 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はオタクの運動会! 

今日は楽しい運動会~♪

みなさんおはようございます^^

今日はオタクコミュのメンバー達が集まって運動する会があります。

メンバーの1人が体育館を借りてくれたので外が雨でもバッチリです!


寝坊しないように早く寝たら夜中の2時には目が覚めてしまいました。

そこから風呂に入って、明日の準備をしたわけなんですが…
気分が高まって眠れなくなってしまいましたw


仕方ないから朝まで弾幕勝負でもしてようかな?

もしくは幻想麻雀でネット対戦^^



早く夜が明けないかな~(´∀`)
[ 2009/05/30 04:17 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

ツクール専用ゲーム「青鬼」 

↓は最近自分がニコニコではまっていたプレイ動画です。


ランキングにものってたので知ってる人も多いかもしれませんね。

プレイヤーのがみくんの声が可愛いですね。
ひふきーさんとのやりとりも面白くて好きです^^


全部見終わって、自分もやってみたくなったのでさっき探してみました。
プレイ動画見てるはずなのに最初のエンカウントで乙ってしまいましたよw

こちらのページからダウンロードできるので皆さんもやってみませう!

ゲームも長すぎず、短すぎずでみんなで集まって遊べば楽しめるかもしれません^^

プレイするためにはRPGツクールRTPをインストールする必要がありますが
無料でダウンロードできるのでパソコンさえ持ってれば問題ないと思います。


おまけ↓
[ 2009/05/28 10:47 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

奇跡「オーラスの100万点」 

最近は早寝、早起きを心がけてます。
ちゃんと朝食とって薬飲まなきゃいけないので…

昨夜も10時前にはもう寝てました。


なぜかボロアパートでレミリヤお嬢様に血を吸われる夢を見たんだ…
痛かったけどなんか甘い匂いがして嫌じゃなかった(*´д`*)

ただ、その後体が痺れてしばらく動けなくなったけどね。


体が動くようになった頃に目が覚めました。
時刻は5時ちょい過ぎくらいだったかな?

もう眠くなかったので、最近ハマってるニコニコ生放送を見ることに…
[ 2009/05/28 10:04 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

体を鍛えたり、ドコモショップに行ったり 

今日はご近所の困った先輩けーねさんと、地元にある体育館の中の
トレーニングルームで1時間みっちり体を鍛えて来ました!

明日は確実に筋肉痛になってることだろうw


運動が終わった後、世俗にうといけーねさんの携帯料金を見直すためにドコモショップに行きました。

自分も以前はドコモでしたが、今はauなので行くのは久しぶりでした。
そこで店員さんと一緒に頑張ってけーねさんにあれこれ教えてプランを変更してきましたw

その後は2ゲームボーリングして、今度はけーねさんの家で指導タイム。
彼のお母様のPCもいろいろ弄ってきてだいぶ疲れました…

まぁ、教えるのは嫌いじゃないし、晩御飯頂いちゃったから文句言えないんですけどね^^;
[ 2009/05/26 21:51 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

薬×本棚×禁酒令 

金曜日に前回(カメラ飲んだ時)した血液検査の結果を聞きに病院行ったらピロリ菌が陽性でした。
名前くらいは聞いたことあるかもしれませんがお腹に良くない菌です。

潰瘍持ちには感染者が多いらしく、1週間強めな薬で除菌治療する事になりました。

1178375211_16.jpg

[ 2009/05/25 15:42 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

早いもので80000HIT!! 

どうも、みなさんこんばんは!

最近カウンター意識してなかったんですが常連様のコメントを見て思い出し、
今さっき確認してみたらもう80000超えてました^^

こんなブログを見に来てくださってる皆様方、いつも本当にありがとうございます。

80000.jpg


さて、毎度10000カウンターが回るたびに貼ってる画像ですが、
その場の勢いでチョイスしてるので自分でも何にするか直前まで決めてませんw

今回は最近流行ってるけいおん!から平沢姉妹を選んでみました。
自分はマンガは1巻から買ってるんですが、アニメはつい2、3日前にやっと7話まで見ました。
なるほど…人気が出るのもうなずけますね。

たしかにキャラも可愛いし、話も分かりやすいです^^
仲のいい平沢姉妹は見ていて微笑ましいですね(´∀`)


[ 2009/05/22 03:02 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

昨日は風強かったな~ 

先週の土日も脱兎くん家で麻雀&狩りにいそしんできました。

余裕でトップだったS子さん(麻雀初めて)から引き継いで南場だけ打ったら
最後にTさん(初心者)の倍満親っかぶりで2着に転落してしまった。

いい加減2着の呪縛から逃れたいです…


モンハンは素材集め手伝ってもらって武器が充実してきたらお金足りなくなってきた。

また村長クエストのラージャンでも狩るか…


そして昨日は1日BMW銀の2週目をプレイしてました。

明け方1週目をクリアしてそのまま2週目に突入。
1日で約35話も進めてしまった^^;


昨夜寝る前に久しぶりに聞いたアクアスタイルのCDが
妙にカッコよくて部屋でずっと流してます。

バイキンロボのテーマがスゲーカッコいいんですよ!
(真・ゲッターのアレンジ)


あと2日もしたら薬無くなる…
そしたらまた胃カメラか(-ω-ll)


最近遊びに誘われること多くなって嬉しい限りなんだけど
その分出費もでかいので早く仕事見つけないといかんなぁ。
[ 2009/05/19 15:47 ] 駄文 | TB(0) | CM(3)

順調に進んでおります! 

「BMW銀」現在38話までクリアしました。
そろそろ終盤で戦力もだいぶ増強されました^^

志貴が十七分割を覚えました。
専用の音楽まで付いてて驚いた!
十七分割


志貴と式の合体攻撃です。
こちらも新しく音楽付いてました^^

矛盾螺旋の音楽のアレンジっぽい感じでカッコいいです!
重ね魔眼切り


士郎もパワーアップして射殺す百頭(ナインライブズ)が使用可能になりました。
アーチャーも加入したのでUBWも勿論使えます^^
射殺す百頭


今日、公式サイト覗いたらだいぶ前にPV公開されてた事を知りました。
どんなゲームか知りたい人は見てみるといいですよ^^

画像上げといてなんですがネタばれになるので一応閉じておきます。
[ 2009/05/14 17:03 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

ヌコとニート 

一昨日はまたまた別のマイミクの家にお呼ばれして楽しく飲んで来ました!
早くも禁酒令を破ってしまったが、まぁ仕方ないw

まだ全然治ってないのでチューハイを3本だけ買ってきて2本ちょっと飲んでやめときました。
(それでも朝は少し気持ち悪かった)


今回のメンバーは自分を入れて男6人、女3人でした。
なかなか新鮮な面子で面白かったです^^


今回は恥ずかしい写真たくさん撮られました。

あんなん公開されたらもう生きていけない。
と、言うか死にたい…



生きていけない。
と、言うか死にたい…


そして今回の飲み会で、一部の女性はバッグの中に
飲み掛けのお茶を複数常備しているって事を知ったw

きっと高度な魔術を行使するための儀式か何かなんだろうね!


日が変わり、仕事があるメンバー2人が帰宅し、うるさ過ぎて隣人に注意されたので
寝る準備をしたけど、“彼ら”の話で盛り上がり過ぎてなかなか眠れなかった…
(コミュメンバーの中で最近話題になってる変わった人達)


でも、みんなで寝ると修学旅行みたいで楽しいですね(^ω^)
[ 2009/05/14 16:11 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

首が痛い…寝違えたかも(^ω^;) 

昨日通販で頼んじゃいました!
シモンのジャージ&コアドリル

以前から気になってたシモンのジャージと金属製のコアドリルです!
届くのが8月ってのが遅すぎるけど今から楽しみです。


以降は同人ゲームBMW銀の話になります。
[ 2009/05/12 16:47 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

母の日にケーキのプレゼント 

昨日は母の日だったので弟とケーキ買ってきて母さんと婆ちゃんに食わせてあげました。

ケーキのチョイスは自分です。
もちろん自分が食べたいものを中心に選んでいきますw

チーズケーキが無かったのが残念で仕方ない…


昨日の夕飯は焼肉だったのだが、いつもと違うタレのせいで妙に箸が進み、
後のことを考えずに食べまくったら、今日また胃が痛くなりました^^;


あ!たくさん食ったのは野菜ともやしだったんですよ。
最近はあんまり肉食いたいと思わないんでw

母さんと婆ちゃんは焼肉の後、すぐにケーキ食ってました。
飯食ってすぐだってのによく入るもんだな…

胃腸さえ完治してたら自分も食っただろうけどw


…イタタ
昨日、今日と田植えの手伝いしたので鈍りきった身体が悲鳴をあげてますw


こっからは土曜の麻雀の話です↓
[ 2009/05/11 20:36 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

びょういんとびよういんに行った! 

ここんと胃の調子が悪かったので今日は病院に行って来ました。

本当は町内の某総合病院に行くつもりでしたが、昨夜予定を変更して、
少し離れた内科・消化器科に行って来ました。

父親から聞いた話では、そこは検査の際に胃カメラを鼻から
入れるので普通より苦しくないらしいです。


私は受付の30分前に名前書いたので早く診てもらえました^^

お暇な方は続きもどうぞ↓
[ 2009/05/08 23:55 ] 駄文 | TB(0) | CM(4)

東方小話珠をやってみた! 


昨日は幻想麻雀を買ったときに気になって一緒に買っていた幻想小話珠をやってみました。

ジャンルはビジュアルノベルで、このゲームには射命丸編が収録されてます。
他に妖夢、慧音、???の話があるようですが、とりあえず今は射命丸の話だけみたいです。

東方小話1

時間潰しのためにちょっとだけやるつもりだったんだけど、
なかなか読ませる文章だったので一気に最後まで進めてしまいました。

音楽に原曲アレンジは使われてないけど、十分楽しめました。

sutdioO-P-L様のHPで体験版が公開されてるので興味のある方はやってみてください。
TYPE-MOONの作品とか好きな人は抵抗無く読めるんじゃないかと思います。

以降はゲーム画面貼ってますんでネタばれOKな人のみどうぞ。
[ 2009/05/07 15:12 ] 東方の事 | TB(0) | CM(3)

連戦連敗! 

みなさんおはようございます^^
数日ぶりの日記でございます。

ここ数日、幻想麻雀にハマっておりまして、いまいち他の事に手が回りませんでした。
最初は良かったものの一昨日あたりから負けっぱなしで正直凹んでおりますw

さて、ここ3日ほどの出来事を順序立てて書いていきますね。
[ 2009/05/06 11:23 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

カラオケ行った! 

さっきコメント返してたら混雑のせいでせっかく打ったのが消えてしまいましたヾ(`Д´#)ノ
改めて返信しますのでコメントくださったみなさん、もうしばしお待ちくださいませ。


昨夜は日が変わる直前にモリさんと弟連れてカラオケに来ました^^

ドリンクバーはこんくらいやるよね?
1153471264_239.jpg

見た目は苦そうだけど実は吐きそうなほど甘いのですw

カラオケも久しぶりだけどJOYに入れたのも久しぶりだからミクやら東方をたくさん歌いましたよ。
行く前に今歌える東方曲のまとめ動画をPSPに入れてきたから曲探しで迷わなくて済みました!

[ 2009/05/02 03:16 ] 駄文 | TB(0) | CM(3)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


