月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 
≪前月 |  2009年03月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙台コミケ篇「サークル巡り」の巻 

ただでさえ日数空いて記憶が曖昧になってきてるのに手違いで日記消してしまいましたorz

ここまで引っ張って何ですが手抜きでパパッとまとめさせてもらおうと思います。


別行動を開始した後は画材売り場に行ってスケッチブックを購入しました。
準備もできたので慣れない足取りでサークル巡りを開始。

東方、ペルソナ、ボカロをメインに回ってポスカ、ラミカ、ストラップやら同人誌を購入しつつ、
可能であれば色紙やスケブをお願いして回りました。


左は「おかき物語」様に描いていただいたペルソナ3の主人公で、
右は「くらげ太子」様に描いていただいたアイギスです。
おかき物語 くらげ


左は「アルデバラン」様の早苗さんです。
テンパってて何書いてもらったか忘れてしまった^^;
妹がこの早苗さんを絶賛してました。

右は「山葵喫茶」様のアリスです。
初対面なのにお腹を空かした私にたくさんお菓子をくれたいい人達です。
サークルの主の3LTKさんにいきなり「ロリ好きですか?」って聞かれた時は焦ったw
アルデバラン 山葵喫茶


左は「Salyut」様の紫です。
スカーレット姉妹のラミカ買おうとして「フランドール姉妹」って
言ってしまい物凄い恥ずかしい思いしました…絶対にわかだと思われたよorz

右は「愛丸」様の魔理沙です。
センスのいい絵を描かれる方だな~と思いお願いしてしまいました。
Salyut.jpg 愛丸


こちらは「ぷえ~にしてやんよ♪」様のミクでございます。
すごく可愛らしい絵だったのでコピー本2冊とポスカを買ってしまいました^^
ぷえ~



弟は興味無さそうだけど妹は多少絵を描くのでお土産に何か買ってやりたかったんですが、
前日にお金使いすぎてかなりギリギリだったので諦めてもらうことにしました^^;


結局長くなってしまいましたが、もうちょっと続きます(;´▽`A``
[ 2009/03/31 15:59 ] 駄文 | TB(0) | CM(3)

仙台コミケ篇「会場入り」の巻 

本日無事に施設の養成過程を修了し、 晴れてニートに逆戻りしたK@でございますw

やっと本命の仙コミの日記を書く気になったわけなんですが、
初参加で舞上がってたので、あんまり写真撮ってなかったので
イマイチ面白くない日記になりそうです^^;


◆29日朝10時頃に仙台駅でユオくんと合流
私とけーねさんはホテル、ユオくんは車中泊だったと言うのに、
彼の方が早く来てました。偉いですね!

別にプリキュア見てて遅れたわけじゃないんだぜ?


◆バスで夢メッセ宮城へ移動
バスの中にある両替マシーンの話なんですが、
昔仙台住んでる時に間違って1000円分のカード買っっちゃって
軽くトラウマになってたんだけど、今回はちゃんと使えましたw


◆会場に到着
風が強いとは聞いていたものここまでとは…
パンフレット売ってる係りの人が、小銭やら1000円札やら
飛ばされてて大変そうでした。ダンボールも飛んでたなw

そして風が冷たくて危うく凍え死ぬとこでしたw
天気は良かったけど日影だったので^^;

中に入ると暑いって聞いてたのでコートは置いてきてたんですね。
実際中に入ってからは暑かったので良かったような気もします。

この手のイベントの常連の2人からサークルチェックの仕方を教わり、
初参加なので粗相のないよう、待ってる間にマナーを確認しました。


◆いよいよ会場入り
おおっ!中に入ると広い会場内にたくさんのテーブルが(^ω^)
当たり前の事なんですが、自分の目で見たのは初めてなので感動しました。

ここで2人と別れて各自別行動に移ったわけなんですが…


長くなったので続きは明日書きます。

文章考えるの下手で、うまくまとめられないから
ダラダラ長くなる上に内容薄くて困りますね^^;
[ 2009/03/30 23:45 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

串揚げ屋ハルヒ学園に行ってみた! 

ふくらはぎがパンパンに張って痛いのですぐにでも寝たいのですが、日記が溜まると
やる気無くなるので、内容を忘れる前に何件かに分けて順に書いて行こうと思います。

前の日記の通り、トシさんとユオくんとけーねさんと私の4人で
串揚げ屋「ハルヒ学園」に凸って来ました。
ハルヒ学園1
ハルヒ学園2


隣には連邦軍の店が!!
近くにジオンとティターンズの店もあるそうです。
連邦バー


同コミュメンバーのユキエルさんがよく来るというのを店員のメイドさんに聞きました。
実はまだまユキエルさんとは話したことのないのである。

他にも来ているコミュメンバーはいるらしく、その人が作ったミクのお面がありました^^


ミクルのおっぱい豆腐ですw
ちゃんと星型のほくろも再現してあります!
ただしゴマでwww
おっぱい豆腐


長門の枝豆とか、ハルヒのもやし炒めがありました。
つくづく最近もやしに縁があるなw
3人メニュー


この店のメインは店の名前の通り串揚げなので写真の他にも、
みんなでいろんな串揚げを頼みました。


綺麗な色してるだろ?
信じられないだろ…これアルコールなんだぜw
SOS団と言うカクテル

これは「SOS団」って名前のカクテルで、アニメの主要キャラの
イメージカラーのカクテルだそうです^^ (小さいけど5本で1セット)

他にもいろいろあるけど、ぜひこの店最強のカクテル「神人」ってのを飲んでみて欲しいですw
これでけは別格に強いんです!!


この後はみんなでラーメン食って、仙台駅まで歩いて行きました。
次の日は朝から実技の試験があるトシさんを見送って解散しました。

ホテルに戻ってから、帰りに買ったチューハイを2本飲んで、
シャワーを浴びて、ちょっとテレビ見て4時頃に寝ました^^;


と、まぁハルヒ篇はこんな感じです。

次回、仙台コミケ初参加篇へ続く!!


あやややや、明日は修了式だって言うのに気が付いたらまた4時過ぎてるしw
[ 2009/03/29 23:43 ] 駄文 | TB(0) | CM(4)

腕がプルプルいってます(´Д`;) 

とらのあな、メロンブックスを回って同人誌やら同人CDをしこたま買い込み、
少し前に同行者のけーねさんが取ってくれた部屋に転がり込みました。

今は部屋でまったりしてます。
って言うか、もう寝そうです^^;

重いもの持ってこんなに歩いたのも久しぶりなもんですから。

窓から下を眺めてみたら6階とは思えない高さにブルっちまいました^^;
どうもすぐ不吉なイメージが浮かんできてイカンな…

エアコンっていいね。何でホテルに来るとリラックスできるのか今更分かった気がします。


そういえばメロンブックスで岩手のオタクコミュ仲間の時さんに遭遇しました!
別れた後はとらのあなに向かったようですが一体いくら使ったんでしょうね?

私の残金も既に怪しくなってるので、道連れが欲しいのですよwww

この後はmixiのオタクコミュの仲間のトシさんとユオくんってのと
合流してハルヒ居酒屋ってとこに行く予定です。

お金は無いけど、メイド喫茶すら行ったこと無いのでwktkしてます^^


とりあえず現状はこんな感じです。

購入物はまだ開封してないので居酒屋から帰ってきてからゆっくり賢者タイ
…じゃなかった!物色するとしよう!


明日の仙台コミケまでにいくら残せるか不安だなぁ^^;

ふぅ…携帯から日記書くのメンドクセ!
[ 2009/03/28 18:30 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

仙台イテキマース! 

みなさんおはようございます^^

昨夜はアカギのDVD見ながら弟と妹と3人麻雀打ちました。
妹が最近ハマリ始めたんですね。

細かい役は覚えてないけど、普通に打つ位はできます。
たまにアガってないこともありますが^^;

1回目は36000か41000点のトップ。
2回目は75000点のトップでした。

弟はリーチかけないし、たまに国士作ってるから困る^^;
妹は早くて高い手入ってるし…

私のトップは細かい和りの積み重ねだというのに…
でも、弟のテンパイ直後に七対子のみで2連続上がりできたのは気分良かった!


今日は近所の先輩けーねさん(mixiのハンドルネーム)と一緒に仙台行って来ます。
失業してから行ってなかったから1年ぶりくらいかな?

今日は同人ショップとか回って、明日は即売会に行くらしい。
私は即売会とかのイベント初めてなので楽しみです^^

せっかく仙台行くんだからいろいろ買いたいけど、
例大祭のダメージ(財布の中身的な意味で)
が残ってるので無理はできません。


さてと…そろそろけーねさんが迎えに来る頃かな?
例のごとくあまり寝てないので行きのバスの中で爆睡する予定ですw
[ 2009/03/28 08:57 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

ゆっくり先生最後の戦い 

今日でゆっくり先生の授業も終了し、月曜日の修了式を待つ身となりました。

最後の授業がアレってのはどうかと思いましたが、
先生は最後の最後までいろいろとかましてくれましたよw

最後の授業はセールス実務って科目だったんですが、
例の呪術に耐えられずほとんど寝て過ごしてしまいました。

たまに起きて授業を聞いてると…
授業の中でホワイトボードに書いた数々の誤字!

チェーン店の話のとき…

某有名コンビニ「ローソ」

労組?労働組合かよ!!

ファミレス「ミルキィーウィ」

某会社のゲーム機みたいな名前になってるよw


さらにその後、悪徳商法の説明をする時に配ったプリントの内容が
やけに生々しく、「まるで体験談みたいだなwww」なんて冗談言ってたら…

ゆっくり先生「これに引っかかって注文してしまうと“カモリスト”と言うのに
載せられてしまいますから注意が必要ですよ~、ハイ。

…かく言う私も、コレに載ったことがありましてね~、ハイ。」


とかカミングアウトする始末w

うっかり電話で話してて、
うっかり契約する流れになってて、
うっかりクーリングオフの期間を過ぎてしまい、
うっかり確定してしまったそうですw

んで、後から調べて電話したら、住所も架空で電話も繋がらなかったとか…

それでもなんとか探し出して繋がったら
業者に「よく見つけたね~」なんて褒められたらしいですw
(もちろんお金が返ってくるわけは無い)


更に、そのカモリストを通じて電話してきた業者にもやられてしまい、
合同庁舎の消費者生活センターに泣きついたそうです^^;

結局そこ相談員(♀)が奮闘してくれたおかげで数十万の金額をチャラに
できたそうですが、業者と先生と相談員の3人で話してるときに…

相談員「ややこしくなるから、あなたはもう喋らないで!!(怒)」

って言われちゃったそうです^^;

恐らく、業者に詰め寄られるとうっかり自分が不利になる方向へ
流されて相談員さんの足をひっぱりまくったんでしょうねw



そんなこんなでテキスト70ページのうち15ページを残して授業は終了しましたw


余談ですがゆっくり先生は体調を維持するために毎日6~8錠の薬を服用してるそうです。

詳しくは聞いてないけど、薬の併用なんてそんないいものじゃないし、
あったとしても2種類とかであって、6~8いくらなんでも多すぎる…

体の維持のつもりがそれで体調崩してるんじゃ?(^^;
(ゆっくり先生はいつも顔色が悪いのです)


あとズラ疑惑もあったっけw


いやはやネタの尽きない先生である(^ω^)
















ゆっくりした結果がこれだよ!!
[ 2009/03/27 22:40 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

睡眠付加率90% 

登校日はあと2日ですが、授業は明日で終わりです。
前半は長かったけど、後半はあっという間だったな~


今日の日中の話ですが、ゆっくり先生のあまりにもマイペースな
授業のせいで教室はほぼ壊滅状態でしたw

どんなに頑張っても耐えられない…

起きてたら起きてたで、授業の進め方が下手でイライラしてくるし(´Д`;)
みんなが起きるのは、ゆっくり先生が自分の情けない体験談をした時くらいですよw

ハァ…あと1日あの呪言に耐えなくちゃならないのか…


夕飯の後、帰省中の妹がホットケーキを焼いてくれました。
形も綺麗で味も問題なく、いい出来でした^^


なので、お礼に花映塚でボコボコにしてあげました♪
ちょっと危ない時もあったけど20回位やって全勝w

今日は紅魔郷ミサマリと地霊殿マリアリのNormalが
1発でクリアできたので調子良かったんですよ(^ω^)

拍手してくださった方ありがとうございます!
[ 2009/03/26 23:34 ] 駄文 | TB(0) | CM(3)

施設生活も1週間切りました 

今日から最後の日まで授業のペースがすごく遅い『ゆっくり先生』の授業です。
(うちのコースの担当は全部で3人)

今日もあまりのスローペースに教室の7割は居眠りしてました^^:

いつも夜更かししてる私はともかく、真面目に勉強してる人でも
眠らせてしまうから彼はすごい『ゆっくり力』の持ち主であろうw


今日彼が1番視線を集めた話は授業の内容ではなく
自分の結婚式の時の話でした。


昨日はWBCで盛り上がったんですが、今日は高校野球の
春の選抜で教室が盛り上がってたんですね。
(私の母校の試合だったのである)

そしたら先生が…

先生『今年はなかなかいい感じですね~、ハイ。

そういえば25年くらい前に、大○渡高校がベスト4まで行ったことが
あったんですが、その日は私の結婚式だったんですね~。

そしたら集まってた人達に結婚式はどうでもいい。

早く帰って野球見たいって言われちゃったんですよ~。ハイ。』



なんて言い出すもんだから、みんな大爆笑しちゃいましたね~。ハイ(´∀`)


それからコレ↓
バニーズ

今日の帰りに奮闘してハルヒ以外の2人をGETし、全種手に入れることができました!

箱の脇に穴開いてなかった上に、景品落とす穴のまわりに仕切りがしてあって、
アームで押すのが無理だったのでみくるだけで3000円くらいかけました(-ω-ll)

でもコツが掴めたので長門は3回で取れました♪
閉店前に揃えられて良かったです^^


それはいいんだけど、今日は店員の態度がすごい腹立ちました!

1人チャラい兄ちゃんがいたんですが、そいつがずっと女の子と話してるんですよ。

彼女か友達か知らんけど、働いてるときくらい割り気切れよ!!
しばらくしたら今度はそこらでゲームしてる小僧共とダベってるし。

常連さんとフレンドリーに話してるとかじゃないですよ?

仕事中だけど誰も見てないから友達と話しててもいいかな~?
って感じでブラブラ適当にしてるんです。


長門取るときもクレーンの届かない範囲にあるから動かしてもらおう
としたらスタッフルームに引っ込んでて誰もいないし。

結局しばらく待ってからトイレに向かったスタッフを追っかけてって、
トイレの中でお願いしてやりましたよ。

そっちのスタッフも無愛想だったし…


3、4年前に友達が働いてた時の人達はもっとしっかりしてたのに…
いくら閉店近いからって店内放置してていいのかよ!?

店長とかいたらチクってやろうと思ったのなんか初めてですよ!!
[ 2009/03/25 20:14 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

日本優勝おめでたう!!(*゚∀゚*) 

今日はいつも真面目な先生が授業中にWBCの決勝を見るべく
教室の使われてないテレビを起動させようとし出したので驚きました!

電源は入ったもののアンテナ線が繋がっておらず映らなかったので
さすがに授業開始するんだろうと思ってたら…

なんと今度はワンセグの使用を許可してしまったのでしたw


すごく要領よくてカリスマあるので誰も文句は言わないんですけどね。

廊下の方を気にしつつ「仕事してるふりはしておかないとねw」
とか言って、授業に関係ないプリントやらせたのは面白かった!



そして、帰りに施設の仲間と2人で昔からあるデパートの食堂に寄って飯食ってきました。

中華そば頼むつもりだったんだけど、この前コミュの仲間が
「マルカンラーメン辛い」発言してたので久しぶりに頼んでみました。
それとあのでかいソフトは外せない!
※うちの町では割と有名なのです。
10段以上巻いて値段は140円なんですよ^^



そのラーメン感想はというと、確かに辛かった!
が、自分の中ではまだ美味しく食べれるレベルでした^^

ちゃんとスープまで飲んで完食したけど、あんかけラーメンだった上に野菜の量が多くて
ソフト食べる前におなかいっぱいになりました^^;

ソフトもなんとか垂らす前に食べきりました。
絶対腹下ると思ってたけど、意外にも数時間経過しても無事でした。


でも今頃になって、あの辛いラーメンのせいか胃が痛み出しました^^;
やはりスープには手を出すべきではなかったか…

次は無難に中華かみそラーメンにしよっと。


それから夜のインタビューでイチローがすごくいい笑顔してましたね^^
見ててこっちまで嬉しくなってきました。

やっぱり決めるときは決めてくれますね!
相手が韓国だから勝っても何言われてるか分かったもんじゃないけど
とにかく旗立てられなくて良かったですねwww
[ 2009/03/24 22:48 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

朝になってた(^ω^;) 

昨日は眠いのを我慢しつつ、2週間ぶりのガンダム00を見てから寝たんですが、
半分予想通り朝になってましたw

まぁ、あれだけ稼動して睡眠時間が12時間行かなかったのは珍しいな…
オフ会は楽しかったけど、寝起きの口の中は最高に気持ち悪かったです^^;

さてさて、チャチャッとオフレポ書いていきますね。


一昨日は第13回の「だてオタ」定例オフ会に参加してきました。

時間より少し前泊めてもらうことにしてた脱兎(HN)宅にお邪魔して
もう1人と合流して脱兎くんと共に集合場所へ。

知人でマイミクのけーねさんが既に来ていた。
初参加ということでかなり緊張していた様子。

だいたい集まったので会場へ移動開始。


今回はいつもより人数少ない割に新人さん(自分も)が多かったんですが、
逆にいつもより交流が盛んですごく盛り上がってました!


なぜか私たちのテーブルだけ乾杯前からジョッキが空になるという謎の現象が
多発してましたが、細かいことは気にしないのがてゐ脳クオリティってことでw


初参加の知人、けーねさんと佐ジさんもすぐ打ち解けれたようで何より!


腹もふくれて来た頃にあちこち歩いて、面識のあるみなさんと
ちょこちょこお酒を飲みつつ話してみたり…

話によると今回いつも以上にテンション高かったミスター虚弱は
胃に入れた飲食物を大地に返却していたらしいですw

今日みんなの日記読んだらゲロちゃんとかあだ名付いてましたw


あっという間に1次会は終了してしまい、 脱兎くん、他の6人で本隊とは別に2次会会場へ移動。

当初は脱兎くんの弟さんがバイトしてる店に行く予定でしたが
相当混んでたので、ぱぴこさんの馴染みの店に案内してもらいました。


2次会では少人数ながらもファミコンやら訛りやらメタルやらの話でかなり盛り上がりました^^

1次会から相当量のビールを飲んでP子こさんは少しテンション高い位で、
割と普通に見えたんだけど実は相当やばかったってのを、
今日読んだ読んだ彼女の日記で知りましたw

日本酒もそうだが最後までビールを飲み続けられるってのは凄いと思う。

そこの店で出てきた「もやし炒め」がうまかった!


と、まぁ…オフレポはこんな感じで終了なんですが、前述したもやし炒めが忘れられず、
帰りにもやしとかネギとか買ってきてしまいました。

今日はもうメンドイので明日作って食べようと思います^^
[ 2009/03/23 23:09 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

今日も徹夜で朝日が痛いw 

楽しいオフ会の時間も終わり、無事家に帰還しました。
オフ会、2次会の後も寝ないで遊んでたので非常に眠いです。

泊めてもらった人の家で朝までアニメのバンブレ見ながら
始めたばかりのモンハンのハンターランク上げてもらいました。

ぶっちゃけあまりにも一気に幅が広がったので
何から手を付けたらいいか分からなくなりました^^;

途中、一緒に帰ってきた友人2人と寿司を食いました。
飲んだ後なので5皿しか食えなかった…
回転寿司で5皿とかありえんw

仕方ないので、ずっとお茶すすりながら「茶がうめぇ」って言ってましたw


近所の友人を自宅に送り届けた後、 もう1人を家に招いて花映塚を対戦しました。

彼は未経験者ですが(私は)別に問題ありませんw
別に初心者イジメがしたいわけじゃないよ?

途中、福島に行ってしまったゲーム中のTさんに押しかけメッセしたりして
しばらく遊んだ後、友人は帰宅しました。

既にだいぶ眠かったんですが1人になったら相当ヤバイ!(睡魔が)

オフ会からここまで完璧に徹夜だったので今寝たらいつ起きれるか分かりませんが、
これ以上は体によくないので、まだ明るいけどもう寝ます。

あ!コレ↓は帰って来る前に取ってきました。
バニーハルヒ008

この前は100円×20回で2000円かけても取れなかったのに、
今回は200円のを2回で取れたからビックリです^^

プライズとしてはクオリティ高いと思いませんか?
なんとか無くなる前に長門とみくるもGETしたいものです。
[ 2009/03/22 18:17 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

これはΣd(゚∀゚d)イカス! なのはMAD 

IGPXのOP作ったなのはMADが上がってました。
これは素晴らしい!!ってことで思わず日記に書いてしまいました。
元アニメのせいでマッハキャリバーがよく合いますな^^



ニコ割の使い方がうまいのでなのは厨のみなさんは是非本家で見ましょう。
あまりのカッコよさに、にわかの私も鳥肌立ちました!
[ 2009/03/21 07:48 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(1)

早苗さんの壁紙だよ! 

素材探し中に綺麗な画像を見つけたのでPSP用にサイズ変更しました。
良ろしければどうぞ。

その内ちゃんとカスタムテーマ作ってみたいな。

早苗壁紙
[ 2009/03/21 05:57 ] PSP壁紙 | TB(0) | CM(1)

なんとか一段落 

お見せするほどではありませんが、なんとか布団敷くスペースと歩く場所くらいは確保できました。
オフ会用の名札も適当に画像拾ってきてなんとか作りました。
オフ会の名札01

後は持ってく物用意して行くだけです。
会は夜なので今しばらく時間があります。
なのでこれから仮眠を取ります。

昨夜は風呂に入ってないから起きたら風呂にも入らないと…
[ 2009/03/21 05:55 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

手の施しようがないw 

今日は珍しく朝起きれたので、朝のニュース見た後、
気合い入れて片付け始めたんですが、途中でWBCの日韓戦見始めて、
日本が勝ったとこまで見たら急に眠くなってきて寝てしまいました。

そして気が付けば夕方5時を過ぎていました。
まだダルい身体を起こして自室に戻り部屋を見回すと、
やる気があった時に引っ張り出した収納スペースの中身で部屋が凄い事に…

入り口付近
掃き溜め001

部屋の真ん中
掃き溜め002

布団周辺
掃き溜め003


明日はオフ会だというのに何の準備もできてない上に、
判別用に用意しなくてはならない名札まで作ってないと言う愚かさ。

もはや何からどこから手を付けたらいいか分かりませんw

あっ、韓国に勝てて良かったですね!
[ 2009/03/20 20:32 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

乗り切った! 

すっごい眠かったけどなんとか乗り切りました!

さっさと帰って寝たいけど、せっかく休みに入ったしいろいろ寄り道して帰りたい。

マンガも見たいし、そろそろ新しい服も欲しくなってきた。
髪も切りたいし、部屋も掃除しないと…

あっ!まだオフ会の名札作ってなかった^^;

まぁ…まだ1日あるし、明日やればいいよね?
[ 2009/03/19 18:57 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

Cの空き160GB、Eの空き420GB 

ハードディスクの掃除してたら朝になってしまいましたw
とりあえずゲーム関係はローカルEへ移動完了しました。
(DVDドライブがDに付いてるので2つ目のHDDはEなのです)

そもこれじゃ容量空いただけで早くはならんのだろうな…

1回インストールしちゃったメッセンジャーとか
ウイルス対策ソフトも移動できるのだろうか?

誰か「これは移動した方がいい」ってのあれば教えてくれませんか?

どっちにしても作業は帰ってからですが^^;

今日行けば3連休で中日の土曜にはオフ会があります♪
眠いけど、なんとか今日1日乗り切らねば!!


…2時間だけ寝よう ZZzz(´-ω-`)
[ 2009/03/19 05:55 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

露出が多ければいいってもんじゃない 

水曜日は、行きつけのゲーセンでクレーン全台100円なので
今日の帰りにちょっこっと寄って取ってきました(^ω^)


シャロン


QMAのシャロン嬢ですね^^
あんまり似てないのにたまにシェリルって言いそうになるw
(名前とツンとか少し似てるかな?)

ホントはバニーのハルヒが欲しかったのだがそちらは全く歯が立たなかったのですよ。
ハルヒは取れなかったのに、こっちは1回で取れたからビビるわぁw

一応言っておくと、露出が高いからではなく、顔の塗装が綺麗だったからですよ?

個人的にバニーはそんなに好きじゃなかとです。
このシャロンフィギュアだって、できれば制服の方がが良か…(ry


帰って来てから、昼寝のつもりでちょっと寝たら、夜の10時過ぎててビックリしました(´゚∀゚`;)
[ 2009/03/18 23:51 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

平均睡眠時間6時間半 

昨日と一昨日の睡眠時間を足して2で割ってみました。

一昨日⇒1時間半

昨日⇒11時間半

合計13時間÷2=6時間30分


オワタ\(^o^)/


こんなんで私は社会復帰できるんでしょうか?(^ω^;)


そういえば今日は久しぶりに風神録をやってみました。
以前より少し自信が付いたのでイージーでスコアアタックしてみました。

そしたらなんと!ボムは使ったものの初めてノーミスクリアというものを達成しました!!

魔理沙のC装備で始めて、クリアした時のスコアは8億くらいでした。
5面クリアした時点で5億超えてたので、クリア時のレート的に
もっと行くかと思ったけどこんなものなんでしょうか?

それでも5面でハイスコアの5億を抜いたときは感動しました^^

風神録はピチュると一気にスコアレートが下がるので、そこからはプレッシャーと戦いつつ
とにかく早めにボムを使うようにしました。


それとプラクティスで6面を練習してて、神奈子の最後のスペル
「マウンテン・オブ・フェイス」を破ることに成功しました!

こちらも初めてだったので凄く嬉しかったです^^

その後イージーのもやってみたんですが、全然取れる気配すらありませんでしたw
みんな言ってるけど、あのスペルは絶対イージーの方が難しいですよね('ω`;)
[ 2009/03/17 23:26 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

もう限界です… 

昨夜から今日の朝にかけて履歴書を書いてたので1時間半しか寝てません…
おかげで今日は1日中頭がグワングワンいってて気を抜くと倒れそうでした。

夕飯食ったらすぐ寝ると思うので今日は手抜きでご勘弁を^^;

【東方】 「ネクロファンタジア」を弾いてみた 【ピアノ】

ニコニコ動画でピアノの演奏動画をうpしていらっしゃるまらしぃさんの新曲でございます。
私もピアノ弾けるようになりたいです。
あぁ、妬ましい…妬ましい…(^ω^)



例大祭で出されたCDがメロンととらあなで委託販売されてるそうですね。
これは注文せねばなるまい!

[ 2009/03/16 16:57 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

60000超えた!! 

3度寝してしまい、結局起きたのは18時でした。
またガンダム00見逃した(-ω-ll)

そして気がつけば60000超えてるではないですか!
60000HIT.jpg


そして拍手まで頂けてるなんてなんと嬉しいことか!!
ブロガーはコメント、拍手が動力源ってのはホントですね。゚(゚^ω^゚)゚。

目指すは100000万HIT!!
彼岸…いや、悲願達成目指して頑張ります!!
[ 2009/03/16 01:53 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

おっ!もう日が昇ってやがる(´゚∀゚`;) 

例大祭の同人誌読んでたら夜が明けてしまいました。

まぁ、いつもの事だし仕方ないねwww
さて、寝て起きたら履歴書書かんとな…

では、お休みなさ~い(-ω-)ノシ
[ 2009/03/15 05:51 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

3月も半ばだってのにまだ雪が降るのか 

今日は注文していた例大祭グッズ約55000円分が届きました。

せっかく同人誌やらCDが届いたってのに、午前中は嫌な事があってふて寝してました。


午後はちょっと足を伸ばして以前働いていた会社の近くのゲーセンで
mixiのオタク仲間2人と遊びました。

13時に待ち合わせだったのに寝過ごして2時間半も遅刻してしまいました。
お2人にはホントに申し訳ないことをしました。


今日はあんまりお金持ってなかったので、かなり節約しながら遊びました^^;

3~4時間で総額1500円位しか使わなかったんですが、
ゲーセン自体久しぶりだったので十分楽しめました。


そうそう!初めて虫姫さまやりました。3面で乙ったけどあれ面白いですね!
自分の家でもやりたいけど確かハードは箱○だったよね?
チッ…また泣き寝入りか(;´・ω・)


帰る途中でDVD返す予定だったので車に積んどいたのにすっかり忘れてて、
家に着いてからもう1度街まで車を走らせる羽目になりましたw
[ 2009/03/14 23:45 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

もすぐ完治!! 

すでに風邪はだいぶ良くなり、元気に夜更かししておりますw
これならオフ会は問題なく参加できそうさね!


今日は次に受けようと思ってた会社に電話して、帰りにハローワークで紹介状を貰って来ました。

ハローワークで同じクラスの人に会いました。
施設でも就職相談できるんだけど、わざわざこっちに足を運んでるあたり、
やっぱり施設の就職相談員さんは腹を割って相談できないところがあるからなんでしょうね。

親身になってはくれるんですが、結果重視でドライな所があるので…

その点ハローワークの相談員さんは話しやすくて良かったです。
人の数で多くて1時間は待つはめになりましたが私もこっちに来て正解だったと思います。


あとは履歴書を書いて、紹介状と一緒に送ればOKです。

私が応募する企業は5人求人出してて、ハローワークで聞いた話では
今のところ15人中8人が書類選考で落ちてるそうです。

今度こそ書類選考を通って、なんとか面接まで漕ぎ着けたい所です!


あと帰りにインデックスの2巻を借りました。
2週間通いつめてやっとか…長かった^^;

そして待った甲斐あって面白かった!!
上条ちゃんセリフ長いけど、魔術師コンビ説得するとことか
マジ語りしてるの見てるとジーンときちゃいます。・゚・(ノД`)・゚・。


さっきメールチェックしたら、とらのあなに頼んでおいた
例大祭グッズが明日届くそうなので今から楽しみです♪

もしかしたらメロンブックスからも届くかも…(´゚∀゚`;)


拍手してくださった方ありがとうございます♪
[ 2009/03/13 23:40 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

エクセル余裕かも 

寝る前にイソジンでうがいしてるのに風邪がなかなか治りません。
教室にも感染者があふれかえってて、そこら中から咳が聞こえてきます。
症状の酷い人に限ってマスクしてないから困ったものです^^;

昨日はでかいミスしちゃってワード2級合格は絶望的です。
そして今日はエクセルの3級の試験がありました。

みんな本番に向けてギリギリまでエクセルの練習してましたが
私は相変わらずタイピング練習してましたw

一度間違って最高記録のデータを間違って消してしまったんですが、
なんとか昨日と同じ151文字まで打つことに成功しました。

午後から始めて2時間で練習回数は65回以上!


疲れるけど、単純で集中できる作業にうち込んでると
肉体が活性化して多少身体が楽になるんです。

…そんな気がしますw


肝心の試験の方はというと、正直かなり余裕だったので、99%合格できるでしょう。
懸念があるとすれば100点が取れてるかどうかってことですね。

2級はあまりに難しいので受けない事にしました。
こんな体調だし止めといて正解だったかもしれませんね(^ω^;)
[ 2009/03/12 22:26 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

ワード2級駄目っぽい 

昨夜は月が綺麗だったけど風が強くてなかなか眠れませんでした。

寝る前にPCのファン動くようにしたんだけど、ものすごくうるさかった!

せっかく付けたけどもう外したいですw


さてさて、今日は放課後にワード2級の検定がありました。


例によって、ギリギリまでずっとタイピング練習してました。
今回は1時間で38回やりましたw

だんだん右手がおかしくなってきたけど、その甲斐あって記録を更新しました^^
1分間に151文字!! (自慢できるほどではないですが)

すっかり満足してやり遂げた感に満たされた状態で本番に望んだら…
途中ででかいミスをしてしまい、修正してたら時間無くなって最後まで出来ませんでした。
100%不合格ではないだろうけど、かなり怪しいです。


練習不足か…最近こんなんばっかですねw
もし落ちたら、努力賞で2.5級とかくれないかな?ε-(-ω-ll)
[ 2009/03/11 22:41 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

俗・風邪引いたっぽい 

イカン…日記書いてる場合じゃない(゚∀゚ ;)
今日は授業の後にワードの検定があるんだ。

これ以上体調悪くなっては困る! これ書いたら今度こそ寝るぞ!!


まだまだ部屋は汚いけど同人誌はだいぶまとまりました。

一般向け東方はこんだけ。
CIMG0706.jpg


他の作品の一般とエロいの足してもこんなもんです。(東方18禁含む)
CIMG0707.jpg


意外と少ないですよね?
結構金かけてると思ってたけど、まだまだにわかだって事ですねw
でも東方のCDはダンボール1個じゃ収まらない程度には持ってます(^ω^)
[ 2009/03/11 01:42 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

風邪引いたっぽい(;´-ω‐) 

昨日(9日)の夜から喉に異常を感じ始めたんですが、
今日(10日)起きてみたら案の定具合悪かったです。

まぁ、朝まで売る同人誌選別してたからそりゃ悪くなるよね。
寝たのが朝の7時で、起きたのが午後3時でした。

いろいろやりたいことあったので、仮眠してすぐ活動するために
10時に目覚ましセットしといたんですが、まったく聞こえませんでした^^;


売り物をまとめて17時に家を出ました。
目的地は新装開店した中古屋「万○書店」です。

平日だから人少ないと思ったのに甘かった…
買取待ちの人がかなり居て、査定に結構時間かかりました。

パッと見、1万いけばいいな~って感じだったんですが、売値は8000ちょいでした。
やはり整理してるときに主力のマンガに情が沸いて除外したのが痛かったか…


待ってる間に店内を見回っていくつか買い物しました。
アニメ版Fateの2巻とイオシスのカラオケCD1、
それと中学のときに流行ったアルバのスプーン(時計)のちっこいやつです。
CIMG0703.jpg


FateのDVDは全巻持ってるんですが、2巻だけ初回パッケージじゃないので、
いつか買いなおしてやろうと思ってたんです。前持ってた方は売りに出します。
紙が1枚入ってるだけの違いなのにアホですねw
CIMG0705.jpg



それと帰りにPCデポに寄って、PCの電源の変換ケーブルを1本購入。
これで動かなかったファンを動かせます(^ω^)
CIMG0699.jpg


中古屋の話に戻りますが、同人誌と同人CDの値段がハンパない!
今に始まったことじゃないんだけど、イオシスとか石鹸屋のCDが3500円って誰が買うんだよ!?
(C&Cは1000位安かった)

もう手に入らないやつならいざ知らず、今でも通販で買えるのが
あの値段ってのは酷いなぁε-(‐ω‐;)

ちなみに私が買った「ねこみことかからおけ」も元は100円なのに300円で売ってましたw
[ 2009/03/10 21:12 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

東方星蓮船をやってみた!(ネタばれ注意) 

今日帰って来たら弟が「もう星蓮船の動画上がってるよ」って
言ってきたので私もやりたくなってしまいました。

例大祭に行ってない私は「キャラメル」のおまけとかに
体験版が付いてくるのを祈りつつ待たなきゃならないわけですが…


我慢できないのでやってしまうことにしました。
星蓮船タイトル


以下、ネタばれOKな人のみ続きをどうぞ!


[ 2009/03/09 23:51 ] 東方の事 | TB(0) | CM(3)

ぐああぁぁl!み、右腕がああぁぁl!! 

明日は入所面接のため私はお休みです^^

明後日にワードの2級、その次の日にエクセルの3級の検定があるので、
ここ1週間ほど(先生が)午後の授業を練習時間に当ててくれていました。


ワード2級の方はそこまで自信があるわけじゃないんですが、練習問題に飽きてしまったので、
今日は1分間のタイピング速度を計るソフトを使って己の限界に挑戦してみました。

タイピングは途中で中断すると回数がカウントされないので
最後までちゃんと通した回数でカウントされてます。

※速度が遅いことに突っ込んではいけません!
(私はブラインドタッチができないのです)

130回


我ながら愚かな事をしたと思ってます…
腱鞘炎になったのでは?ってくらい右腕が痛いですw

これで検定落としたら踏んだり蹴ったりですね(゚∀゚ ;)
[ 2009/03/09 21:14 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


