月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 
≪前月 |  2008年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★☆★祝・20000HIT達成★☆★ 

20000HIT.jpg

本日16:18、当ブログのアクセス数が20000を超えました!

家に着いた時点では19999でしたが、車から降りる前に、
もう1回見てみたら丁度20000になってました^^
今回はちゃんと立ち会えてよかってです。

大した事書いてないけど、毎日見に来てくれる人がいて嬉しい限りです!
見に来てくださった方、拍手くださった方、本当にありがとうございます(^ω^)
次は3000目指して頑張りますので今後も当ブログをよろしくお願いします☆
明日から連休だけど、忘れず毎日更新しなくてはいけませんね!


それはそうと、今日からパソコン使った授業が始まったんですが、
同じコースの人にこのブログの存在がばれてしまいました(´゚∀゚`;)

前からやってる事は話してたし、教えた自分が悪いんですが
いざ一般の方に見せるとなるとガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルが止まりませぬ…

作り自体(見た目)はそんなに悪くないと思うんですが、
いかんせん内容がオタク丸出しなので、
やはりノーマルな方に見せるのは抵抗があります。
顔も知らない人ならともかく、毎日顔合わせる人達ですからねー。

こうしている間にも読まれている可能性が…
うーむ。連休明けが怖いです(;^ω^)
[ 2008/10/31 22:24 ] 駄文 | TB(0) | CM(11)

素朴なギモンσ(・´ω・`;) 

朝と夜がかなり冷え込むようになりましたね。
冷え性の私にはキツイです(´-∀-`;)
高校の頃には養命酒飲んでたくらいでしたからw
女性から見ると男の冷え性は珍しいみたいですが、
私の他にもチラホラいましたし全然珍しくない気がしますね。

さて、今日は特に書くことがありません。
なので前から気になってた事を2つほど…
ブログ作成に関係することなので、親切なブロガーさんが教えてくれたりすると嬉しいです^^
たまには閲覧してくださってる方とコミニケーション♪(ただの他力本願)取らなきゃね♪

1つ目は、トラックバックってどんなもので、どう使えばいいのか?です。
ブログ始めた頃から気になってたんですが、特に必要なさそうなので
しばらくスルーしてましたが、また最近気になり出したものですから。

2つ目は、ブログに貼ってるニコニコ動画は本家に登録してない人でも見れるのか?です。
うちのブログでも紹介のために結構ベタベタ貼ってるんですが、
登録してないから見れないって人がいたら申し訳ないなー。なんて思ったものですから^^;
貼るためには管理人が動画把握してなきゃならないならないわけなんですが、
閲覧する側はどうなんだろ?外部プレーヤーなんてものが存在してるんだから、
ちゃんと見れてる(携帯電話を除いて)と信じたいですが…
こちらの方は、参考までにニコニコ登録してない方の話も聞けるといいですね。

あ!これは私のちょっとした好奇心で、特にブログの運営に支障が出るわけではないので、
無視してもらってもかまいませんので(;^ω^)

さーて、明日には20000アクセスを突破できそうですね。今から楽しみです♪
それでは、皆様また明日。お休みなさーい!
[ 2008/10/30 23:57 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

やっと今週の00見れた(;^ω^) 

やっと今週のガンダム00見れましたよ。
序盤から熱い展開が続いてテンション上がりっぱなしですヽ(´∇`)ノ
戦闘は申し分ないんだけど、ハム氏のミスターブシドーって名前はなんとかならんものか^^;

やっぱ状態が完璧じゃない所が方がいい味出してる感じします^^
ガンダム揃ってる代わりに、パイロット達に問題が生じてるとことかですね。
ハレルヤがいなくなったアレルヤとか、訓練途中のロックオンとか、刹那もちょっと揺れてましたね。
今のとこブレてないのは、人として軸がブレまくってる絶望s…
いやいや(;^ω^)ティエリアだけみたいですね。


今日はたくさんマンガ買ったから出費が痛かったです。
でも、まだ欲しいのが半分くらい残ってるんですよね(;^ω^)

[ 2008/10/29 23:57 ] アニメ、マンガの事 | TB(0) | CM(0)

俺はネタの為なら献血だってしちまう男なんだぜ? 

みなさん今晩は!さてさて昨日の予告通り今日は献血のお話です^^

長くなったので、閉じておきます。
お暇な人は続きをどうぞ↓


[ 2008/10/28 23:59 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

昨日2人で見た動画 

前の日記があまりにもグダグダなので、オチを1つ。

前の日記を読むと分かると思いますが、クロさんはドラゴンボールが好きなのです。
あと、ファルコムのゲーム(イースとか、英雄伝説)も好きで、パソコンで絵とか書かれてます。
なので、動画もドラゴンボールのMADとか、手書き動画をいろいろ紹介してもらいました。
知らない動画がたくさんあったけど、どれも良作でした!

それに対して私が紹介した動画は…

[ 2008/10/27 21:26 ] 駄文 | TB(0) | CM(4)

昨日のカラオケイベントの日記 

予告通りに昨日あったことをありのまま話すぜ!
と言っても、特別すごい事があったわけではないので、過度な期待はしないでくださいね^^;
ちなみに、誘ってくださった上に、店の予約から景品まで用意してくださったのは
うちのブログにリンクしてくれてる 中途半端な日々雑記 の管理人のクロさんです。

かなり微妙な内容なので、今日は閉じこんでおきます。

[ 2008/10/27 20:15 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

秋田⇒岩手⇒帰還⇒乙!! 

今まで、お呼び頂いた方のお部屋で一緒にニコニコ動画見てました。

ちなみに、女性の方です…

まさか、生まれて初めて入った女性の部屋でガチムチ動画を見るとは思いませんでしたよ^^;

明日も学校あるから、早く帰らないとなー。
今から帰ったら3時過ぎるだろうけど、お金勿体無いから高速は使いません!
余裕無いから詳しくは明日書きますが、カラオケも楽しかったですよ~♪

さてと、そろそろ家に向けて出発しますね。
ではでは(=ω=)/~


…3時間後

なんとか無事に帰って参りました。
夜だから交通量が少なかったのと、雨が上がって視界が確保できたので
予想より30分~1時間くらい早く家に着きました。

今日は行きに歌って、カラオケで歌って、帰りにも歌ってたので
喉がおかしくなっちゃいました(-ω-;)

長距離の運転が思ったよりも堪えているらしく、なんか頭がボーっとします…
やっぱり今日の詳細は明日書くことにしよう…うん、そうだ、それがいい!

てなわけで、さっさと明日の準備して、風呂に入って寝よっと。
そもそも疲れてるなら、パソコン起動するな!って話なんですけどね(;^ω^)
[ 2008/10/26 23:19 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

決戦前夜(`・ω・´)ゞ 

今日は、いつになくお客様(訪問者)が多くて嬉しいです^^

さっき、訪問してくださったブロガーさん達のブログを見て回ってたんですが、
CLANNADアフターの話題が多かったですね。

私の地方では見れないので、DVDが出るのを待たなければなりません。
前のCLANNADもそうでした…田舎はアニメ分が不足してて辛いです(;^ω^)
岩手でも話題のアニメを放送しておくれ~!!

なーんて叫んでみても、どうにもならないんですけどね~(=ω=)
でも、明日は唯一の楽しみガンダム00があるではないか!

ところがどっこい、明日は秋田にカラオケ遠征に行くので、
リアルタイムで見るのは無理だと思われます。
予約しておいて、帰ってきてから見るから別に問題はないんですけどね。

明日のカラオケ、今から楽しみなんですが、結局何を歌うかまったく決められませんでした^^;
例によって、行き当たりバッタリになってしまった…計画性のない自分が恨めしいです。

行ったことない場所だし、誘ってくださった方以外は初対面なので、
多少不安はありますが、何はともあれ行ってみないことには話しにならん!
ある人も言ってました。

『男は度胸。なんでも試してみるのさ!きっと気持ちい…』
ゴホン!もとい…
『きっと楽しいぜ?』
と!そんなわけでして、明日は早めに出発するつもりなので、
今日は夜更かしもほどほどにして早めに寝ようと思います!
既に日が変わりそうな点はスルーしてくださいね^^;

明日は、帰ってきたらカラオケの報告日記書きます。
それではお休みなさ――(o=ω=o)――い。
[ 2008/10/25 23:29 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

CFW5.00M33-3リリース! 

帰ってきてすぐ寝たら、いつの間にか夜になってましたよ^^;

つい最近CFW5.00M33が出たと思ったら、いつの間にかM33-2が出てて、
今日チェックしてみたら、もうM33-3がリリースされてました!

なので、今回はM33-2を飛ばして、M33-3の導入解説をしていきたいと思います。

【M33-2の主な変更点】
☆特定のアイコンによってPS1ゲームが起動しないバグを修正
☆M33ネットワークアップデートが動作しなかった不具合を修正
☆sctrlKernelSetInitが機能しなかったバグを修正
☆M33ネットワークアップデートが 5.00 M33では動作しないバグを修正
☆バージョン情報の偽装機能を追加
☆プラグインの設定ファイルのフォーマットを変更
☆Advanced configration にXMB/GAME/POPSでの プラグインの有効・無効を追加

【M33‐3の主な変更点】
☆5.00M33-2で一部のゲームとアプリが起動できなかった不具合を修正
☆PSSのバージョンチェックを自動で回避するように修正


解説はかなり手抜きでいきます(^ω^)
長けりゃいいってもんでもないんだぜ?
簡単な説明のほうが分かりやすいですしね♪

人、それを『手抜き』と言う!!
[ 2008/10/24 23:55 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

バッテリー届いた(^ω^) 

家に帰ったら、何か荷物が届いてました。
箱を見てみると『au』と書いてあるではないですか!

1週間以内に届くって言ってたけど、
まさか2日で届くとは思ってませんでした(;^ω^)
仕事早くて助かりました。
えぇ~い!やるな、au…

これで週末の秋田遠征に携帯のナビが使えるぜ!

交換する前に、バッテリー並べてみたんだけど、
やっぱりすごい盛り上がってました(=ω=;)

それはそうと、なんか手首痛いです。
腱鞘炎じゃないだろうけど、微妙な痛みと違和感が…

おそらく、ノートとる量が多いからなんでしょうが、
こんなことで痛くなるなんて、どんだけ貧弱なんだよ!?

学校通うまで、どれだけ堕落した生活を送ってきたかが伺えますね(;´Д`A ```
あぁ、情けないったらありゃしない!
[ 2008/10/23 18:01 ] 駄文 | TB(0) | CM(4)

Fate壁紙・4 

需要あるか分かりませんが、下敷きの裏面のセイバーが
気に入ったので壁紙にしてみました。


ただスキャンしてサイズ変えただけですが
よろしければどうぞお使いください^^

セイバー・リリー_02

自分のプリンタながら、この解像度の高さには毎回驚かされます^^;
スキャナってスゲーな!オラ、ワクワクしてきたぞ(^ω^)
[ 2008/10/23 01:15 ] PC壁紙 | TB(0) | CM(0)

本日の購入物 10/22(水) 

週末に秋田に行くからお金節約してたのに、今日は結構使ってしまった(;^ω^)

付録のセイバー・リリー下敷きが欲しいばっかりに
コンプティーク11月号を買ってしまいました。
うぅ。・゚・(ノД`) この雑誌高いのになぁ…

コンプ11月号02  付録下敷き

先月も、らきすた6巻のクリアカバーが欲しくて買っちゃったし、
最近の雑誌は付録が充実してて困ってしまいます^^;

そういや最近、雑誌のチェックとか甘くなってきてて、どれが何時出るもか
分からないことが、しばしばあります。

このコンプティークも実は、12月号がもうすぐ出るかもしれないと、買うときに内心不安でした。
すぐ忘れちゃうんですけど、発売日知ってる方いたら教えてくれませぬか?


そして、もう1つはペルソナ4の画集です。
まだ買うまい!と我慢してきたのにレジの前にあるのが
目に付いて、つい一緒にレジに持っていってしまいました。

P4画集

これ見たらまたやりたくなってきたなー。
たしか2週目の途中で止まったままなんですよ。
プレステ2自体最近起動したことないんですがね^^;

サントラも欲しいけど、さすがに今は買えないので来月までは我慢です!

他にも絶望先生他、いくつか欲しいマンガが出てたけど
お金ないからしばらく保留です。

初回限定のDVD付きのやつ欲しかったなぁε-(‐ω‐;)
[ 2008/10/22 23:58 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

なんとか間に合った! 

静止画1枚貼っただけなので、まったく動きはありません!
あくまで、音楽再生専用の動画ってことでw

ただ、今日ニコニコ動画見たら、ガンダム00関係のMADがかなり削除されてたので
すぐ消される可能性が高いです。

CD出るまでのつなぎに曲をGETしたい方はCraving Explorerとかのダウンロードソフトを使って
早めにダウンロードしておいたほうがいいでしょう。



まぁ、無理してダウンロードしなくても、私が見つけられたくらいなので
探せばすぐに見つかると思いますけどね^^
[ 2008/10/21 22:57 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)

睡魔とタイムリミット 

昨日は疲れてたから、早く寝たら、夜中に目が覚めちゃったから、
仕方なくウォークマンにブチ込んである熱いアニソン聞いてたら、
夜が明けたしまったではないか!

何とか居眠りせずに1日乗り切りましたが…眠い…
かなり限界が近い感じです。

でも、今日は昨日ネットで入手したガンダム00のOPテーマ
『儚くも永久のカナシ』をブログに流すと決めてたので、
まだ力尽きるわけにはいかないのだ!
シングルはまだ出てないけど、ちゃんとフルなのです!

激しくカッコいいZE☆
もう昨日から、何回聞いたか分かんないですw
眠れなくなった原因の1つはこの曲だし^^;

あと、帰りにauショップに寄って、バッテリー注文してきました。
1週間以内には届くって言ってたし、お金も溜まってたポイントで
足りたから出費も0で済みました(^ω^)♪


んでもって、曲の方は容量がブログのアップローダーに収まらないので、
ニコニコにうpして外部プレーヤーから再生しようと思ってたんですが、
mp3に画像一枚貼っただけでFLVのうp上限40MBをオーバーしてしまいました!
ニコニコムービーメーカー使えねー!(`□´|||)
いや、私がヘボイだけの話なんでしょうけどね^^;

何とか別のソフトで動画にしたら、サーバーメンテでまたお預け!
世の中なかなかうまくいきませんねー(´д`;)

今さっきエンコードが終了したので、そろそろブログで流せると思います。
はたして日が変わる前に、ブログ内で神曲を聞くことはできるのか!?
[ 2008/10/21 22:50 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

リンク先の朋夜さんの動画紹介第2弾です 

みょんにピアノ弾かせてみた
曲は東方妖々夢の5面ボス曲『広有射怪鳥事』です。
曲もいいですが、友人が書かれたという絵の方もかなり美麗です(´∀`)


[ 2008/10/20 22:52 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)

携帯のバッテリーがエヴァの内臓電源並にヤバイ( ̄Д ̄;; 

先週の失敗を繰り返さないように、コンポにもモーニングミュージック(東方ヴォーカル)を
設定しておいたので、今日はちゃんと起きれました。

私はコンポも含めて、目覚まし時計、バッテリーがすぐ無くなってしまう携帯電話で
目覚ましを3段構えにしてるんですが、昨夜フル充電したはずの携帯が、
目覚しのスヌーズ機能数回でバッテリー残量が3分の1まで減ったのには驚きました^^;
いやいや、いくらなんでも早すぎだろ!?(´゚Д゚`)
今までお金もったいなくて引っ張ってきたけど、いくらなんでも潮時かな(;^ω^)
今週末にでもauショップ行こうかな?

それはそうと、昨日のブログランキングでPCゲーム部門でうちのブログが結構いい順位に
なってました。イマイチ判定基準が分からないんだけどとにかく嬉しかったです!

ランク57

これもうちの看板娘の早苗さんのおかげですね!
嘘です。勿論クリックして下さってるみなさんのおかげです^^
ほんとにありがとうございます!

[ 2008/10/20 22:27 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

だめだ、コイツ…早くなんとかしないと(゚∀゚ ;) 

今日は恐ろしいまでに何にもしませんでした。

勉強も…

ゲームも…

なーんにもせずに寝てました…

食事した以外はほとんど寝てました。
ポカポカ陽気が気持ちよかったなぁ~(=ω=)

した事と言えば、ちょっと部屋の掃除して、パソコン弄ったくらいだな~。

明日からまた学校なのにもったいない限りです^^;

何もしてなくても腹は減るんだもんなー。
ラーメン(インスタント)でもつくろうかなー?
でも、また遅刻したら、たまらないから今日は早めに寝ないといけませんよねー(´∀`)

そういえば、地元の先輩にまた依頼うけたんだった…
やる気おきないから、明日帰ってきてからでいいかぁ~ε-(‐ω‐;)


そういえばCFW5.00M33関係でDark‐AleX氏が
旧型用カーネル1.50他、PSエミュレータの不具合の対策とか、
ステートセーブ(どこでもセーブ)なんかのプラグインとかを出されてましたね。

flash弄ったりしなきゃならないのもあって、初心者向けではない上に
解説もめんどいので、このブログでは解説記事書かないかもしれません。
何より、私のやる気の無さが原因なんですが^^;

うちのブログにリンクしてくださってる方のブログでは既に紹介されてるので、
さっそく導入してみたい方は、
RYUさんのLOST POSITION
NaokiさんのPSP&DSTT究極裏活用法
を訪問してみてください。
詳しく解説されてますよ^^

それとウンババサマのPSP大活用のプレゼント企画もお忘れなく(^ω^)
私も参加させてもらいました。プレゼント企画は初参加です。
当たるといいな~♪
[ 2008/10/19 23:51 ] 駄文 | TB(0) | CM(4)

【CFW5.00M33】導入解説 

お待たせしました。今度こそ、CFW5.00M33の導入解説をします。

※導入は全て自己責任でお願いします!
 残念ながらPSP-3000は対策されてるので導入できません。


【準備するもの】
☆割と最近のCFWを導入済みのPSP‐1000or2000

この最近のCFWというのは、バージョン情報の特定が出来なかったためです。
 M33シリーズの最近のものにアップデートしてから行ったほうが確実だと思います。
 私はCFW4..01M33-2の状態から導入しました。

CFW5.00M33本体

☆公式FW5.00のアップデータ

準備ができたら作業を開始するわけですが、PCでの作業が面倒な人は、リカバリーモードで
 CFWのネットワークアップデート設定をONにして、アップデートした方がいいかもしれません。
 割と新しいCFWなら標準で付いてる機能ですので(^ω^)
 ただし、データのダウンロードには結構な時間がかかりますので、しっかり充電して
 紅葉饅頭でも食べながら気長に待ちましょう(´ ▽`)
 ダウンロードが終わったらXMBからインストーラを起動しましょう。

バッテリーの残量が78%以上ないと強制終了されてしまいますのでご注意ください。
  L+△ボタンで無視できますが、途中で電源落ちない程度には充電しておきましょう。

自分の手で作業したい方は続きをどうぞ^^
[ 2008/10/19 00:56 ] PSPの事 | TB(0) | CM(3)

FW5.00の主な変更点 

今更ですが公式FW5.00の主な変更点をさらっとご紹介します。
次の記事ではちゃんとCFWの導入解説しますので、
伏線だと思って、細かい事はスルーしちゃってください^^;

まず公式版はPSP‐2000とPSP-3000(新型)のみ対応のファームウェアで、
残念ながらPSP-1000は対応していません。

ついに古参を排除しにかかってきましたね。改造の根絶のメインで、
多少はスペック的に足りない所があるとかの理由でしょうが、
純粋な旧ユーザーを見捨てるような対応が許せませんね!

でも、CFWの5.00はPSP‐1000のも対応してるのでご安心ください^^
[ 2008/10/18 23:18 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

永夜の報い 

昨夜は飲み会から帰ってきてから、朝まで東方永夜抄やってました。

私の永夜抄はスコアデータとかどっかから拾ってきたやつなので、
隠し要素とかはだいたいプレイできます。

おかげで私が倒したことないボスも練習できるので、
スペルプラクティスで、EXボスのスペル練習してました。

最初はキモ慧音だけやるつもりだったんですが、
スペカの穴を見つけ出して攻略するのが面白くなって
妹紅のスペルも「インぺリシャブルシューティング」を
除いた全てのスペルを破ることに成功しました!

やはり地霊殿での間隔の狭い弾とかチョン避け修行の
成果はでデカかったみたいです^^

まぁ、「蓬莱人形」の攻略に2時間くらいかけたせいで終わった頃にはすっかり夜が明けてて、
それから寝たら、起きた時には午後3時になってて休みが少なくなってしまいましたが…(・ω・;)

でも、得たものは大きかったからヨシとするぜ☆


それと…昨日気付いたんだけど、私の東方シリーズはスナップが撮れないみたいです。
またOSがVistaとか関係あるんでしょうか?

Pボタン押すと、一瞬停止するのにスナップフォルダは空のままなんですよ。
ついでに昨日妹紅のスペル破った時のリプレイデータもなぜか残ってないんですよね^^;
ゲーム起動すると、ちゃんと見れるのになんでだろ?

何か知ってる方いましたら、アドバイスくらはい(;^ω^)
[ 2008/10/18 20:23 ] 東方の事 | TB(0) | CM(3)

祝☆15000HIT 

おかげさまで【怠惰幻想】もアクセス数15000を迎えることができました!
これも、見に来て下さってる方、リンクして頂いてる方々のおかげです。

次は20000HITを目指して頑張っていきますので、
これからも末永くお付き合い頂きますようお願い致します(シ_ _)シ


ここからは普通の日記に戻ります。

今日は2度寝して学校遅刻してしまいました^^;
教室入るの恥ずかしかった~(*'д`*)

まさかこの年で遅刻届に『寝坊』なんて
書く羽目になるとは思ってもみませんでしたよw


そんでもって、夜は今期入校したメンバーの歓迎会が行われました。
参加者はクラスの半分くらいだったんですが、なかなか楽しかったです(´∀`)

ちなみに参加した男女の比率は女性が16人で、男は私を含めて2人でしたw
まぁ、クラスの男全員集めても5人しかいないんですけどね^^;

既婚者とか家庭を持ってる人が多いので、飲み会は1次会で終了しました。
私はお金あんまり持ってなかったので、逆に助かりました。

その後は弟を迎えに呼んで、2人でゲーセンに寄ってから帰ってきました。
明日から2日間は休みなので、家でゆっくりしたいですねε-(。・д・。)フー


そういえば、ファームウェアの5.00がリリースされたと思ったら、
もうCFW5.00M33が出てましたね。
Dark‐AleX氏仕事早いなー(;^ω^)

リンク先のウンババ様のブログでは、もう導入解説されてましたね。
あ!訪問される方は現在実施中のプレゼント企画にも参加してみてくださいね^^

うちのブログでもこの土日で、なんとか解説記事書けるといいなぁ( ´∀` )

それでは皆様、今後とも幾久しくです(*゚∀゚)ゞ
[ 2008/10/17 01:05 ] 駄文 | TB(0) | CM(8)

【Craving Explorer Version 1.0.0 RC1】リリース! 

ニコニコ動画などを任意のコーデックで保存できるブラウザ
【Craving Explorer】の最新バージョンがリリースされました。

既に使ってる方はご存知でしょうが、非常に便利なソフトなので
ニコニコ動画を見れる環境があって、まだ使ってない人は
インストールしておいて損はありませんよ^^

Craving Explorer Version 1.0.0 RC1

☆主な更新内容(DLサイトより転記)
アプリケーションアイコン、ツールバー等のアイコンを変更しました。
スキン変更をできるようにしました。現在 3 パターンのスキンを同梱しています。
サイト全体をリニューアルしました。
ヘルプメニューからオンラインヘルプページを開けるようにしました。
スタートページ、組み込み検索結果ページからも検索できるようにしました。
YouTube 組み込み検索のデザインを変更しました。
YouTube の高画質で保存の時に変換が正しく行えないことがあった不具合を修正しました。
Dailymotion の仕様変更でタイトルが取得できなくなっていた問題を修正しました。(Thx to k38 さん)

初めてインストールして、使い方が分からない方は
こちらの記事を参考にしてみてください(^ω^)
[ 2008/10/17 01:00 ] フリーソフト | TB(0) | CM(1)

このまま埋もれさすのはもったいない! 

ちくしょう!この記事も前のにまとめるつもりだったのに、
編集ミスって全消ししちまったぜ(*`д´)

というわけで、もう1回書き直しですorz

今日…いや日が変わったから、もう昨日の話ですね。

↓の動画はブログで流す曲を探してる途中で見つけたんですが、
うまいし、早いし、1回聞いたらすっかり気に入ってしまいました!
しかし残念なことに、再生数はあんまり伸びてないんです。

まだうpされてから3日しか経ってないとはいえ、かなりの出来だしもっと伸びてもいいはず!
と思ったので、まことに勝手ながらブログで紹介さえてもらいました。



動画にうp主さんのHPアドレスがあったので、こちらもご紹介です^^
動画のmp3他、製作曲がダウンロードできますよ。

凱風レヴァリエ
[ 2008/10/17 00:31 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)

うまくなってる…だと!? 

今日は地霊殿での修行の成果を試すべく、
息抜きも兼ねて、久しぶりに風神録Normalやってみました。

そしたら、前までギリギリの所でクリアできなかった
魔理沙のC装備(コールドインフェルノ)が普通にクリアできちゃいました(^ω^)

これで魔理沙は全装備EXに挑戦できるようになったわけだ!
そして、やっと霊夢のNormalにチャレンジできますよ。
Easyは全部クリアしてあるんだけど、Normalは『魔理沙終わってから!』
って決めてたので、今まで殆ど手を付けてませんでした。

試しに1回やってみたけど、神奈子の最後のスペルまでは行けたし、
スコアさえ狙わなければ割と余裕でクリアできるかもw

でも、魔理沙に比べると攻撃力が低いから、
長く戦えるようにもっと練習しないといけませんね(`・ω・´)
[ 2008/10/16 23:59 ] 東方の事 | TB(0) | CM(0)

ブログ内の曲変えてみた(^ω^) 

ブログ内で流れる曲を変えてみますた♪

自動で再生されるメドレーと数曲は刻刻音樂館様からお借りしてきました^^
後でご挨拶に伺わねばなりませんな。
mp3もあるので、是非ホームページに行ってみてください!
管理人のsamidareさんはニコニコに動画もアップされてます。

他の旧東方の曲はZUN氏のHPから拝借しました。
音源は古い感じですが、やっぱりZUNミュージックはカッコいいです(^ω^)


それと、今日はもう1つお知らせがあります。
リンクして頂いてるウンババ様のブログでプレゼント企画をやってます。
プレゼントはサンディスク製のメモリースティック8GBです!
受付期間は今日から約2週間の10月31日までで、誰でも参加できるそうです。
詳しくは【ウンババサマのPSP大活用】をご確認ください^^
[ 2008/10/16 23:46 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

ドSに見えない風見幽香w 

昨晩は中途半端に寝たせいで、夜中に目が覚めてしまったので、
ちょっと昔の東方やってました。

データ的な意味でいえば私は東方シリーズコンプしてるかもしれませんね。
あくまで持ってるだけで、とても人に自慢できる腕ではありません^^;

下の画像は『東方怪綺談』のキャラ選択画面と
魔法少女っぽい幽香りんの霊撃時のカットインです。
Winシリーズのより少女臭が強いですねw
しかし、これはこれで、アリだな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

選択☆魅魔001 ゆうかりん002

あとでもうちょい文章付け足します。

↓追記しました。
[ 2008/10/15 18:04 ] 駄文 | TB(0) | CM(8)

おやつはうどん(´∀`) 

ただいまでーす。
やっぱり頭を使うとお腹が減りますね。
そんなわけで、おやつ?に好物のうどんを作りました♪

うどんどん01


作ったと言っても、ちょこっと茹でて具を乗っけただけの手抜き料理ですが^^;

うどんは楽でいいですねー。
単価は安いし、鍋に油もほとんど付かないし、
おいしいし、それなりにお腹もふくれますからね^^

味付けには普通の麺つゆに粉末のだしを加えて、
冷麺に付いてくる袋のキムチを使いました。


前に試したら、匂いも辛さも丁度よくておいしかったんですよ!
みなさんも是非お試しあれ(^ω^)

ただし、でかいボトルのキムチの素は正直お勧めしません。
以前代用したら、匂いがキツ過ぎて風味が損なわれました。

冷麺の袋キムチなら、おわん1杯のうどんに全部入れても おいしかったです。

もちろん、物にもよると思いますが…


よし!とりあえず1件書いたぞ^^
今日は昨日と同じ失敗をしないように、とりあえず先に
日記書いてから遊ぶことにしました。

まだ書きたいことあるので、もう1件くらい日記書くと思います。

その前に…まずは日課の東方を Let's Play だぜ!

イテキマ――ヽ(・∀・)ノ―――ス♪
[ 2008/10/15 17:58 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

日記の更新忘れた\(^o^)/ 

うぅ、やってしまった…
いつかはやるかもって思ってたけど、夕飯の後に眠くなったので仮眠取ったら
次に目が覚めたのは23:59時分だったんです(;´Д`A ```

せめてPC起動したままなら間に合ったかもしれないのに…
スリープモードにしてあったから、ネット繋いでる間に時間切れになっちゃいました。
こんな事なら帰ってきてすぐに白紙日記キープしとくんだった!


とにかく、これで今月のパーフェクトが無くなってしまいました。
なんだか心に穴が空いた気分です。

明日は寝過ごさないように気をつけます(;^ω^)


あと、今日も帰ってきてから花映塚やったけど
やっぱり映姫様に勝てませんでした。

審判「ラストジャッジメント」(*`д´)UZEEEEEEE!!

うっかり息抜きのつもりでプレイすると、止められずに膨大な時間を
消費してしまうのが東方も恐ろしいところですね^^;

地霊殿も1回やったけど、4面でピチュったorz
さっきまで寝てたから、まだ眠くなし、寝る前にもう一回挑戦してこよっと。
[ 2008/10/15 00:33 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

まずは私の裁きを畏れなさいヽ(´∀`) 

明日からはまた授業が始まります。
この連休でだいぶ体調が良くなったので、
先週末よりはマシですが、結局勉強しなかったなぁ^^;
今日も昼まで寝たのに既に眠いし…

今日の収穫といえば、ついに地霊殿Normalで6面に到達できたことですね。

噂通り、ステージは5面の方がむずかったです。
空も残機残していけばなんとかなるかもしれません。

いよいよ終わりが見えてきました!
なんとか来週中にクリアできるといなぁ。


あと、ちょっと花映塚やったら四季映姫様をもうちょいで倒せるとこまで追い詰めました!

今更ですが、あのゲームも地味にムズイです…
いまだにNormalをノーコンクリアできてませんでした。

地霊殿での修行で力が増してるからいけると思ったのに
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

でも、こちらもなんとかなりそうなとこまではきてるので、
ドSな幽香りんに会えるように引き続き頑張って行きたいと思います^^

ちなみに他の東方シリーズでは魔理沙使ってますが、
花映塚ではいつもメイド長が使ってます。
吸霊範囲を除けば、1番使い易い気がするので^^

改めて思ったけど、花映塚はキャラの絵がしっかりしてますね。
ウドンゲとか小町がふつうに可愛いです(ノω`*)
ウドンゲは春用ブラウスだしね♪


はぁ、誰かヤマーダに勝つ秘訣を教えておくれ~(;´д`)
既に他力本願w
[ 2008/10/13 22:18 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

【Free Spacer JPN】でflash0の空き容量を増やす 

今回ご紹介するツールはPSP改造上級者向けですが、
通の人には喜ばれそうなので記事に書いてみました。

PSPのflash0の空き容量が少なくなると、アイコンが表示されないなどの
不具合が起きることがあります。

私のPSP‐2000もプラグイン導入の際にflash0弄ったら、ワンセグのアイコンが
表示されなくなってしまい、ワンセグが使えなかったので、
本当はそれは解決するためにこのツールに辿り着いたんですが、
リカバリーモードでflash1をフォーマットしたら元に戻りました^^;

まぁ、それはさておき…
【Free Spacer JPN】はflash0のファイルを削除して容量を増やすことで
そんな不具合を解消してくれるソフトです。

ダウンロード兼製作者様サイト⇒PSP-HOW-KNOW+α

現在の最新のバージョンは【Free Spacer JPN v2.5(TEST 03)】です。

※注意
このソフトはカスタムファームウェアが導入されたPSPで使用してください。
もし誤ったファイルを削除してしまい、PSPが壊れた場合も当ブログでは
責任を負いかねますので、導入・使用は自己責任でお願いします!


【導入方法】
ダウンロード後、解凍して出てきたフォルダの中に【FreeSpacerJPN】フォルダを
中身の2つのファイルごと、MSのGAMEまたは、GAME150フォルダにコピーします。
後はPSPを起動してXMBから起動するだけです。

sflash003.jpg


【使用方法】
まずは使用する前に付属のテキストを一読してください。
起動後はバックアップを取るか聞かれるので、必ず取るようにしましょう。

バックアップを取った後は、メニュー画面に移行します。
×ボタンで選択項目を削除できます。
○ボタンですぐに復元できますので、試しにどうでもいい項目を削除してみましょう。
メニュー画面ではかなり丁寧な説明が日本語で表示されるので問題ないと思います。

と、こんな感じです。
カスタムファームウェアが入っていても、普通にPSPを使ってれば
このソフトのお世話になることはまずないとは思いますが^^;

使用方法はかなり簡単に書いたので内容が不足してると思います。
こちらのサイトで詳しく説明されてますので、必要であればご覧になってみてください。

でふらぐ
[ 2008/10/13 17:26 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


