。
以前は半年持ったのに、今回は既に天パが復活しちゃってます。


ほんとメンタル弱くて困りまする。
もっと前向きに生きなきゃいけませんね!

↓前向きに見える動画を発見しましたw




アリスは普通に可愛いと思うんだ(^ω^)
[ 2009/07/10 10:39 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

書くことはたくさんあったのに… 

ここ数日ネットの接続が安定しなかったので日記書けませんでした。
携帯からでも書けるんですが、面倒なので気分が乗らないとまずしないんです^^;

とりあえずエヴァは面白かったです!!
序の時も映像はほぼ0から作り直してる感じだったのに、
今回は話も新しくなっててテレビ放送時とはまったく別な話になってます。

ネタばれになるので詳しくは書きませんが、これは映画館で見る価値はありますよ!


実は私は今日も観に行くことになってますw
この前とは別の友達と行ってくるんですが、ついでに螺巌篇も観てくるつもりです。

どっちも既に2回目なんですが、グレンラガンは公開終了が今月17日で
3回見ないと特典がもらえないので、1週間以内にもう1回行くつもりです^^;

グレンラガンは地方だと知名度低いけど、螺巌篇もいい出来だったしもっと人気出てもいいのになぁ。


両方見た人なら同じ事考えた人もいるかもしれないけど
エヴァ(破)はグレンラガンみたいな熱い展開が入ってて驚きました。

らしくない気もするけど、自分的にはアリだと思います。
そのせいかニコニコの某動画でシンジ君が「シンジさん」って呼ばれてましたw


次は1年くらいで出してくれないかなぁ(^ω^;)

[ 2009/07/10 03:09 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

この天気はエヴァ日和なのか? 

今日はかねてからの約束で中学時代からの友人とエヴァ(破)を観に行く事になってました。

今は玄関で友人の迎えを待ちながらボーっとしてました。


自分も前から楽しみにしてたんだけど、準備して一歩家の外に出たら早くも戦意喪失しそうです。

だって暑いじゃないか!

こんな天気で外出できるほどわたしゃ若くないのだよw


あ~、暑い…

やっぱ出掛けるなら月の綺麗な夜よね~(´Д`;)
[ 2009/07/05 10:24 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

すがすがしい朝だ! 

やはり早起きはいい!

朝食も取ったし、食器も洗った。
さて今日は何をしようかな?

…まぁ、ぶっちゃけ寝てないだけだったりするんですけどねw


最近1週間が異常に早く感じます。
仕事探しつつ毎日適当に過ごして週末は某所で麻雀を楽しむ。

週末はいろんな人に会えて文句無しに楽しいんだけど
やっぱり平日は何か物足りない。

働いてないせいなんだろうけどどうもマイナス思考になってしまう…

休日を楽しむ為にも早く仕事に就きたい!


そんなわけで私の1日は今日も職探しから始まるのでした^^;




[ 2009/07/03 08:26 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

面接の結果が届いたよ! 

[ 2009/07/01 19:02 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


