月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 
≪前月 |  2009年01月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間がない! 

昨夜は朝まで起きてたせいで午後2時過ぎまで寝てしまいました。
まぁ、いつものことですね。ハイ(´∀`∩
今晩飲み会で、集合が家から車で1時間くらいかかる場所なのに
何も準備してないです^^;

そうそう。[矛盾螺旋]見ました!
今までの話が集約して完結する章だけにすごく面白かったです。
戦闘シーンが多くてカッコいいし、今回の話のキーになる新キャラの心境がうまく表現されてて
感情移入してしまい、すごく切なくなりました。
主人公は言わずと知れた両儀式だけど、今回に限っては彼が主人公だったと思います。
原作を知ってる人でもそう思う人は少なくないはずです。

さて、時間も無くなってきたし急いで準備しないといけませんね。
昨日風呂入ってないから、まずはシャワーを浴びなくては!
[ 2009/01/31 15:45 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

( ゚∀゚)o彡゜よ-かん!よーかん! 

今日の授業が終わりました。
さぁ、今日こそ矛盾螺旋見るぞー!

そうそう、この昨日は本当に12時頃には寝ました。
当たり前っぽいけど、仮眠抜きでこんな時間に寝たの久しぶりですよ。
これで朝までグッスリだ…



と、思ってたのに夜中の3時半頃に目が覚めてしまい、
それから眠れなくなってしまいました^^;

仕方ないので、ちょこっとだけ(のつもりで)PCの電源入れたら、
あっという間に朝6時になってしまいました!

そこでやっと眠くなってもう1度寝たんですが、
結局睡眠時間のトータルはいつもと変わりませんでしたw

なんということだ!骨の髄まで夜行性になっちまってるじゃないか^^;
駄目だ、コイツ…はやく何とかしないと…

今日帰りにものすごくヨウカンが食べたくなってスーパーに寄ってみたら
懐かしいものを発見したので同時購入してしまいました。

ようかん&きびだんご

子供の頃好きだったきびだんごです!
ダンゴ自体はそんなに好きじゃないんですけど、
これのオブラートに包まれた食感がいいんですよ~♪

さて明日はまたmixiのオタクコミュ仲間たちのオフ会があります。
でも今回は違う方の飲み会に参加表明してるので、そちらにお邪魔して来ます^^
[ 2009/01/30 23:01 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

空の境界 [矛盾螺旋] 

今回は受け取りをローソン指定にしてあったので今しがた取りに行って来ました。
ついに待ちに待った日が来たのだ!
今日はまだ見ないけど、再生時間を確認してみたらなんと115分!!
この章は長いの知ってたけどこれは嬉しい!そして見ごたえありそうですね^^

矛盾螺旋2

明日1日行けば休みなので、明日学校終わったらじっくり見るとしよう。
先の日記でも述べましたが、今日は午後から体調悪かったので早く寝ることにします。
[ 2009/01/29 22:50 ] アニメ、マンガの事 | TB(0) | CM(0)

頭が…いや気持ちが悪い(;´Д`A  

今日の夢で、うちで飼ってるウサギのエサを横取りして食う夢を見ましたw
夢なんだけど吐きそうになって、すごい気持ち悪かった^^;

結構安眠したと思ったのに起きてみたら目は充血してるし、
立ってすぐは真っ直ぐ歩けませんでした。
なんか疲れ取れてないっぽくて遅刻しそうになってしまいました。

最初は気持ち悪い夢のせいかと思ったけど、
実はその逆で、体調悪くて夢でも吐きそうになってたのかも。

例によって睡眠不足だろうか?

学校でも午後になってから、乗り物酔い以上、
飲み過ぎ時の二日酔い未満な不快感が続いてました。

さすがに明日もこんな調子で過ごすのは嫌なので
今日こそは…今日こそは12時前に寝てみせる!

あと1日行けば休みだし、オレガンバル!
[ 2009/01/29 20:20 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

1月28日 笑いが止まらない日記 

はじめに…タイトルはアレですが、笑いが止まらないのは私だけなので
あまり期待しませぬようにお願いします(^ω^;)

私たちが遅くまで残ってると守衛さんが鍵を閉めれないそうなので
今日はいつもより早く引き上げて来ました。

機能借りた1泊レンタルのDVDを返して、すぐ帰ろうと思っってたんですが…
毎週水曜日に、あるゲーセンのクレーンが全部100円になるのを思い出して
帰りにちょっくら寄ってみたら面白いくらい取れました(^ω^)

大漁♪

☆本日の収穫☆

◆リラックマ(大)×2
◆カピバラさん(大)×2
◆リラックマ懐中時計×2


普段は1回200円のクレーン台なんですが、今日は全台100円だったので
これ全部で3000円かからない位で済みました^^

なぜか今日は、いつもならありえないくらい調子良かったんですよ!
やはり金銭的なプレッシャーがかからなかったぼもあるのかも。

私が景品GETして台から離れるたびに、店員さんが
配置を直しに行くのが気分よかったです(≧ω≦)

何も引っ掛けるとこない上に、アームをぶつけても全く動かなかった
缶入りの懐中時計が取れたのは嬉しかったです♪

これで家にあるリラックマ懐中時計は4種類になりました!


そして久しぶりに余裕持って日記書けましたよ^^
おおっ、まだ日が変わるまで2時間もありますよ!?

さ~て、何をしようかな~♪
[ 2009/01/28 22:15 ] 駄文 | TB(0) | CM(4)

1月28日 面白みのない日記 

今日の居残りBGMはカウボーイビバップのサントラでした!
ウォークマンに入ってる1000曲位にランダムかけて聞いてるんですよー。
ビバップかっけぇ…いつかDVDボックス買おうと思ってたのに、昨日寄った
馴染みのビデオ屋に置いてたあったやつが売れちゃっててショックでした。

最近は居残りの合間に学校のパソコンでmixiの日記書いてるんですが、
先生にプレッシャーかけられて居残りする人が増えてきたのでウインドウ小さくして書います。
おかげで画面が見辛いのなんの^^; (もちろん授業中はやってませんよ!)


今は授業でエクセルの使い方習ってるんだけど、隣の席の新人さんは
授業についてくので精一杯みたいです。

家にパソコンあるけどほとんど触ってないみたいで、
ネット使うときも恐る恐るって感じなんです^^;

私もエクセル習うの初めてだけど、普段からパソコン弄くり回してる ので、
今のとこ問題なくついていけてます。

2ヵ月後の検定試験はワードの2級とエクセルの3級を受けるつもりでしたが、
次の検定がある頃には今の施設を卒業しちゃってるので、
無理して3級と2級を同時に受けることにしました!

来月には簿記受けるけど、2ヶ月あれば余裕でエクセル3級は受かると思うので、
あわよくば…って感じで2級に挑戦してみます。

受かれば問題無いし、落ちても問題の傾向と現在の実力を知ることができるので、
次の事を考えれば損だとは思いません。

それにこの施設で受けると検定料が結構安く済むんですよ♪
[ 2009/01/28 21:59 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

ついにこの日が来た! 

明日は楽しみにしていた 空の境界 [矛盾螺旋] の発売日です!
アマゾンで予約しておいたので2000円安く手に入ります♪
でも入金したのが今日だから、届くのは明後日くらいになりそうですね。
待ち遠しいけど、週末の楽しみが増えたと思って我慢します(^ω^)

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】
(2009/01/28)
鈴村健一坂本真綾

商品詳細を見る


そして今日はお馴染みのビデオ屋がDVD100円レンタルの日でしたので、
帰りに寄っていろいろ借りて来ました^^

性懲りもなく18本も借りてしまいましたよw
でも、今回はアニメだけじゃなくホラーとか洋画も借りて来たんですよ?
ビビリなくせに怖いの好きなので自分でも困ってしまいますw
見終わった後、トイレとか行くと背後とか気になってしょうがない(゚∀゚ ;)

それと出たばっかりのマクロスFの6巻が借りれたのはデカかったです!
行ってすぐは無かったのに、いろいろ見て回ってるうちに返却されたようでした^^

今日は他には特に変わった事なかったですうね。
うぅ…帰ってきてから仮眠取ってなかったので、もう眠気がピークっぽいです^^;

てなわけで今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさーい(^ω^;)ノシ
[ 2009/01/27 23:27 ] アニメ、マンガの事 | TB(0) | CM(0)

雛見沢症候群!? 

今日は授業ずっと起きてられました(^ω^)

珍しく朝食も食べたし、目覚まし鳴る前が覚めた!

でも、早く目が覚めた1番の原因は何度も殺される夢を見たせいだろう…

昔からよく見るんだけど、見始めた時点で世界観とか おおまかな場所はは固定になってて、
そこで死ぬ(殺される)と、 またその世界(場所)の始めに戻されるんです。

会った人とか、会話の内容によって話は分岐してくんだけど、 だいたいは
決まったパターンで殺されて、朝まで何度もそれが繰りかえされます。

現実と違って痛みはハッキリしてないけど、
逃げられない状態になったら早く死ぬのを祈るばかりです^^;
(夢だけど撃たれたり切られたりすると微妙に痛いので)

子供の頃から見てるけど、今まで朝までに ハッピーエンドを迎えられたことは1度も無いですね。
同じ夢に当たっても、いい結末にだけはできないこの苦痛…

古手さん家の梨花ちゃんの辛さが分かりますね(´д`;)


今回のはあんまり見たことないパターンでしたね。
何かの旅行で何人かで泊まったホテルで
鬼ごっこっぽい殺人ゲームが始まるんです。
(国の偉い人とか、どっかの金持ちが主催したっぽい)

追っ手はボディアーマー着用で重火器を持ってて、 その場でおとなしく捕まると
後で殺されるみたいだけど、 そんなの嫌なので当然逃げ回るんですが、
逃げようとすると容赦なくその場で撃ち殺されます。

もちろんトラップも有り!
まさにリアル鬼ごっこ!いや、夢だからドリーム鬼ごっこかな?
そして、この手の夢を見ると朝すごい疲れてるんですよ(=ω=;)


以下、話は学校で居残り勉強してる時に移ります。

「チルノのパーフェクトさんすう教室」聞きながら簿記の勉強してたら
問題集の解答で面白い間違い見つけました!

出張費とかの事を指す「旅費交通費」って勘定科目があるんだけど、
それが「族費交通費」になってたw

※勘定科目ってのは簿記で使う単語で、金額の内訳のことです。
 分かりやすい例としては【現金、売掛金、商品、備品】など。


何の費用だソレ!?

そんなもんが認められる会社があってたまるかっての(^ω^;)
族が公道を走る為に使用した資金なら、 車両代も改造費もこれに該当するんだろうか?
[ 2009/01/26 22:11 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

怠惰のキワミ 

みなさまこんばんは!
いきなりですが…今日は酷い1日でした。

朝6時に寝る→昼に起きる→昼食後また寝る→
3時に起きる→すぐ寝る→6時頃に起きる→00見逃すorz

休みになると、つい夜更かししてしまうから、どうにも連休をうまく活用できないなぁ(´-ω-`;)


話は変わりますが、金曜日に届いた【FATAL FAKE】のサントラがいい感じです。
格ゲーのサントラなのに音楽が激しすぎず、割と作業向きのサントラです^^

あと、隣のはTYPE-MOONのスパロボ風S.RPG(同人)のサントラです。
こっちは戦闘曲とMAP曲のCD2枚組みで、1曲が結構短いです。

サントラ0004

最近の同人作品は音楽、ゲーム共に素晴らしい…
(もちろんマンガもね)

昨夜mixiの日記でミクのバトンやったら、お気に入りの曲でアルバム作りたくなって
ニコニコから大量にWAVファイルでダウンロードしたんです。

そしたら…ミク曲だけでフォルダの容量が3.52GBになってしまいましたw
mp3でDLすればよかったんだけど、こっちの方がDL速度が格段に早かったものですから(^ω^;)

まぁ80曲以上ダウンロードしたし、仕方ないねw


そういえばマイミクの方の日記で知ったんですが、「メルト」とかで有名な
supercell のアルバムが出るそうですね!

すぐ売り切れそうだし、やっぱ予約しとかなきゃ駄目かな?

詳しくはこちら  →  特設ページ
[ 2009/01/25 23:28 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

ロックを解除してくれるソフト【Unlocker】 

久々のフリーソフト紹介でございます。

パソコンで作業してると、いらないファイルを削除しようとしたときに
何かのプログラムが使用中で削除できないときがありますよね?

このフリーソフト【Unlocker】は、そのロックを強制的に解除してくれるものです。
インストール時に日本語が選択できるので非常に使いやすいと思います。
インストール時に『右クリックのメニューに追加する』的な内容に
チェックを入れておくことを推奨します。

ダウンロードサイト

ダウンロードサイトは英語なので場所が見つけにくいかもしれません。

アンロックDL


【使い方】

フォルダの右クリックメニューから[Unlock]を選択すると、
現在ロックされているファイルの名前やプロセスID、プロセスパスなどが別ウィンドウ内に
一覧表示されますので、一覧からロックを解除したい実行ファイルを選択して、
ウィンドウ右下の『ロック解除』を押すと、ファイルロックを解除することができます。

ロックを解除することによって、使用中のファイルを操作したり、ファイルの削除が可能になります。
フォルダを丸ごと削除したいけど、どのファイルがロックしてるのか分からないときは
『全ロック解除』を選択するといいでしょう。面相なので私はほとんどこれで一括解除してますw

※注意
このソフトで任意ファイルのロックを解除すると、そのファイルを読み込んでいるソフトが
強制終了してしまうことがあります。場合によってはWindowsの動作が不安定に
なる可能性もあるので、使用の際は気をつけましょう。

また、このソフトを使ってもロックが解除できないこともあります。
[ 2009/01/24 20:05 ] フリーソフト | TB(0) | CM(2)

夢も希望もありゃしない! 

今日は就職の三者面談があったんですよぅ…
私はとりあえず今は資格取ることしか考えてないので、
どんな仕事につきたいとかハッキリ決まってないんですね。

それでも紙にはあれになりたい~とか書かなきゃならないので、
仕方なくいくつか候補を書いておいたんですが、面談で「これは厳しい、あれも厳しい」
ってハッキリ言われて玉砕しました。

専門職とかこの年で簡単に目指せないのは分かってるんだけど、
あんな言い方されたら働く気も無くなるってもんですよ!

おまけに就職相談員の人に…

「とりあえず情報取り寄せるとかして何か行動しないと決まりませんよ!
とりあえず○○とかいいんじゃない?今日中に情報取り寄せましょうね?」

とか言われる始末w

真剣に就職させてあげたい気持ちはわかるけど
行きたくもないところに応募しろというのか!?

もちろん先の事を考えなきゃならんのは分かるが、他に専念したいものがある時だってあるだろう。
施設としては、受講生の就職率UPが成果になるんだろうけど、こっちは適当に仕事選んで、
気に入らないからってホイホイ辞めるわけにはいかないから、慎重に選びたいというのに…

相談してみたら「それは無理だから止めときなさい」とか言われたら誰も相談したくなるだろうに。


そんな感じで今日は1日鬱々真っ盛りでした(-ω-ll)
[ 2009/01/23 21:19 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

銀行まであと何マイル? 

今日はお金を、とある口座にお金振り込まなければいけなかったので、
昼休みに銀行に行くつもりでした。

時間外にATMでやってもいいんだけど、指定された情報を入力できなかった時には
窓口を使うつもりだったので職員が働いてる時間に行きたかったんです。

以前通帳からお金を下ろす時は、身分証明書が無いなどのアクシデントで
午後の授業に遅れてしまったので、今回も半ば遅刻覚悟で行くことにしました。

ちなみに休憩時間は12:15から13:00までの45分間ですが、
先生は少し遅れて来るので、それまでに戻れれば作戦は成功です。

そして…昼休み開始のチャイムが鳴った!
[ 2009/01/22 23:16 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

1月21日 今日の出来事 

さっそくですが今日も手抜きタイトルで失礼しますw

プニルの機能で、ネットの表示文字を丸ゴシックに変えたら
以前より画面に好感が持てるようになりました!

さて、今日も居残りして帰ってきました。
今日は6桁清算表を理解したぜ!(簿記の話です)

帰ってきたら、一昨日の夜に頼んでおいた冬コミの買い漏らし商品が届いてました^^
とらのあなにも頼んでたのでまだ届くと思いますがw

東方のCDと同人誌、今回は他のマンガ、アニメの本も数冊買いました。
うーむ…例大祭前だというのに出費が痛い(;^ω^)

今まで頭使ってなかったせいか、授業真面目に聞いて、放課後も勉強すると、
どうしても晩飯後の睡魔に耐えられません。

せっかく届いた商品も今日はほとんど手を付けてません。
残念ながら、ちょっとCD聞いた程度です。
学校の日は毎日居残るつもりでいるので、週末まではおあずけになりそうです。

でも、自主勉でちゃんと理解できると気分がいいですね♪


今日は仮眠取る前に紅魔郷やったんですが、せっかく残機十分で5面まで辿り着いたのに、
そこでオヤージが部屋に入って来ていろいろ話しかけたもんだから抱え落ちしまくって
あっという間にゲームオーバーになりましたw

昔からそうだけど、親にゲーム見られるののって好きじゃないんです。

以前、PS2のFateを全ルートクリアして、最後に出たおまけシナリオの感動のシーン~EDの時に
母さんが部屋に入って来てぶち壊しになった時はマジで切れそうになりました(^ω^;)


今日は日記書くのにグレンラガンの最終回を作業用BGMに使ったら作業が進まないのなんのw
[ 2009/01/21 23:13 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

1月20日 今日の出来事 

タイトル考えるの面倒なので、これから平和な日はこれで行こうと思いますw

今日も例の先生は授業でたくさんポカやらかして、みんなから反感勝ってました。
たまに説明がすっ飛んでるから困ります(;^ω^)


あと、トイレ(大)でズボンを下ろしてしゃがんだら胸ポケットから携帯が落ちてしまいました。

ヤバイ!!

…と思ったら、下ろしたズボンの中に落ちてなんとかセーフだった(^ω^;)

数年前まだ整備士だった頃も、トイレ行く度にツナギの胸ポケットから携帯落としてたっけなぁ。
さすがに便器に落としたことはないですけどねw

新品の携帯って大事にするけど、1回落として傷付くと扱いが雑になったりしません?(^ω^;)


それと2月後半の簿記検定に向けて本格的に勉強を開始しました!
家に帰って来ると眠くなるので、放課後に施設が閉まるギリギリまで残るようにしてます。
頭使うと、もの凄いお腹が減りますね。明日は何か買っていこうかな?(゜^ ゜ ;)

PC室でやってるので、ニコニコ動画にアクセスして作業用BGM聞きながら勉強しました。
ウォークマンも持っていってるのでそっちでもいいんですけどね^^
(私は話し声は気が散るけど、音楽は大丈夫なタイプなのです)

途中例のマイペース先生が来て、『寒いでしょう?』とか言って暖房つけまくっていきました。
別に寒くなかったし、ちょっとしたら暑くて我慢できなくなったので消してしまいましたw

↓ここからは分かる人だけ共感してくれるとうれしいです↓

今日問題やってみて、思ったほど習ったことを忘れてなかったことに(いい意味)で驚きました。

合計残高試算表が1発で当たったのなんて久しぶりでしたよ(^ω^)
それも2問連続!これなら試験までには合格ライン超えられそうです。

…途中サボらなければですが(^ω^;)
[ 2009/01/20 23:20 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

おススメブラウザ『Sleipnir』 

せっかくグーグルさんのブラウザを使い始めたというのに、
昨夜ミクシィの友人からおススメされてSleipnirというブラウザを使い始めました!

有名なブラウザなのでちょっとネットに詳しい方なら既に知ってるでしょうね。
実は私も前ダウンロードしてたみたいなんですがデスクトップに放置されてましたw

よく『プニル』 は使いやすいよ!
なんて話を聞いてましたが、『スレイプニル』を略してたんですね。

国産なので日本語バッチリで雰囲気もインターネットエクスプローラに近いし
いろいろ細かい設定ができるので、私としても是非おススメしたいです。

グーグルさんには悪いが、これを標準のブラウザとして使おう^^



一応上級者向けと銘うってますが、日本語表記なのでカスタムするのもそれほど難しくないと思います。
興味を持った方、最近のIEに不満のある方は使ってみてください(^ω^)
ダウンロードページ

どんなものか確認してみたい人は↓サイトをご確認ください。
はてなワード【Sleipnir】
[ 2009/01/20 22:20 ] おススメ | TB(0) | CM(0)

今日は居眠り三昧でしたw 

みんさんこんばんは!今日は学校の話から始まります。

今は『給与計算』ってのを習ってるんですが、講義を担当している先生の喋り方が
マイペース過ぎて授業中意識を保つことができません!

授業の進め方もイマイチで、よく間違って受講生に指摘されてたりもします。
あまりに自信が無さそうで見てると気の毒になってきます。゚(PД`q。)゚。

でも会計とか数学的な業界で、曖昧な答えでは話にならないので先生にはもっと頑張って欲しいです!


さて、話は変わりますが最近私の部屋のネットが繋がりやすくなった気がします。
ちょっと前までは、日記書いて保存しても、次の画面に行けなくて、
せっかく書いた日記がパァになることがよくあったんですが、
最近はすぐに次のページを表示してくれるようになりました!

原因は分からないけどありがたことです(^ω^)

ついでにインターネットエクスプローラ8を入れてから表示がおかしくなるサイトが結構あったので、
以前インストールしたものの、最近まで使ったことなかったグーグルで公開してるブラウザを
たまに使うようになりました。

ずっとIEを使ってたから慣れるまでは見づらいけど、慣れると結構快適な気がします。
ファイアフォックスの時も最初は快適だと思ってたけど、すぐIEに戻しちゃったから
すぐ飽きる可能性もありますが、しばらくは併用して使っていこうと思います。


興味のある方は試しに使ってみてはいかがでしょう?
Googe Chrome
[ 2009/01/20 00:48 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

飲み食いしたのに財布はノーダメージ!! 

昨日の夜、晩飯が終わったあたりに専門学校時代の友人Y氏からお誘いを受けて、
彼の行きつけのバー?に行ってきました。

マスターは話しやすくてとってもいい人でした^^
Y氏はフットサルやってるんだけど、他にもそんな人がお客さんがたくさんいました。
あの店にはスポーツマンが多く集まるみたいですね。

今回私は車を運転するためにお酒飲まなかったんだけど、ソフトドリンクは数杯頼んでて、
その飲み代をY氏が払ってくれました! ご馳走様で~す(^ω^)


今夜は宿を貸すことにしてたので、彼を家に連れて戻ったんですが、家に来るなり
『ラーメン食べたい』とか言い出したので自分の分も合わせて2人前作って食わせてやりました。

相変わらずの厚かましさだけど、今回作ってやったラーメンは、彼から貰ったお土産だったし、
飲み代も払ってもらってるのであまりでかいこと言えないんですけどね。
(自分が持ってきた土産を食いたがるのもどうかと思うがw)


夜が明けて昼を過ぎたあたりに彼を送るついでに昼飯を食うことにり、
うどん屋でうどんとカレーを頼んで、それもオゴってもらっちゃいました。

彼も相当な量食べてましたねw

その後フットサルの練習試合があったらしいんだけど、結果はどうなったんだろ?
あんなに食ってちゃんと動けたか心配ですよ(;^ω^)

明日からまた学校か~。ホントに休みはあっという間ですね^^;
[ 2009/01/18 23:59 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

東方イベント恐るべし(^ω^;) 

昨日の飲み会のおかげで今日は昼過ぎまで爆睡してました^^;
(飲み会なくても昼までねてるけど)

今日は予定もないので、部屋でまったり過ごそうかと思ってたら、
最近よく遊ぶご近所の先輩から電話がかかって来て、うちで遊ぶことになりました。

先日東北初の東方イベントがあったんですが、その先輩はそれに行って来たそうで、
頼んでなかったのにいろいろお土産を買ってきてくれました!(霊夢のでっかい缶バッチとか同人誌とか)
いやはや、ありがたいことです(=ω=)
私も行きたかったな~。

それと先輩が持ってた紅魔組の書かれたトートバックがすごく可愛くて欲しかったです!
あんなものがあるの分かってたら、お金渡して頼んでおいたのにもったいないことしたなぁ^^;

余談ですが先輩は今回のイベントで6万以上使ってしまったらしいですw
私も冬コミでは5万くらい使ったし、東方に限らず同人グッズはお金がいくらあっても足りませんなぁw
[ 2009/01/17 23:58 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

40000突破!! 

みなさんこんばんは!
毎度お馴染みK@でございます(*≧ω≦)b

昨日の日記に書いたように、今日は1月入所のみなさんの歓迎会でした。
企画の文書書いたら、いつのまにやら幹事にされてて焦ったけどなんとか無事に終了しました^^;

そして帰ってきてみたら嬉しいことにアクセス数が40000超えてました!☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪
毎回10000ごとに画像に文字付けてお礼とさせてもらってるんですが、
今回は良く知りもしない茜色に染まる坂を使ってみました!
分かるのはゲームの声優陣が豪華だったってことだけですw
でも絵が好みだし、友人に勧められてたのでちゃんと見てみたいですね^^

40000HIT.jpg

そして、多分これからも10000増えるたびに画像貼ると思います。
DVDのスナップ撮っただけのとかが多いんですけど、万が一
文字なしの画像が欲しいって方がいればコメントに書いていただければうpします。


↓ここからは歓迎会の話に戻ります↓

それにしても今日の歓迎会は楽しかった!
と言っても女性と話すのがではなく、みんなが帰った後に残った
私と今回入所した30歳の男性の方での話がです。

すごく話しやすい人で、ガンダムとか北斗の拳の話は少ししたけど、あとはオタ話とかほとんど無く、
前の仕事の話とか、ケガとか病気とか、国家間のやりとりとか、学生の時の話とか…
閉店の時間までとにかくいろんな話をしました。

オタ話抜きでこんなに会話が盛り上がったのはひさしぶりですよ!
もう幹事はやりたくないけど、定期的にこういう機会があってもいいな(^ω^)


最後になりましたが、いつも見に来て下さってる皆さんありがとうございます!
できるだけ休まず更新していきますので、これからも当ブログをよろしくお願い致します(o_ _)o))
[ 2009/01/16 23:59 ] 駄文 | TB(0) | CM(7)

今日は帰り雪が凄かった! 

最近は就職活動用にあれこれ書いてて遅くまで学校に残ってるんですが、
帰りに車まで行ってみたらもの凄い雪が積もってて、雪降ろししてたら指が凍傷にかかりそうでした!

今日は家に帰る前に先生がおススメしてた履歴書を買うために隣町まで行って来ました。
目的地はいつもなら車で20分あれば着く本屋だったんですが、
雪が酷くて30分以上かかってしまいました(;´Д`A ```

途中、何か掘り出し物はないか?と、途中にある中古屋に寄ってみました。
そしたら、以前仙台のアニメイトで買おうとしたけど予算に余裕が無くて見送り、
次回行った時には売れちゃってた『真月譚 月姫』のサントラを発見しました!

月姫サントラ

新品で買うと2枚で6000円だったのに、1枚1280円で買えたので半額以下で手に入ったわけです♪
ちやんと紙のケースも付いてたので、すごく得した気分です(^ω^)


そして本屋に到着して履歴書を買おうと思ったら…
なんと『ああっ女神さまっ』の藤島康介氏の画集が出てるではないですか!
(テイルズシリーズのキャラデザインでも有名ですね)

藤島画集

3000円するし、明日は新入生の歓迎会があるので節約したかったけど、
他の本屋では見かけなかったので、つい買ってしまいました^^;

女神様の20周年記念ということらしいですが、こんなのが出てるなんて全く知りませんでした。
1番古い絵が1989年とか凄いな…ベルダンディーとか同一人物には見えないしw

でも最近のコミックスの表紙とかもあってかなり美麗な画集です!
昔の絵を知らない人にはちょっとおススメしませんが、いい買い物をしたと思います^^


忘れてたけど、明日帰ってくる頃には40000HIT行ってそうですね。
いやはや嬉しい限りです!!
[ 2009/01/15 23:58 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

邪気眼とは何か!? 

最近よく耳にする『邪気眼』… なんとなく意味は分かるものの、
知ったかして恥をかきたくないので、ちょっと休憩時間に調べてみました(^ω^)


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%D9%B5%A4%B4%E3
以下はリンク先より一部に句読点を追加して転載しました。

↓↓ここから↓↓

選ばれし者が持つという第三の眼。詳しくは下記の原文を参照。
転じて、子供の頃に考えたような痛い妄想設定のことを総じて「邪気眼」と呼ぶこともある。

◆原文
中学の頃カッコいいと思って
怪我もして無いのに腕に包帯巻いて、突然腕を押さえて

「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」
とか言いながら息をを荒げて

「奴等がまた近づいて来たみたいだな・・・」なんて言ってた。

クラスメイトに「何してんの?」と聞かれると

「っふ・・・・邪気眼(自分で作った設定で俺の持ってる第三の目)を持たぬ物にはわからんだろう・・・」

と言いながら人気の無いところに消えていく。

テスト中、静まり返った教室の中で「うっ・・・こんな時にまで・・・しつこい奴等だ」

と言って教室飛び出した時のこと思い返すと死にたくなる。


柔道の授業で試合してて腕を痛そうに押さえ相手に

「が・・・あ・・・離れろ・・・死にたくなかったら早く俺から離れろ!!」

とかもやった。
体育の先生も俺がどういう生徒が知ってたらしくその試合はノーコンテストで終了。

毎日こんな感じだった。


でもやっぱりそんな痛いキャラだとヤンキーグループに

「邪気眼見せろよ!邪気眼!」とか言われても

「・・・ふん・・・小うるさい奴等だ・・・失せな」とか言ってヤンキー逆上させて

スリーパーホールドくらったりしてた。
そういう時は何時も腕を痛がる動作で

「貴様ら・・・許さん・・・」って一瞬何かが取り付いたふりして

「っは・・・し、静まれ・・・俺の腕よ・・・怒りを静めろ!!」
と言って腕を思いっきり押さえてた。

そうやって時間稼ぎして休み時間が終わるのを待った。

授業と授業の間の短い休み時間ならともかく、昼休みに絡まれると悪夢だった…

↑↑ここまで↑↑


ようするに中二病の派生みたいなもんなんですねw
そして邪気眼は腕にあることが分かりました!

これ授業開始直前に読んでて、先生来た瞬間に吹き出しそうになってあせりましたよ(;^ω^)

他にもwikiとか回ってみたけど、この文章が妙にリアルで 1番気に入りました!
今日だけで何回読み返したかわかんないですw
[ 2009/01/15 23:07 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

ソルの声って言峰の人だったんですね(^ω^;) 

昨日からランキング入りしてた↓の動画の影響で、久しぶりにギルティギアがやりたくなりました。
もちろん改造ですが、最初の戦闘だけで十分テンションあがります!


そういえば以前PSP用のGGXXAC+のデータを拾ってきてたなぁ。
なーんて思ってちょっと探してみたら割とすぐに見つかりました!

解凍したらISO形式で出てきたので、MSの中の動画を消しまくって早速入れてみました。

カスタムファームウェアが入ってればコピーゲームが起動できるのは知ってたけど、
MSの容量を食うのと、手間がかかりそうって理由から敬遠してたんですが…

やってみたら、MSの1番上の階層に『ISO』フォルダを作って、
その中にゲームのISOデータを入れるだけの単純作業でした!
PSP改造の本はたくさん持ってるけど、興味のない記事はつい飛ばしてしまうのですよw

容量の方は…まぁ仕方ないですね。
いまだに4GBのMS使ってるので、16GBのが欲しいんですが、
今年32GBのMSが出るって聞いたので買い渋ってるんですよ^^;

んで、MSを挿してゲームのメニューを見てみると…

GGXXAC01.jpg

おお!ちゃんと表示されてるじゃないですか!

GGXXAC02.jpg  GGXXAC03.jpg

無事に起動もできて、バッチリ遊べました!
PS2のAC+の移植なので、ちゃんとストーリーモードもあるから当分退屈せずにすみそうです(^ω^)

問題はMSの空き容量が1MBを切ってしまったことですね。
うーん、さすがに買い替え時かもなぁ(´-ω-`;)
[ 2009/01/14 23:56 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(0)

なんという間の悪さ! 

またしても夕飯後すぐに寝てしまい、12時頃から活動再開したわけなんですが、
これ以上遅くなると風呂に入らないで寝そうなので、先に風呂に入ることにしました。

自室のストーブの電源を入れてから入浴して、約30分後に部屋に戻ってきてみると…

うをっ!?なんと給油ランプがウルトラマンのカラータイマーみたいに赤く光ってるではないですかw

あ~、いろいろやることあったけど一気にやる気無くなった(≡д≡;)

さすがにこんな夜中に給油して作業再開する気にはなれないので、
明日帰ってきてから給油しに行こう…(家の隣にある小屋まで)

布団から腕だけ出してmixiのコメント書いたりしてたわけなんですが、
血行の悪い私の腕が壊死しそうなのでそろそろ寝ることにしますw

でも、さっきまで寝てたから眠くないんだよなぁ(`ω´;)
[ 2009/01/14 02:34 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

グロい映画ばっか見てしまった(^ω^;) 

この連休と火曜日合わせて4日間DVDの100円レンタルやってたんですが、
3日間通いつめてやっとマクロスFの5巻とクラナドアフターの2巻を借りることが出来ました!

アニメのDVDってたいてい1本づつしか置いてないから、
イベントの日じゃなくても新巻は借りるの難しいですね^^;


ついでに昨日借りてた『ひぐらしのなく頃に』の実写版を
返さなきゃならなかったので、就活の写真撮った後に見てました。

ストーリーはオーソドックスに『鬼隠し編』でした。
いくらか気にはなったけど、全体的には割とよくできてたと思います。

せっかくなんで気になった点を幾つか挙げてみると…

◆レナがあんまり可愛くない!

◆梨花ちゃんと沙都子が幼女じゃない!

◆レナの『嘘だ!!』に余計な演出が入ってて微妙だった!
背景に字を挿す必要はなかったと思う^^;

◆音は気持ち悪かったけど首を掻き毟るシーンがそれほどグロくなくて助かった!
私としてはおはぎに裁縫針が入ってて口の中でブスッといくシーンの方が恐かった(((;゚д゚)))

◆OPよEDの曲がすごく良かった!
アニメの主題歌歌ってる人だったような気もするけどよく見てなかった。

と、まぁこんな感じです。
あんまりネタばれするのも良くないのでこの辺で止めときます^^


それとリアル鬼ごっこも見たんでした!
胴体両断とか、けっこうグロいシーンあったけどマンガとかなり違ってたような(;^ω^)
なんか並行世界の話とか出てきてましたよ。
そして主人公の役の人が老け顔で、顔にブツブツがたくさん有って気になったw

こちらも結構面白かったけど、主人公の妹が兄(主人公)を
いろんな世界に飛ばして、そっちの世界の自分を助けさせようとしてるのが気になりました。

まるで某ゲームの、世界の掃除屋のアーチャーさんみたいですw


1日に2本も映画見たの久しぶりだなぁ。
映画って見始めると面白いんだけど、なかなかその気にならないんですよね。
[ 2009/01/13 01:45 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

今回は有意義に過ごせたと思います(^-^) 

昨日は髪を切って、夜にはパソコンのパーツ交換を実行しました。

電源(450V→600V)と、CPUクーラーと、DVDドライブ変えただけなので
目立った変化はありませんが、恐らく電力もバッチリ供給されて、よく冷えてるはずです^^

少しは静かになるかと思ったけど、ファンの音はあんまり変わらなかったな。

あと、交換してから気付いたんだけど、交換前のドライブに
コードギアスR2のDVD入れっぱなしだったw
PCをまたバラすのはめんどいから、ドライブだけ分解して取り出そうかな?


そんでもって今日は母親と弟と昼飯を食いに行った後、少しだけカラオケに行ってきました。
親の前だとオタ曲歌えないから、選曲に困りますね^^;

それでも初音ミクの『桜の雨』は好評でしたw
(普通にいい歌ですもんね)


その後は家に戻って、町内の写真屋さんで就活用の証明写真を撮ってきました。
多少料金が高くても、綺麗に撮ってくれるからやっぱり安心できますね^^

私はスピード写真の機械で撮影すると死んだ魚の目になってしまうのですよw

それと、その写真屋さんは七五三の時からお世話になってるので、
人があんまり入ってないのを見るとなんだか切なくなります…
自分が年を取るのも嫌だけど、周りが変わっていくのも寂しいものですね(´Д`;)


何はともあれ休みに入る前に決めた目的はほとんど達成できたので、
久しぶりに連休を上手く活用できたと思います(^◇^)
[ 2009/01/12 18:10 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

今日も月が綺麗です! 

連休2日目も終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の住んでるあたりでは昨日も月が綺麗だったので昨日が満月だと思ってたけど、
実は今日が満月だったんでしょうか?

1月11日

雲がないので昨日より月がハッキリ見えます。
綺麗だったのでデジカメで窓から撮ってみました^^
[ 2009/01/12 00:05 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

念願のサントラを入手しました!(^ω^) 

前から欲しかった『クロノクロス』のサントラを、行きつけのCD屋さんで見つけたので購入してしまいました!

クロノクロス&大神

ゲームは昔弟がやってるの見てただけなんだけど、音楽は好きだったので、
新品でも中古でも見かけたら買おうと決めてたので嬉しかったです(^ω^)

ついでに妹がやってるの見てて音楽が気に入った『大神』のサントラも購入してしまいました。


ボーカルの入ってないゲームのサントラは作業用BGMとしても効果を発揮するので後悔はしてませんが、
財布の方ははものすごいダメージを受けてしまいましたw

そこの系列で使える商品券を3000円分使ったので
だいぶ軽減できてはいるんですが、それでも…

クロノクロス⇒約3400円
大神⇒約4800円

自分で買っといてなんですが…大神の方の値段は異常ではなかろうか?(^ω^;)


今はクロスのサントラ聞きながら日記書いてるんですが、心に染み渡るいい曲が多いですね♪

ハードが違ってるから雰囲気変わってて当然なんだけど、
クロノトリガーよりゼノギアスに雰囲気が近い気がします。

クロノトリガーもゼノギアスもどっちも好きなので全く問題無いんですけどね!
ちなみにサントラも両方持ってます(^ω^)
[ 2009/01/11 23:48 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

口惜しさは残るが… 

さっきまでハードディスクの容量を増やすべく、溜まっていたDVDデータを焼いていたんですが、
ご近所の先輩からお呼びがかかったのでこれからお邪魔して来ます。

うぅ…どうせなら風呂に入ってから行きたかったなぁ。

昨日借りてきたDVDも返しにいかなきゃならないってのになんと間の悪いことか(*`Д´*)
こうなったら、間違って2冊買ってしまった冬コミ本(非エロの東方本)でも押し付けてやるわい!!


それと夕飯の時に母親から指摘されたんですが…
あまりにも遅くなってしまったので年賀状を出すのは中止することにしました。
自分でももう遅いって分かってたんですけど、人から言われるとさすがにねぇ(´-∀-`;)

今年くれたみんなには悪いけど、今年は出さずにデータだけ完成させておいて
来年はちゃんと元日に届けられるようにしておこう。


あ!車を暖気してたんだった。そろそろ行かなくては…
明日はパソコンのパーツ交換するぞ!!
[ 2009/01/10 19:31 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

来たぞ3連休! 

今日が締め切りの課題も無事提出して3連休に突入しました!
今週は3日しか学校行ってないのに贅沢ですねw

この連休はまだ出してなかった年賀状を出して(もう年賀状じゃないですねw)、
髪を切って就職活動用の写真を撮って…と、それなりにやることがあります。

住所録は今日時間を見つけて学校で作ってきたので、今夜中に年賀状の本文を作ろうと思ってたら、
明日仙台に戻る妹から再び麻雀の誘いがあって、また日が変わるまで遊んでしまいました^^;

そういえば今日は帰りに某施設によって、前回落ちた簿記3級の申し込みをしてきたんでした。
試験は1ヵ月後まもで、就活と併せて試験勉強もしないといけませんね!


早めにやること終わらせて、なんとかこの3連休でパソコンのCPUクーラーと電源交換したいなぁ(;^ω^)
[ 2009/01/09 13:30 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

妹が麻雀にハマった(;^ω^) 

皆さんこんばんは!
就職活動に使う書類の提出期限が迫ってまいりました。
連休中にやっておかなかったのが仇となり、今頃四苦八苦しておりますw

授業が終わった後、パソコン室に残って、『職務経歴書』とか作成してます。
あれメンドクサイですね~。

普通なら履歴書だけでいいんでしょうが、失業者向けの訓練機関なので、
就職できる可能性が上がるようにいろいろ添付書類書かなきゃならないんです。

本来なら勝算が上がるのは喜ばしいことなんですが、
大して人に誇れるようなものがない私は、自己PRとか苦手なんです^^;
(得意なんて人はなかなか居ないと思いますが)

おまけに授業の後に無い知恵しぼってあんなの書いてると、
帰ってきてすぐに眠くなっちゃいますしねw


それでも今日は夕食後に眠らずに済んだんですが、
冬休みで帰省中の妹がいきなり『麻雀しよう!』と言い出しました!
どうやらこの間一緒に見たアカギが思いのほか面白かったようです(^ω^;)
結局、弟も誘って(半強制的)3人で2半荘やったんですが、終わった頃には日が変わってしまいまし
た。

あと少しで終わるはずだった提出課題をやる時間が無くなってしまったわけなんですが、
提出日は明日だし、最後に締めをやるだけなので、なんとか終わらせることが出来ました!

やった!これで1つ心の重荷が下りたぞヽ(^◇^)/
[ 2009/01/08 10:58 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


