月別アーカイブ  [ 2008年12月 ] 
≪前月 |  2008年12月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年越しは友人宅でw 

みなさんこんばんは!黒く怠惰なK@でございます^^
いよいよ今年も終わりですね。

昨日から今日にかけて予約していた冬コミの商品がぞくぞくと到着しております。
買い忘れてたものも昨日注文したら、今日には届いてくれたのでありがたいことです!
まぁ、反対に財布の方は大きなダメージを受けてしまいましたがw

いや~第3回東方M-1グランプリ面白いですね~♪
ちゃんと告知見てなかったからDVDだと思わなくて、
車のCDプレーヤーで再生しようとしたら、できなくて不良品かと思っちゃいましたよ^^;

M-1_3.jpg

声優さんも今回はしっくりきてたと思います。

見てて思ったんだけど、あの絵書いてる人って、
ニコニコ動画で『M-1のてゐれーせんに絵を付けてみた』の人じゃなかろうか?
てゐがスッゴク似てた気がするんですよね。

他にもCDとか同人誌がたくさんあって、今夜はそれを堪能すつもりだったんですが、
mixiの仲間から一緒に年を越さないか?
ってお誘いがあったので、今日はこれからその人の家に行ってきます!

同人誌&同人CDは明日帰って来てからの楽しみにしておきます(^ω^)

明日日記書いてる頃には既に年が変わってるわけなんですが、
新年のご挨拶は明日帰ってきてからにしたいと思います。

みなさん、来年もよろしくね~(=^▽^=)ノシ
[ 2008/12/31 18:22 ] 駄文 | TB(0) | CM(4)

まるで溜まった宿題みたいだなw 

ここんとこ日記書いてなかったので、同窓会から帰ってきてまとめて3日分書きました!
おかげで貫徹しちまったぜ!!(≧ω≦ )

宿を貸すことにした友達が寝てる隣で1晩中PC起動してましたw


これから寝たら間違いなく昼過ぎにしか起きれないよなー(゚∀゚ ;)

(早くて昼過ぎ、遅ければ夕方、最悪なのは日が変わる直前とかw)


そういえば冬休みで帰ってきてる妹にDVD借りに行こうって言われてたんでした。
…ちょうど今日が100円レンタルなんですよ(;^ω^)


部屋の掃除もしなきゃならんし、年賀状も書かなきゃならんのに
なんという低脳っぷり…終わってるなー(゜◇゜;)
[ 2008/12/30 07:49 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

10年ぶりの再会!! 

昨日の日記の通り、今日は同窓会の日です!
タイトルには10年とか書いてありますが、中学校以来まったく会ってない人は
正確には10年以上間隔が空いてます。
逆に毎年or毎月会ってたりする人も結構いたんですけどね。
まぁ、実家暮らしの身なので当然と言えば当然なわけですが^^;

集合時間は6時だったんですが、昼頃に中学時代同じ部活だった友達と先に合流して
一緒に昼食をとった後、カラオケで時間を潰して店に向かいました。
(それこそ彼とは10年ぶりの再開だったんですが、あんまり変わってなくて安心しました)


店に着いてみたら、割とよく会ってる友達が1人しか来てなくてビックリしました!
そこから人が集まって会が始まるまで1時間は待ったと思います…
最初の方に来ていた私を含む数人はこの時点ですでに疲れてましたw

今回の同窓会は1学年丸々で開催されてたので、
不参加が結構いたにも関わらず60人位は来てたみたいです。

そんでもって、会場になった店は同級生の1人が店長を任されてる某チェーン店でした。

一応いろんな人と話したけど、クラス違う人とか結構名前覚えてなくて申し訳なかったです(;´Д`A ```


…数時間後

終わった時には店の中がえらい散らかってて台風の通った後みたいになってました。
きっと次の日、店長の彼は店員に文句言われまくることでしょうね(;^ω^)
ホントご迷惑おかけしました!!(ここで言っても仕方ないけど、一応店員さんにも謝ってきたんですよ?)


高度なオタ話とかできる人は全くいなかったけど、小学校一緒だったけど、
中学、高校あたりから話さなくなった友達とも普通に話せて楽しかったです^^

こういった場は年をとってからの方が楽しめる数少ない場だと思います。
幹事とか面倒だけど、誰かと協力して何年後かにはまたやってみたいな~。

なーんて思いました(^▽^*)

この駄文を読みに来て下さってる、今学生やってる皆さんも社会に出てから
同窓会のお誘いが来たら、面倒でも顔出してみるといいですよ。

行くまでは嫌でも、きっと楽しいはず!
[ 2008/12/29 23:19 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

レティ・ホワイトロックう襲来!?&ニート休憩中… 

正確には学生ニートですけどね(;^ω^)

さて、前日の飲み会後Dさん宅に宿泊して本日15時位まで居座ってきました。
そこから別の友人の車で送ってもらったんですが、今日は雪がハンパないです!

今年は雪降るの遅かった上に、降っても量が少なかったので油断してましたが、
やっぱり東北をあなどってはいけませんねw

いくらなんでも極端過ぎるんだぜ!(`ω´*)

それでも家に16時半頃には着けたので、ガンダム00は見逃さずにすみました^^

出たとこ一発勝負の強襲作戦とか今週も熱い展開でしたね~!
00ガンダムはもうオーライザー標準装備なんですね。(でもサジ君がいらない子にw)

1人1人の役割とトランザムがカッコ良かったとです^^
ホントに1期後半から神アニメになったな~。と、改めて思いました!


さて、明日は中学の同窓会があります。
その後もちょこちょこ飲み会が入りそうな感じなので、
今日はタイトルの通りまったり過ごして体力回復をはかるとします^^;

それでは皆様、また明日~!( ´∀` )ノシ
[ 2008/12/28 23:24 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

聖杯戦争と言う名の飲み会 

今夜はmixiの友達のDさんのお宅にて、私が所属しているオタクコミュのメンバーで
飲み会が開かれました!


タイトルの通り、主にアンリテッドコードで対戦が行われたりしましたが、
残念ながら暴君 I 君(コミュメンバーの1人)の英雄王に勝てる人はいませんでした^^;

私はそんなにやらなかったけど、やっぱり対人戦は面白かったから家で真面目に練習してみようかな?
私の場合は練習の前に、まず隠しキャラ出すとこから始めないといけないわけなんですけどね。

他にも花映塚でも対戦したりとかしました。(緋想天は無かったのです)
自宅でのやりこみ量が多かったおかげでしょうが、勝率はなかなかのものでした♪
もし緋想天だったらボコボコにされて凹んでたことでしょうw


今回はそんなにお酒多くなかったけど、すごく楽しかったです!
あのオタク全開で誰も自重しない空間がすごく居心地いいのだ(^ω^)

何も具合悪くなるまで飲み続けるのが、いい飲み会とは限らないってことですね!
参加してた皆さん、楽しい時間をありがとうございます^^


あと、会場と寝床を貸してくれたDさん、本当にお世話になりました。
せっかくの新居を散らかしちゃってごめんなさい(^-^;)


そうだ!そういえば1月中旬に麻雀オフ会をする約束をしたんでした。
これまた楽しみでしょうがないぜ!
[ 2008/12/27 23:58 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

お世話になりました。゚(゚´ω`゚)゚。 

明日からしばらく学校がお休みです^^

それと同時に私たちの前に入所していた人達が
出所(卒業)していきました。

今通ってる学校は6ヶ月間在学できるんですが、3ヶ月ずらして
クラスの半分の人数を受け入れる体制なので、私たちの前に
入っていた7月生とは今日でお別れということになります。

感謝の意味も込めて昼休みにお別れ会的なものをしました。
クラス全員で一緒に食事して、10月生が頼んでおいたケーキを食べたんだけど、
ショートケーキ苦手な人がいたので、もらって食べたら『甘いもの好きなんだ~?』とか言って、
一部の人になんか笑われましたw

男がケーキ好きだとイカンのか!?


帰るときに隣の席の人からハンカチをもらっていましました。
世話してもらったのはこっちなのに、なにも用意してなかったのが申し訳なかったです(;´Д`A ```

休み明けからは私たち10月生に、1月生が加わって1クラスになります。

事務系のコースだし、毎回男性の人数が皆無なので、多分隣に席に来るのは女性なんだろうけど、顔と年齢はどうでもいいから、話しやすい人に来て欲しいです。

そういえば、私たちのコースは次の1月生を最後で無くなってしまうらしいです。
理由は知らないけど、無くなる前に入所できたのは幸運でした(^ω^)


明日はミクシィのコミュ仲間のお家で飲み会があります。
さーて、何を持っていこうかな♪

休み明けが提出期限の就職活動絡みの提出物があるけど、その事はしばし忘れる事にしよう!

『明日から頑張る!』ってやつですねw
いや…明日が飲み会なんだから、この場合は明後日かな?(´∀`)
[ 2008/12/26 23:45 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

クリスマス終了のお知らせ\(^o^)/ 

世間じゃ今日が本当のクリスマスだったみたいですが、私にとってはいつもより眠いだけの1日でした。
ここ数日の睡眠不足もあって、軽く頭痛が起きたりした上に、
授業で居眠りしてしまって、先生には申し訳ない限りです。

それと言うのも、昨夜遅くまで釣り日記を書いていたせいです。
うぅ…なんという低脳っぷり(;^ω^)

何かネタになるような面白いイベントでもあればいいんですけどねー。
でも、サービス業とか、飲食、販売店勤務の人達にとっては、いつもより忙しいだけの平日な
わけですから、何もしなくていい学生?の身分の私はまだ恵まれてるほうなんでしょうね。


変わったこととと言えば、先月にやった資格試験の結果が発表されました。
パソコンの資格って種類が多くて、資格の正確な名前は分からなかったんですが、
『ワープロ技士3級』という資格らしいです。高校で取ったワープロ3級よりはいい資格らしい。

実際入力する文書はワープロ検定のも倍くらいありましたし、
3級とは言えそれくらいでなければ受けた意味がないですね^^;
それでも普段パソコン使ってる人なら苦も無く合格できる内容でしたが、
100点満点で合格できたのは嬉しかった!

試験は時間余ったから見直し何回もできたし、自信もあったけど、
100点なんて取ったの久しぶりなので、簡単な試験でも嬉しかったです!

次は2月あたりにあるらしいから、それまでに就職決まって途中退所してなければ、
エクセル3級とワープロ2級を受けるつもりです。

この機会を逃したら、もう資格試験なんて受けないかもしれないから、
今の学校に通ってる内にできるだけ多くに受けてみようと思ってます。


ここまで、ちょこっと真面目な話をしてしまいましたが、明日行けばいよいよ正月休みに入ります。
期限付きの課題みたいなのがあったけど、どうせ家ではやらないと
思って今日終わらせてきたし、今から連休が楽しみです^^
[ 2008/12/25 21:34 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

今年のクリスマスは1人じゃなかったんだぜ! 

今日はみんなの日記のほとんどがクリスマスの話ですね。

確かに私にも縁の無いイベントなのですが…
今年は今まで過ごした事のないようなクリスマスを過ごしました!

でも、1つ1つの出来事が大した事ないので、箇条書きにて失礼します。

今回は長くなったので閉じこんでおきます。


最後まで読んでも怒らないでくださいね?(ノω`)

お時間ある方は続きをどうぞ↓
[ 2008/12/24 22:55 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

あと3日頑張るぞ! 

今日は天皇誕生日でお休みでした!
あと弟の誕生日でもあったので、晩飯がちょと豪華でした^^

いつもより早く起きて、地霊殿やったり、ニコニコ動画見たりしてまったり過ごしました。
いつも通りのやる気ないすごし方ですねw

年越しのために、そろそろ部屋を大掃除したいところですが、
汚すぎてどっから手を付けたらいいかわかりません^^;
主に、どんどん増えるマンガが原因なんですが…
棚にはもう入らないし、売るのももったいない。
うーん、どうしたものか…
まぁ、あと3日行けば冬休み?に入るから、そしたらやればいいよね?(死亡フラグ)

あとは年賀状書かないとな~。
今年こそ全部パソコンでやってみよう!

今週中に提出しなきゃならない課題とかあるけど、忘年会やら新年会の予定も
次々決まってきてるので、今から正月休みが待ち遠しいです(^ω^)
[ 2008/12/23 23:59 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

履いてないもんねw 

最近、うちの弟が『ののワ』動画にハマっておりますw
実際かなり面白いとは思いますが、いいのだろうか?(^ω^;)
[ 2008/12/22 23:34 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)

嬉しい誤算(^ω^) 

今日は朝から雪降ってて、いきなりやる気無くなったり、
何か忘れたまま学校に行ったら、午前中いっぱい就職ガイダンスがあったりで
gdgdになってたんですが、途中で明日が休みだと知って一気にテンション上がりました!

明日は天皇誕生日で祝日だったんですね!
実は弟の誕生日なのにすっかり忘れてました(;^ω^)

働いてた時は、【祝日=休日】ではありませんでしたからねー。
いやー、学生っていいもんですなw


嬉しくなって今日もDVD借りてきちゃいました!
ついに待望の『かんなぎ』をレンタルできました。
残念ながら前に友達に見せてもらった1巻だったんですが、
再度見直してもいいものですねぁ(〃゜д゜;)

あのオープニングの可愛さは異常だと思うんだ!
あと、ナギのフトモモが…(*゚∀゚*)イイ!!
[ 2008/12/22 22:46 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

あれれ?返しに行ったはずなのに? 

借りてきた大量のDVDをコピーしまくってたらコピー用のDVD-Rが
無くなってしまったのでさっき買ってきました。

ふと思ったけど、2層式ディスクも随分安くなりましたねー。
私が最初に買った時は10枚で5000円くらいしたのに、
今ではその半分で買えちゃいますもんね。


買い物ついでに1泊と3泊のレンタルDVDを返しに行ったんですが、
昨日、一昨日は借りられてて無かった新作アニメDVD達が
返却されてるではありませんか!

レンタル100円は今日までだし、これは借りるしかあるまい(^ω^)
ってことで…

◆コードギアスR2の5巻
◆RD潜脳調査室の4巻
◆新しいスレイヤーズの1巻
◆図書館戦争の3、4巻
◆話の飛んでたリリカルなのはSの1~3巻
◆狼と香辛料の5、6巻

以上!計10本を1000円で借りてきてしまいました!

あれ?返す前より増えた気が(;^ω^)

まぁいいや。細かいことは気にしなーい♪

しかし…狼と香辛料はこれでコンプできたわけだけど、
3日通っても、『かんなぎ』が借りれなかったの残念だったなーσ(・´ω・`;)
[ 2008/12/21 23:57 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

今日はアニメ祭だ! 

金曜から3日間DVDレンタルが100円なのでいろいろと借りてきました!(最近多いんです)

1泊だけど、待望のクラナドアフターも借りることが出来ました!
まさか1話目から、ほとんどのキャラが見れるとは思わなかった^^;

あのチーム、女性率高すぎでしょう!
運動神経いい人多いし、みんな可愛いし… 羨ましいぞ!ブシド…いや岡崎ー!!

それと春原はいつ見てもいいキャラしてますね。
あんな友達がいたら退屈しなさそうでいいな。

ああ、次の話が楽しみだ^^
やっぱりクラナドは素晴らしいアニメだよね!


それから、まだ最初しか見てなかった『RD潜脳調査室』も2巻ほど借りてきました。
ちょっと女の子が太ましいのが特徴的なアニメですねw

最初はどうかなー?って思ってたけど、
あんまり話が大きくならないけど、適度なアクションと
専門的な用語が好奇心を刺激して、なかなか面白くなってきました!

個人的には、たまにある肉弾戦が好きです!
吹っ飛んだりとか、派手な演出はなくても相手の攻撃を払う動作とか好きなので
あの体術戦はかなり好みです!

あとはレンタルマギカですね。 半分くらいで止まってたけど、
せっかくアニメ熱が再燃した今のうちに最後まで見てしまわないと!

今日も寝れないかもなぁ(;^ω^)
[ 2008/12/21 02:28 ] アニメ、マンガの事 | TB(0) | CM(2)

ディシディアFFって面白い? 

まだアンリミにも手を付けてないくせに、またゲームを衝動買いしてしまいました…
そのゲームとは巷で話題のディシディア!

ではなく…DBZインフィニットワールドでしたw

DBZ005.jpg

システムはPS2のドロゴンボールZがベースなので
スパーキングの時よりはプレイしやすいけど、ちょっと難しいですね。
ちゃんと全キャラ出せるか微妙です。また積んじゃうかもなー(;^ω^)

ディシディアも一緒に並んでたけど、みんなの反応見てから買うつもりだったのでこっちを買ったのでした。
この日記読んでくれてる方で買った人いたら、どんな感じだったか
それとなく感想聞かせてくれと嬉しいです!
[ 2008/12/20 23:58 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(2)

バゼット&アヴェンジャー参戦! 

バゼットと一緒にアンリマユも現れました!
と、言ってもアンリミテッドコードではなく、同人ゲームの『FATAL+FAKE』の方ですが^^
サークル Light’s のHPに新しいパッチが上がってました。
このゲームを持ってる方はぜひ当てておきましょう。

アンリマユ001

うーん、相変わらずいい出来だぜ…(-`ω´-;)
ちゃんと獣化するし、“偽り写し記す万象”も使えます^^
さらに“無限の残骸”を発動した状態マスターが負けると、
黒い獣が相手を喰い尽くして勝負がリセットされます!
と言っても、途中まで勝負が戻されるだけですけどね(;^ω^)
当然ですがアヴェンジャーが先にやられると効果は消えてしまいます。

使い所は難しいけど、相手と大差がついてる時に仕切り直すのに使えそうですね。

バゼットはルーンで強化して戦うと一撃が重いけど、
かなり距離を詰めないと攻撃が当てにくいです。

反面、アンリは早くて軽いって感じです。
超必殺技もトリッキーなものが多いので、決め手にはなりにくいと思います。


そして…せっかく買ったアンリミテッドコードには、まだ手を付けてないっていう低脳ぶりw
[ 2008/12/19 23:59 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

アンリミ&伽藍の洞GET!! 

Amazonに注文しておいた、2つの商品が届きました!

今日は時間無かったから、DVD見るのも、ゲームするのも明日になりそうです。
ちょっと残念だけど、昨日は睡眠時間皆無だったから、
今日は多めに寝ないと明日の授業ヤバそうなのでしょうがないですね^^;
勉強するのが、今の私の本分なわけですからね!

さて、アンリミは限定版を頼んだので、セイバー・リリーのフィギュアが付いてきたわけなんですが…

リリー00012

話には聞いてたけど、ちょっと微妙ですよね(;^ω^)
フィギマのだから、関節は良く動くからいろんなポーズができるんですけど、
その分手とかの交換パーツ多くて、パーツ交換時に、出し入れが面倒だったりします。
無くすともったいないから、パーツ交換できないフィギュアの方が私は好きなんですよ^^

あとは、カリバーンの塗装とかちょっと…いや、結構雑な気がします。
なんか味気ないので、アニメイトで売ってる、金属製のエクスカリバーも持たせてみました♪


明日行けば休みだし、そしたら思う存分空の境界を見て、アンリミをプレイするとしましょう!
それでは、お休みなさーい(´∀`)ノシ
[ 2008/12/18 23:01 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

紅蓮篇再び!! 

今日(もう昨日だけど)は学校終わってから、mixiのコミュ仲間達と
4人で2度目の紅蓮篇を見てきました!

そうそう、紅蓮篇2回見てスタンプたまったからポストカード貰ったんですよ!

紅蓮篇ポストカード

ポスターと同じ絵のやつですね^^
どうせなら超合金製コアドリルとか、シモンのゴーグルくれればいいのにねw

やっぱ何回見てもグレンラガンはいいですね!


その後、マックで軽く食べて4時間以上オタ話に花を咲かせました。

スッゴい楽しかったです!(^◇^)
いや~、コミュってホントにいいもんだよね~♪
mixiやらなかったら、彼らにも出会えなかったわけですから、
紹介してくれた友人に感謝です!

これで今日が休みだったら文句無しなのにねぇ…
朝起きれるか心配ですよ(;´Д`A ```
[ 2008/12/17 23:11 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

そだよね~、最近眠いよね~(o ̄∇ ̄o) 

冬だというのに日中暖かいですね~。
朝は布団から出たくないし、学校行ったら行ったですぐ眠くなるし困ったもんです。
スノボーとかしない私にとっては、雪が降らないのはありがたいんですが、
これじゃあタイヤ交換した意味がないですよねぇ(;^ω^)

さてさて!昨日、今日とamazonから商品入荷のメールが届いたので、
コンビニで代金の支払いしてきました!

これで後は、品物が届くのを待つばかりです^^
たびたび書いてましたが、品物ってのは…
FateのPS2版アンリミテッドコードと、空の境界4章[伽藍の洞]です!
2、3ヶ月前から楽しみにしてたので、届くのが待ち遠しいです(^ω^)


今日も平和な1日で、特に目立った出来事はなかったので懐かしい動画でも紹介して寝るとしよう。




初めて見たときは、台詞の合わせ方が神懸ってて感動(爆笑)したもんですw
[ 2008/12/16 23:49 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

ラ、ライジングサン返しだと!?Σ(゚д゚;) 

今日の授業はためになりました!
同じ財務の勉強でも、簿記やってるよりずっと面白かったです!
(簿記やってないと分かんない内容なんだけどね)

やっぱり先生がいいんだろうなー。
あんなに納得できる話し方をする先生には今まで会ったことないもんなぁ。
私は大学行ってないけど、大学の授業はあんな感じなのかな?

豆知識とか雑談混ぜても、決まった期間内に授業内容を収めるところも凄いよねー。
当たり前の事に聞こえるかもしれませんが、プレゼン発表とかやってみて、
それがいかに難しいことかが分かりました。

話は変わりますが、うちの科の尊敬できるクラスメイトの方(もちろん年上ね)が
休み中に麻雀を打ったらしいんです。それも自動卓で!
なんと羨ましいことか…
お互い就職決まったら一緒に打とうね!って言ってくださったんだけど…やっぱり強そうだ…

関係ないようでも仕事とか要領良くこなして人の上に立つような人は麻雀強いことが多いんですよね。
何年かかけて、いろんな人と打つと、この人は打てるなってのが分かるものです。
現に前の会社(結構大企業)の上司とか結構危険なレートで打ってても強かったしね(;^ω^)
時に必要な大胆さとか、勝負勘とかが凡人とは違う何かが備わってるんでしょうね。

そうそう。麻雀といえば、私が読んでる『近代麻雀オリジナル』って雑誌の今月号で、
連載してるマンガの内、3つで『国士無双十三面待ち』が炸裂しました!

1つは、結構話題になってる『ムダヅモ無き革命』(イカサマ上等の超インフレ麻雀w)だから
しょうがないけど、ローカルとは言えダブルが3つとかありえんw

私の麻雀人生でもノーマル国士が1、2回ってとこなのに、
そんな簡単に揃ってたまるかい!(`ω´*)

私はもともと運が無いので配牌が貧弱なのです。
だから、最近は守勢に回って後半仕掛けるような地味な麻雀になったけど、
それでも昔に比べれば勝率は上がった方です。

高い手を聴牌しても、危険なら迷わず放棄できるようになれば
少しは上を目指せるんですが、これってなかなか難しいですよね?

特にオンラインでやってる人と、雀荘で打ってる人とでは面白いくらい差が出ます!
(運が絡むから絶対どっちがって事はないですけどね)

本当に麻雀好きな人は動けなくなる前に1回は勉強のつもりで、雀荘に足を運んでみるといいと思います。

点数計算は他の人やメンバーさんがやってくれたりするから問題ありません。
それでも、ほぼ確実に負けるわけなんですが勉強のつもりでね。
そこで腐らなければ、ちょっと今までとは違った打ち方ができるようになるはずですよ^^
結局、最後は本人次第ですけどね!

そういえば『近代麻雀オリジナル』で連載してる『東大を出たけれど』
ってマンガは、ある程度元になった人の実体験がマンガになってるので、
分かりやすくて麻雀の勉強には最適なのでおススメですよ!
結構切なくなる話も多いですけどね…(;´・ω・)

コミックスも2巻まで出てるので、麻雀好きな人はチェックしてみるといいかもです(^ω^)


あ!大事なことを忘れてました。
偉そうに語ってるけど、私は麻雀弱大したことないので打てる人は
『素人の戯言だなw』くらいに思ってスルーしといてくださいね^^

いまだにフリテンリーチしたりするしねw
[ 2008/12/15 23:52 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

財布がヤバイことに! 

昨日は町内で、中学校の時の同級生たちで集まって飲み会しました。
飲み物がビールor焼酎しかないから最後まで飲むのがきつかったです^^;
でも懐かしい顔ぶれにも会えたので、行って良かったです!

同時に中学校の同窓会のハガキも届きました。
もちろん参加しますが、最近は毎週飲み会があるので財布がピンチです!
今週末にはFateのアンリミと、空の境界『伽藍の洞』も届くというのに…


そんでもって今日は飲み会明けで昼まで寝て、飯食ってからまた寝て、
5時前に起きてガンダム00を見る所から本格的に活動始めました。

でも、そろそろ今日も終わりですね…
なかなかテンション上がらないので、今『dbumusic』聞いてテンション上げてるとこです。

最近のお気に入りは[月まで届け、不死の煙]なんですが、
今日は[レトロプラクティブ京都]がいい感じです♪
久しぶりに聞いた[風神少女]もカッコいいなぁ。


今日は書くことないので、『死亡フラグ』について考えてみましたw
今日のガンダム00でアローズのなんとか大尉が戦死なさいましたね。

いっつもピンチな味方勢がパワーアップして、視聴者が盛り上がり始めた時でも、
敵側への配慮を忘れてないってとこが凄いと思いました。

戦争なんだし、死んだら悲しむ人はいますもんね。
でも、出撃前に奥さんの話とか出てこなかったらそこにし気付く人って意外と少ないんじゃないでしょうか?
かく言う私も、まったくく思い入れが無いキャラだったので、
パワーアップした00の引き立て役くらいにしか見なかったと思います。


出撃前or決戦前に相思相愛が発覚!とか、家族の話とかが出てくるのって、
今では分かり易すぎるくらい定番の死亡フラグだけど、
後半の展開のためのフラグってだけじゃなくて、
視聴者に何かを伝えるための有効な手段でもあるのかな?
とか、考えちゃいました。

でなきゃ、みんなそれが死亡フラグだって分かってるのに、
いろんなアニメで似たような演出使ったりしませんもんね。


…まぁ、考えただけで何か悟ったとかではないんですけどねw


そういえば数日前から言ってたPSPの記事ですが…やっぱりまだで完成してません!
途中で消しちゃったりとか、いろいろあったものですから(;^ω^)

とりあえず、半端だけど公開してちょこちょこ付け足すようにします。
楽しみにしてくださった方は申し訳ありませんでした!
[ 2008/12/14 23:21 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

カスタムファームウェアを導入しよう☆その2 

前回の カスタムファームウェアを導入しよう☆その1 から間を空けてしまいましたが、
やっとこさ次の記事を書くことができました。(主に私のやる気の問題ですがw)

※いつもの通り、記事の内容の実行は自己責任でお願いします!
※インターネットが可能なパソコンが必須です!


今回はCFW導入済みのPSPを持っていないけど、パンドラバッテリーを購入したって人向けの
マジックメモリースティック(以下、MMS)の作成方法をご紹介します。

【準備するもの】
☆適度に容量の大きいメモリースティック
最近は値段も下がったので1~2GBは余裕で買えるはずです。


UPTInstallerV4 (PC)
簡単に説明するとMMSを作成したりできる多機能ツールです。
リンク先のものはPC版ですが、PSP版も存在するので間違えないようにしましょう。
容量が大きくダウンロードは時間がかかりますので気長に待ちましょう。


☆各種公式FWのデータ(1.50、3.71、3.80、3.90)
こちらの記事にDL先リンクがありますので、記事を読んだ後DLしておきましょう。

カスタムファームウェアを導入しよう☆その1



準備ができた方は続きをどうぞ!
[ 2008/12/13 23:20 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

どんどん増えるぞリラックマw 

まずはお詫びを…
結局気合が足りずにPSPの記事が書けませんでした。
ホントに駄目人間でごめんなさい!
明日こそは!明日こそはやるかもしれませんので!!


そして、ここからはいつもの駄文が始まりますw
修理に出してたプリンタが直ったって電話が昨日あったのでさっそく今日引き取って来ました^^
修理箇所がメーカー保障の対称だったので修理代はかかりませんでした♪

しかし、帰りによった近くのゲーセンで200円のクレーンにとんでもない金を注ぎ込んでしまいました(-ω-ll)

そして取ったのが、またしてもリラックマw

くまーず001


MJで1回も振り込まずに3連勝して気分良く帰ろうとしたところで、
高校の同級生で、昔そのゲーセンで働いてたT君に呼び止められまして、
そっから2人で200円クレーンずっとやってました(;´Д`A ```

どうしても時計のやつが欲しかったんだけど、取れないからでかい顔の方を先に取って
調子に乗ってもう1回戻ったけどやっぱり取れなくて、
結局T君の知り合いの店員さんに配置替えしてもらってなんとかゲットしました。

しかし…1つ手に入れると、もう1つも欲しくなるのが人の性w
ってことで、更に金を突っこむもなかなか取れず、見かねたT君がやったら1回で取ってくれましたとさ。

あー情けない!こんなのに金使ってる場合じゃないってのに(;^ω^)
でもね、リラックマって触り心地はいいんだよ!


余談ですが、顔だけの方はティッシュカバーなんだけど、
名前が『ごゆるりフェイスティッシュカバー』だってさw

『ごゆるり』…よくニコニコ動画で見かける単語に似てますねー。
…やっぱ狙ってるのかな?(´-∀-`;)


明日は休みだけど、今日はちょっと傷ついたことがあるのでもう寝ます。
ではでは、また明日!
[ 2008/12/12 23:39 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

欲しいものは増える一方ですε-(゚д゚`;) 

今日は学校の帰りにマンガ版の東方儚月抄(中)を買ってきました!
もったいないので、まだ読んでませんw
この日記書き終わったら読みます(´∀`)

東方儚月抄 (中)


ついでに、この前アニメイトで見かけてから急に欲しくなった
『空の境界』の主題歌“sprnter”も買ってきてしまいました♪
(だいぶ前に出てるのは知ってたけど、ちょっと躊躇ってたのだ)

まだ『伽藍の洞』も『矛盾螺旋』も見てないけど、曲はすごく良かったです!
新曲は“sprinter”と“ARIA”の2曲だったんだけど、“sprinter”の方が力強くて好きな感じでした^^
察するに、こっちが『矛盾螺旋』の主題歌かな?

これ劇場で映画観た後なら感動もでかかっただろうなε-(´ω`)
早くDVD届かないかな~♪


それからコレはなんとなく取れそうだったのでやってみたら、
100円のクレーンゲーム1回で取れました!

景品003

箱の包装にくっついてるリングを狙うタイプだったんですが、リングにかからず
アームが箱を直接持ち上げて穴まで運んできたので気分が良かったです(≧ω≦ )b

スイッチ入れると、台座が数色交互に光って宝石(モドキ)が照らされます。
なかなか奇麗ですが…単三電池3本は多くないか?(;^ω^)


今日コメントでPSP改造の記事を誉めてくださった方がいたので、
明日はだいぶ前に書いた記事の続きを書こうと思います^^

いつもみたいに気分が乗らず延期になったりするかもしれないので期待せずにお待ちください(^ω^)ノシ
[ 2008/12/11 23:58 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

お賽銭募金にご協力ください(^ω^) 

昨日の映画の旅で500円玉が溜まってたので、
お賽銭箱(クレーンで取った貯金箱)に4、5枚投入しました!

賽銭箱001

何かご利益あるかしら?

おおよそ、男の部屋に見えない構図になってますが、
こやつらの周りは激しく散乱してるのであった!
[ 2008/12/10 22:47 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

昨日の続きの紅蓮編レポート 

はい、それでは昨日の日記の続きです。

サラッと書いちゃえばいいのに、どこで手を抜いたらいいか分からずにあれこれ考えてると、
いっつも遅い時間になっちゃうんです^^;

↓のは戦利品のパンフレット800円でございます♪

戦利品のグレンパンフ


考えたけどうまくまとめられないので、結局箇条書きになりましたとさw
※伏せてはいるけど、ネタばれがあります。
[ 2008/12/10 22:13 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

後から詳しく… 

グレンラガン観て来ました!

最初から鳥肌…いやドリ肌起ちまくりでした!
友達と弟がいた手前我慢してたけど、涙を堪えるのが大変でした^^;

しかし…寒いなかを歩いたのと往復の運転で体力を消耗したので、もの凄く眠いです(ノ_*;)

今携帯から日記書いてるので、長文キツイです。
時間を置いて追記しますので、しばし休ませてくだされ(=ω=;)
[ 2008/12/09 23:50 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

゚+。゚ 祝☆30000HIT!!゚+。゚ 

みなさん( ゜▽゜)/コンバンハ!
ありがたいことに 怠惰幻想 も無事30000HITを迎えることが出来ました!
これも一重に毎日見に来て下さってる皆様のおかげです!
毎日しょうもない日記ばっか書いてますが、これからも休まず更新していきますので
どうぞ末永くお付き合いくださいヾ(〃^∇^)ノ♪

30000HIT.jpg



さて、今日でパソコン検定も終わって一安心です。
どんな検定かって言うと、高校でやるワープロ検定のちょい難かしい版の3級の検定です。
エクセルはまだ習ってないので、次回受けることにしました。
寝不足とはいえ、余裕なはずなんですが…
タイピング練習してて『きらく』を『きちく』って打っちまったぜ\(^0^)/

最後まで見直ししたけど、間違いや入力ミスは見当たらなかったし、
満点or限りなく満点に近い点が取れるてるはずです!
合格点は70以上だったはずだから余裕で合格でしょう♪


そんでもって、明日は1月から入校する人達の面接があるので今通ってる私たちはお休みなのです^^
せっかく時間ができたので、明日は友達と弟を引き連れて
『劇場版グレンラガンの紅蓮編』を観てきます!

盛岡まで行くのはちとシンドイけど、念願の岩手での上映なので、
このチャンスを逃すわけにはいきません!

DVDが出るまで待ってられるかってんだ!!

しかし上映時間は夜の1本のみで、上映期間も1週間って…
なんなのこの扱いは!?グレンラガン舐めてるの!?

まぁ期間内にチャンスが巡ってきただけでも儲け物だし、その旨を良しとする!

ってことで明日が楽しみなんだぜ(^ω^)

来週あたりには空の境界の[伽藍の洞]とFateのアンリミも手に入るし、
小さな幸せが押し寄せて来てる感じで悪くない気分です♪


あ!合コンの話なんですが、面白い話を用意できなかったので
ひっそりと閉じこんでおきます。お時間ある方だけどうぞ(;^ω^)
[ 2008/12/08 23:58 ] 駄文 | TB(0) | CM(12)

合コンの待ち合わせに遅刻した! 

…という夢を見たんだw
だって集合(開始)時間は20時だもんね!
余裕でガンダム00見れちゃうよ(^ω^)

…という夢を見たんだw
だって集合(開始)時間は20時だもんね!
余裕でガンダム00見れちゃうよ(^ω^)

そして嬉しいご報告。
専門学校からの親友Yさんが参加してくれることになりました!
『このタイミングで援軍だと!?』

まぁ、お願いしたのは私なんですけどねw
どうやら人数が足りなかったらしく、幹事に引き込むようお願いされたのでした。

ヤツがいれば100人力だぜ!
分かりやすく例えると私がガンダム試作3号機で、ヤツがオーキス(強襲用コンテナ)って感じですね。
合体するとGP03デンドロビウムになるのだ!

え?分かりにくいって?
じゃあ、もっと分かりにくく例えると(オイ!)…
モンゴルマン(ラーメンマン)とバッファローマンが組むと
1人1人のパワーが100万づつでも、2000万パワーズになる感じw
これは年齢(年代)的に分かる人ほとんど居ないでしょう!

元ネタは、筋肉マンの『アースクラッシュトーナメント編』参照の事^^

Yさん、明日も仕事なのにごめんね(;^ω^)
私も学校+パソコン検定試験あるから人事じゃないんですけどね…

さて、そろそろ00の時間ですね。
合コンの結果報告は後ほど(^ω^)ノシ
[ 2008/12/07 16:56 ] PSPの事 | TB(0) | CM(4)

CFW5.00M33‐4リリース!! 

今日は暇を見つけて他のブログを見て回ってました。
そしたらCFW5.00のアップデートパッチが出ているではありませんか!
そんなわけで一足遅れの解説記事です。




【主な変更点】
☆最近発売されたUMD/ISO ゲームの一部でCPU クロックの変更が適用されなかった問題を修正しました。

☆PSN で購入したゲームでも UMD/ISO speed settings の設定が反映されるようになりました。

☆新しいシステムソフトウェアや M33 アップデートの存在を確認するときに
 npsignin_plugin ではなく、libupdown.prx が dark-alex.org に接続するように変更しました。
 (ネットワークアップデートの挙動を修正)

☆ドライバを削除する際に ISO ファイルデスクリプタがクローズされていなかった問題が修正されました。

☆vsh menuにシャットダウンコマンドが追加されました。


【準備するもの】
☆500M33以降のカスタムファームウェアを導入済みのPSP
(PSP-1000は制約有り、最新対策基盤付きのPSP-2000とPSP-3000は不可です)
※5.00M33 を導入していなくても3.52M33-3 以上のCFWがインストールされたPSPであれば
 導入は可能ですが、1手間加える必要があります。
◆参考記事1 【CFW5.00M33】導入解説
◆参考記事2 CFW5.00M33-3リリース!

CFW5.00M33-4本体


【導入方法】
☆ダウンロードしたCFW5.00M33-4本体を解凍して中の【UPDATE】フォルダを
 中身ごとメモリースティックの【GAME】フォルダにコピーし、 MSをPSPに挿して起動します。

☆PSPを起動してXMBからインストーラを起動します。インストーラ画面での決定は×ボタンです。


毎度の事ながら手抜きですが、こんな感じです。
まぁ、注意するのはバッテリー残量くらいなので問題ないでしょう。
もっと詳しくって人は上記の参考記事を参照してください^^

お疲れ様でした!
[ 2008/12/07 16:28 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

高い買い物をしてしまった(;^ω^) 

まず昨夜のカラオケの話ですが、朝まで2人で歌って『すき屋』で牛丼食って帰ってきました。

チルノのパーフェクト算数がもう入ってて、それを発見した弟が速攻で歌ってました!
ちょ!?しかも微妙にうまいしw
一体ニコニコでどんだけ聞いたんだよ(;^ω^)
ちなみに、サルノのちんすう教室は噂通りクリップ付きでしたが、歌は1番だけでした。
これを機に他のも追加されるといいですね^^


しかし毎度の事ながら自分の喉のふがいなさには腹が立ちます^^;
どうしてもっと高い声が出せないんだ!
低音なら歌えるけど盛り上がりにかけるしなぁ。
そんなわけで、カラオケの後って訳もなく自己嫌悪に陥ることがあります。
好き放題やってきたから楽しかったんですけどね。

もっと歌いたかったけど、空腹がピークに達して、お腹に力入れると
胃液が逆流してくるので切り上げてきました(^◇^;)

ハァ、歌うまくなりたいな~。


今日はプリンタを修理に出しに行ったんですが、そのついでに
なんとなくシンプルなコートが欲しくなったので勢いで買ってしまいました^^

去年買ったコートがあったんですが安かったせいか
早々に駄目になったのでやむなく新しいのを買うことにしました。

ko-to2.jpg   miku本002

最初はいつも行く結構カッコいい服が多いのに安い店で探したんだけど、
サイズが小さかったり、カッコいいんだけどちょっと派手目で
私には合わないそうなのばっかりだったので、
普段めったに行かない、少しお高い店にいってみました。

ちなみにちょっと『派手目な服』ってのはリボーンで
ヴァリアーの方々が着てそうな感じのコートです(;^ω^)
いくらカッコよくて値段が5000円未満でも、さすがに着れないw
またすぐ壊れてもあれですしね。

そんで写真のコートを買ってきたわけです。
お値段はなんと約13000円でした!
まぁコートとしちゃそこまで驚くほどでもないかもしれないけど、
基本私は服にお金かけないものですから。

でも年末って事で全品3割引セールやってたので9000ちょいで買えました\

他に30000円くらいのもおススメされたけど、さすがにそっちは1万円無理でした(;´▽`A``
でもその後、CD(アルバム)3枚買ったから同じくらいお金飛んじゃったんですけどねw

コートも買ったので、ついでに今まで保留してたペルソナ4のサントラも買っちゃいました。
私もP3とかP4とかみたいにカッコよくなりたいです^^;

えーい、みなまで言うな!
無理なのは本人が1番わかっとるわい(`ω´*)


あと、コートの隣の写真ですが公式イラストレーターのKEIが書いた初音ミクのマンガです。
これが最後の1冊でした!こんなの出てたなんて知りませんでしたよ。危なかったな~^^;


いよいよ明日は合コンの日です。
さて、どうなることやら…  ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
[ 2008/12/06 23:57 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


