月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 
≪前月 |  2008年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10000HITありがとうございます。゚(PД`q。)゚。 

今月は毎日1件は日記を書きました。
飽きっぽい自分にしては、頑張った方だと思います^^;

昨日はコメントもたくさん頂きましたし、相互リンクのお願いも来るようになってうれしい限りです!
見に来てくれてるみなさん、ホントにありがとうございます。

以下は普通の日記に戻ります。

今日は昔からの友達2人と一緒に、近所の店ににラ・メーン♪を食べにいきました。

友人Tさんは普通の味噌だったかな?

私は辛口味噌の中辛、ミニカツカレー、店限定のパフェ、

そしてもう1人の友人、妻子持ちのMさんは辛口味噌の大辛とミニカレーを頼みました。

Mさんは物凄い汗かきながら、 頑張ってラーメン食べてました^^;
ここまで辛いと思わなかったらしく、激しく後悔してましたw

私、中辛にしといてホントよかった(((;゚д゚)))
中辛でも十分辛かったですが、カツカレーとパフェは美味しかったです。

学生時代と違っていつでも会えなくなったのは残念だけど、
何年経っても、こうして集まれる関係は続けていきたいです^^

学生のみなさんは、ずっと付き合っていける友人を大事にしてくださいね。


日記書くのにもたついてたら、いつの間にやら10000アクセス超えてました(;^ω^)
ついに5ケタ目が霊夢から紫に変わりました!

次は20000HIT目指して頑張るぜ!

来月から学校通うんで、内容薄くなるかもしれませんが、
出来るだけ毎日更新していきますので、これからもよろしくお願いしますヾ(´ー`)ノ!!
[ 2008/09/30 23:55 ] 駄文 | TB(0) | CM(6)

スズムシのなく頃に 

mixiの使いまわしなんですが、せっかくなんで寝る前に転載しました。

昨日の夕方の話に戻りますが、あるネタのために買っておいた
ハーゲンダッツのストロベリーを食べました。

右腕1本で!
別に私は左腕が不自由だとかではないですよw
分かる人には分かるであろうアレです(゜ー゜)ニヤリ

蓋開けるのに手こずりましたが、私は足が器用なので
そんなに苦もなく食い尽くしました(^ω^)

こんなことのために300円近くかけるなんて我ながらアホですが、
いいんです!おいしいことに変わりはないし、
やってみたかったんだからしょうがない!

違うのは式は太ももで挟んでたっぽいけど、
私の場合はチンパンジーみたいに足の裏で挟んで
食べたってことです。カッコ悪っ!!∑( ̄□ ̄lll)

仕方ないんですよ。稲刈りで疲れてたし、ハーフパンツだったから
内股が冷たかったんですもん!

カッコ悪くたって、成功したことには変わりないぜ(≧ω≦ )

高いけど、あのイチゴのプチプチした食感がいいですよね!
こんなことでもないとまず買わないから知らなかっただけど…
コンビニでハーゲンダッツのアイス買うと式が使ってたみたいな専用スプーンが
付いてくるんですね。
正直あのスプーンのせいで、片手食いの難易度が上がったんだよね(-ω-;)
[ 2008/09/30 01:38 ] 駄文 | TB(0) | CM(6)

野良猫とコンバイン 

夕べは寝たの3時なのに7時前には目が覚めました。
なぜかは分かんないけど、最近は朝起きれるようになってきました。
もうすぐ学校行くわけだし、いいことですね。

さて、今日は稲刈りを手伝いました。
農家の息子の辛い所です。

一昨日の運動日から2日しか経ってないから、
まだ筋肉痛が治ってません。身体がイタイ゚( ̄□ ̄;)゚。ウウゥゥ

だがオレだって少しはパワーアップしてるはずだ!(死亡フラグ)
鍛えられた農夫の戦闘力が5なら、私は3くらいでしょうか?
弱すぐる…(゚д゚)ポカーン


さて日も落ちてきた頃に、今日の稲刈りは終了して帰ってまいりました。
猛烈に眠いかったです。

外は天気良くて涼しかったし、仕事の後の程よい疲労感が睡魔をより強力にしています…


そういえば、作業後半の事なんですが…

小麦畑じゃないけど、黄金色に輝く稲穂を遠くから眺めていると、動物の影が見えました。

もしや『狼の賢くて可愛いやつ』では!?

と思ったら、灰色の野良猫でした=^ェ^=
まぁ、日本に狼居るわけないし、こんなもんですよね(^_^;)

そのヌコは稲刈り真っ最中の田んぼに入ってきたんですが、無事に通過したみたいです。
とりあえず、稲刈りマシーンに巻き込まれなくて良かった(^▽^;)

そんでもって夜はご飯3杯食べて、弟と一緒に町内の温泉に行ってきました。
家から車で3分位のところにあるんですが、銭湯ではなく温泉です。

おかげで゚+。(о'∀')bスッキリ、サッパリ!リフレッシュしました(´∀`)

でも気持ちよくなったら、より睡魔が強力になってしまった…
うぅ、眠い…明日は午前中出掛けなきゃならんし、もう寝ようかな?

そんなわけで、みなさんおやすみなさーい(´-ω-`)ノシ
[ 2008/09/29 23:40 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

PSP用2ちゃんねるブラウザ【オワタブラウザ】紹介 

オワタブラウザはPSPで2ちゃんねるを見るためのソフトです。
2ちゃんねるをPC用の無料ブラウザなどでの見慣れてない人は、
PCで見るよりわかりやすくていいと思います。

おわた01

ダウンロードサイト
この記事を書いてる時点での最新のバージョンは、
9月16日にリリースされた『owata084』です。

【使用方法】
使用するためにはカスタムファームウェアが導入してある必要があります。

1、ダウンロードしたオワタブラウザを解凍します。

2、出てきた【owata】フォルダをメモリースティックの【GAME】フォルダに入れます。

3、PSPを起動してXMBから起動します。

あとは見たい項目を選択するだけです。
普通に○ボタンで決定、×ボタンでキャンセルができます。

おわた02


人の会話って第3者的には、見てるだけでも面白いので
もちろん暇つぶしにも使えますし。

ゲームの改造とか、出たばっかりの同人ゲームが起動できない時とかには
似たような質問が飛び交うので、解説サイトとかに質問を投稿する前に
確認したりするのに役立ちます。

1度見てみると、なかなか癖になりますよ^^
[ 2008/09/28 21:48 ] PSPの事 | TB(0) | CM(2)

ありがとギアス(ノω`) 

案の定、体がギシギシいってます(;´д`)=3
体のだるさが取れなくて、起きたの昼でした。
しかも昼食に冷麺を2玉食べて、また寝ちゃいました。
次に起きたらもう4時ころでした…

今日は結局何もせずに終わっちゃったなぁ。
まぁギアスの最終回が見れたから良しとしましょう^^
ネタばれになっちゃうけど、ルルーシュが『99』代皇帝だった時点で
このまま終わるはずはないと思ってましたが、
スザクとの誓いはああいうことだったんですね。

この世の悪意を全て自分に集める。
真・ゲッターロボで早乙女博士がやったことに似てるな…

『撃っていいのは、撃たれる覚悟があるやつだけだ』
っていうルルーシュの台詞がやけに耳に残ってます。
ウワーン。お前はなんて立派なやつなんだー!。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、最後のC.C.可愛かった(*゚∀゚)=3

同じく世界を変えようとしたダークヒーロー『八神君』とは一味違うぜ。
まぁ、なんだかんだ言っても彼も嫌いじゃないんですけどね^^

最近になって、こういうダークヒーローものが受け入れられるようになったのは、
純粋にカッコいいってのもあるけど、やっぱりみんな今の世界に
何らかの不満や疑問を持つようになったからなんでしょうね。

特に平和な日本に暮らしてて、こんなこというのは他の貧しい国の人達に失礼だとは思いますが。

いろんな意味で『生きづらい』世の中ですからねぇε-(‐ω‐;)

ギアス見てたら、ふとそんな事を考えちゃいました。
途中見てない会があるからDVDで保管しなくちゃいけませんね。

終わっちゃって残念だけど、来週から始まるガンダム00の2期目も楽しみです!


今日寝起きに顔洗いに行ったら、ボサボサの髪と目の下のクマが
松山ケンイチ氏の演じたLにちょっと似てました(^ω^)

甘いものは好きだけど、頭はいくないorz


DMCの映画観に行きたいなー。
公開終了前にお金に余裕できたら、誰か誘って観に行こっと^^
[ 2008/09/28 18:20 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

スポーツの秋っぽい感じ 

今日は午前中に友達から電話がありました。
内容は、ちょっと買い物に付き合って欲しいとのものでした。
(主に土地勘的な意味で)

そういうわけなので昼飯終わった後は後片付けをして、
午前中に誘ってきた友達と一緒に岩手の首都の盛岡ってとこまで出かけてきました。

彼はスノボー用のウェアと板を見たかったらしく、
『紫運動』というスポーツ用品店に行ってきました。
店の名前はホントはこんな変な名前じゃないですよ^^
正しくは『紫運動』を英語で読みます。

感想はというと―――

ボードとかはまあ分かるとしても、とにかく服の値段が高い!!∑(゚ω゚ノ)ノ
少なくとも、私は服にはそんなにお金かけないので場違いもいいとこです。

しかもスタッフの数が多すぎです。
ちょっと立ち止まってると、すぐに声をかけられます。
これじゃあ、ゆっくり選べるわけないっつーの!

言われんでも、買う気なら声かけられなくても買いますよ。
まぁ、あの店では買えないでしょうが…

だってスノボ用のウェア1着でPCのCPUとマザーボード買えちゃうんですよ!?

もしも板、ウェア(上下)、ブーツとか1式揃えようもんなら
かなりハイスペックなパソコンが作れる値段になることでしょう。

例えがおかしいかもしれませんが、そこはスルーお願いします^^;
とにかく!そんなの私はとても耐えられません。
何回も行くわけじゃないし、レンタルで十分ですよ(´∀`)

そんなわけで、友達が買い物を終えるまで、店内でひたすら
紫のトレーナーを着た店員を避けながらウロウロしてました。

…疲れた。正直もうあそこには行きたくないですε-(ーдー)



その後は2人で松屋に入って、軽く牛めし食いました。

盛岡には、ちょっと前にできた『ROUND1』という
かなり大きなスポーツアミューズメントセンターがありまして、
せっかくなんで行ってみようということになりました。

中には運動施設だけでなく、カラオケやゲーセンもあり
土曜ということもあって、かなりカップルがいました。

…ふん。別に羨ましくなんてないんだぜ?

まあ、それはいいとして^^;
今日は運動メインで遊びました。
会員になって1800円払うと、3時間遊び放題です。
バッティングセンターも打ち放題なのです(^ω^)
かなり打ちまくったし、あれだけでも元はとったと思います。

2人で3時間遊びまくりました。
いや、運動しまくりました。

卓球、テニス、サッカー、バスケット、キャッチボール、パターゴルフ…
あと、アーチェリーもありました。
軽くて持ちやすいし、和弓より扱いやすかったです。

他にもいろいろやったけど、
思い出すのメンドイので以下略って事で^^
そんなこんなで、たくさん運動して家に帰ってきたわけなんですが…


関節イテ――(`Д´)――!!


例によって運動不足の身体を酷使した反動に苦しめられてます。
特に膝が痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。

きっと明日は、筋肉痛のおまけ付きで、
さらなる痛みが襲って来ることでしょう。

あぁ、恐ろしや―― ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


とは言え、身体を動かすのはやっぱり気持ちいいですね^^
いやはやスポーツはいいもんだ。
またそのうち遊びに来ようっと!



…どうせなら、いつかは女の子と来てみたいものです(-`ω´-;)


あっ!うっかり本音が出てしまったw

と、まあそんな1日でしたとさ((´∀`))

体動かして、たっぷり汗かいたし、今日は気持ちよく眠れそうです^^
[ 2008/09/27 23:59 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

必殺ショットで決めてやる!! 

みなさんこんばんは。世間では東方人形劇が流行ってますね^^
そんな中、私はFCのドッジ弾平2を昨日からやってます。
エミュレータの早送り機能のおかげで今日の夕方にはクリアしちゃいましたが^^
久しぶりにやってみると、やっぱり面白いものですね。

システム的には行動選択型のゲームで、キャラクターのパラメータとカードの数字で
攻撃、防御の結果が変化します。

キャプテン翼とドラゴンボールZを足して2で割った感じです。
今でもレトロなゲームをプレイされる方はやってみてはいかがでしょうか?

ちなみに1のシステムは遊戯王のデュエルモンスターズに似てます。
ちょっと取っ付きにくいので、どうせやるなら、やっぱり2がおすすめです。

弾平01 弾平02


陸王カッケェ(~∇、~;)
どっから見ても小学生には見えませんが、1番好きなキャラです。
彼のプレスショットに憧れて小学生の頃休み時間のドッジボールで
真似してみたんですが、ぜんぜんボールが飛んできませんでした^^;
陸王01

漫画集めたいけど、古本屋に後半置いてないんですよね。
おぼっちゃまくんも文庫本サイズで出たんだし、ドッジ弾平も出してくれたらいいのに(´∀`;)

あと、いろんなスポーツあるんだから、ドッジボールももっとメジャーになってもいいと思います。
なかなか白熱するスポーツだと思うのは私だけでしょうか?
[ 2008/09/26 23:49 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

フクロウと香辛料 

種と梟

まだ少し早いけど、おやつにします^^

今日のおやつは私の大好物の『とうがらしの種』です。
名前のとおり辛いんですが、ハバネロよりは辛くないと思います。
お茶でもすすりながらいただくとしましょう。
…バリバリ

(゚д゚)ウマ-

ちなみのピーナッツ入りのやつもありますが、私は種100%
の方が好きなので、こっちしか買いません。

柿の種も100%じゃないと嫌なんです。

あ、そうこうしてるうちに、もう無くなりそうだ。


余談ですが、写真に写ってるフクロウのぬいぐるみは
半端じゃなく毛並みがいいです(^ω^)
[ 2008/09/25 14:28 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画 お気に入り紹介 第4弾 

ニコニコ動画に電気笛シリーズの総集編がうpされてましたね^^
演奏も絵も大好きです!




【総集編1】東方電気笛1~7【エコノミー回避】






【総集編2】東方電気笛8~13【エコノミー回避】



以下、動画に関するちょっとしたネタばれありです。
[ 2008/09/25 13:09 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

PSP用ゲーム【Super Mrio Bros: Iceland】 

【Super Mrio Bros: Iceland】は名前のとおり、マリオっぽい自作ゲームで、
主人公のひげおっさんが氷の国で冒険するゲームです。
容量が大きく、読み込みが長いのが気になりますが、ゲーム自体はいい出来だと思います。

まりお0013

決定とジャンプは×ボタンで行います。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ は□ボタンです。
ファイヤフラワーを取れば、○ボタンでファイヤーボールが撃てます。
1ステージの長さは短めですが、ステージの数が多いので、けっこう長く遊べると思います。
ステージクリア後はオートセーブされるみたいです。

まりお0012

ダウンロード

【遊び方】
CFWが導入されてい事が条件です。
起動にはeLoaderを介する必要があります。
解凍して出てくる2つのフォルダを両方ともMSの【ゲーム】フォルダに入れて
eLoaderのメニューから選択して起動するだけです。
[ 2008/09/24 22:04 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

起動支援ソフト【eLoader v1.000】紹介 

eLoaderはPSPでのフリーソフトの起動を助けるためのソフトです。
これを通して起動することで、起動できなかったフリーソフトや自作ゲームが
起動できるようになる場合があります。

かなり今更で申し訳ないんですが、今後の自作ゲームの紹介などのため
紹介させてください^^:

ダウンロード

【eLoader配置】
ダウンロード後、解凍して出てきた【eLoader】フォルダをMSの【GAME】フォルダに入れるだけです。

 MS:0/
  └ PSP/
   └ GAME/
    └ eLoader/

【使い方】
PSPのゲームメニューから起動し、一覧に出ている中から、起動したいソフトを選ぶだけです。

【注意点】
eLoaderを通しても、カーネルなどの問題で起動できないソフトがあります。
[ 2008/09/24 21:57 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

CFW【4.05TDP-2】紹介 

今日はカスタムファームウェアM33シリーズとは別の作者の方が製作した
最新のCFW【4.05TDP-2】をご紹介します。
公開されたのは1月も前ですが…

変更点はFW4.05で強化された、ワンセグの録画機能を有効にする程度だと思われるので
必要性を感じない人は、導入を見送ってもいいと思います。

まだ実績のないソフトなので、導入する方はNANDのバックアップを取っておく事をおすすめします。

【準備するもの】
1、CFW導入済みのPSP
2、公式FW4.05
3、CFW【4.05TDP-2】本体→DLしたら解凍しておきましょう。

準備ができたら続きをどうぞ。

※導入は全て自己責任でお願いします!
[ 2008/09/24 15:54 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

いつか『スケブお願いしまーす!』って言ってみたい 

今日は、最近親しくなった町内の先輩の家にお邪魔して来ました。
家が新しいくてきれいな上に、部屋が広い!
うぅ…d(-∀-。)妬ましい…

私が持ってない東方のCDとか同人誌がたくさんあって楽しかったですよ^^

そこでわたくし初めて『スケブ』とやらを見てまいりました。
その先輩は即売会イベントに結構行くみたいです。
私も行ってみたいなー。

スケブの他に色紙も結構持っていらして、
お土産に何枚かもらっちゃいました☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

代わりといってはなんですが、最近インターネットがつながらなくなったそうなので
回線を復旧して、フリーのメールアドレス作って、ニコニコに登録してきました。
東方の動画みてすごく嬉しそうでした。

これで今日から眠れずも日々を送ることでしょうw

ただ、PCがちょっと古いこともあり、メモリーが128MBしかなくて、かなり動作が重かったので、
いつかメモリー交換もしに行くかもしれません。


もらってきた色紙の水銀燈がふつくしい…です(^ω^)

いつか自分でお願いして書いて貰いたいものです。
[ 2008/09/23 20:34 ] 駄文 | TB(0) | CM(6)

スキャナって便利だね♪ 

私のプリンタにはスキャナが付いてるのに使ったことなかったので
試しに使ってみました。
思ったより綺麗に取り込めるものですね^^

写真1                        写真2
デスフェ001_2  デスフェ002_3

写真1と2は見たまんまFateとデスノのコラボ同人誌です。
1は持ってたんですが、2は最近出たばっかで
注文しておいたのが昨日届きました。

士郎がLそっくりでとにかく”黒い”です(゚∀゚ ;)
でも、面白いのでおススメです。


写真3

未来福音_01

上の写真3はすごいですYO!
その名も『空の境界 未来福音』です(^ω^)

この本は、空の境界の追加ストーリーの小説と、書き下ろし漫画を
奈須きのこ氏と竹内崇氏がそれぞれ書いてる同人小説です。
夏コミで既に売ってたのかはわかんないですけど、
最近になって専門店で委託販売されるようになったので、
ファンの方はGETせねばなりますまい!

ちなみに値段は2000円くらいで、ページ数は189ページあります。
ちょっとお高い気がしますが、作者のステータスと同人誌であることを踏まえれば
むしろ安いほうでしょうね^^

既にチェック済みの方も多いと思いますが、知らなかった方は急いで注文しませう((´∀`))
[ 2008/09/22 11:28 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

東方シリーズ初期化事件 

みなさんこんばんは。
突然ですが、ちょっと落ち込んでます(;´∀`)
ネタが無いと事件が起きるものなんでしょうか?


さっき暇つぶしに花映塚やって気づいたんですが、スコアが初期化されてました。
それに咲夜ではコンテニューありでクリアしたことあるはずなのに
クリアの文字が消えているではないですか!
おまけにPADの設定もデフォに戻ってるし…
気になってプログラムフォルダを覗いてみると、リプレイフォルダが無くなってました。
どうやら、何らかの理由でデータが初期化されてしまったようです。

まぁ、花映塚はノーコンでクリアしたこと無いので運が悪かったと諦めることにしました。

ですが、こうなると他のシリーズも気になります。
順番に見てみると…紅魔、妖夢、永夜、地霊は無事でしたが、
残りの萃夢、文花、風神、緋想は初期化されちゃってましたorz

のおおおおおおおぉぉぉぉぉぉヽ(;´Д`)ノ

またやり直さなきゃならんのかい!?
原因は不明ですが、共通点はあります。
消えなかったゲームは最近インストールし直してるということです。

どうせNormalクリアできたり、できなかったりなので、消えた内容は大した事はないんですが
またこんなことがあったら?と思うとやっぱり不安が残ります。

レベル7位までいった文花帖と、EXクリアした風神録はもったいなかったなぁ…
萃夢想と緋想天のキャラ出しもしなきゃならないですし。

ふぅ、嘆いていても仕方がない…この事件を糧に絶対うまくなってやるぜ!!


所詮は空元気ですが…
しばらく、そっとしておいてやってくだしあ( ̄Д ̄;)
[ 2008/09/21 21:53 ] 東方の事 | TB(0) | CM(2)

マジで助けて、えーりん!! 

今日は家族サービスで母親と妹と一緒にカラオケに行ってきました。
この面子では何を歌っていいやら?って感じでしたが、母親は歌そんなに詳しくないので、
適当にアニソン混ぜつつ、普通の歌も歌ってきました。

途中ちょっとした問題が発生しました。
母がトイレに行ったんですが、なかなか帰ってこないので『Help me えーりん!』を入れたんです。
半分くらい歌っても母が帰ってこないので油断して『おっぱい、おっぱい』
のところを元気に歌ってたら、ちょうどその時に戻ってきたんです!(´゚Д゚`)

なんなの、このタイミングは!?
そのあとも少し続けたけど、ちょっと歌が合わなかったのを装って、演奏停止しました。(゚∀゚ ;)
情けないけど、あの場はそうするしかないですよ^^;

近くで妹が笑いを堪えてましたね…
あー、凹むわー(´-∀-`;)
[ 2008/09/21 19:58 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

9月20日 社交性が足りないぜ… 

ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!
【BattleMoonWars銀 第4部】予約完了です。
あとは10月15日を待つばかりですね^^
その頃には、もう学校に通ってるはずなので、勉強しながら待つのも1つの楽しみです。

まだ25日もありますが、待てば待つほど
届いたときの感動が増すというものです( ̄ー ̄)ニヤリ


今日の夜は、1週間前にあったお祭りの打ち上げがあります。
ちょっと準備があるので、ちゃんとした日記は夜にでも書こうと思います。

手抜きですいません(*_ _)人


…数時間後
もう夜が明けようとしてますが、目が覚めちゃったので、続き書きます。
打ち上げ行ってきましたが、あんまり話せる人がいなかったので、1次会で帰ってきてしまいました。
私は真性のオタクですよ。そんな人間が100%ノーマルな人たちと何を話したらええねん!?

でも同じ部落に東方厨がいたのには驚きましたね。
少し年上の人なんですが、おかげで後半は話題に困らずに済みました。

子供たちがたくさん来てたから寿司もあんまり食えずに、
刺身に付いてるツマ(細く切った大根ですよ)で飢えを凌ぎました。・゚・(ノД`)・゚・。

お酒のバリエーションが少ないのもキツイかったです。
日本酒と焼酎とビールばっかり。
最初はそれでもいいですが、ビールは腹が膨れるから後半ガブガブ飲めないです…
日本酒はあんまり好きじゃないですし、カクテル系が欲しかったなぁ^^;

欲を言えば、やっぱりジュースなんですが1番ですが( ´∀` )

んで、2次会はもっと疲れそうだったので、父親を残して先に帰ってしまったのでした。

私って付き合い悪いなー。なんて、ちょっと自己嫌悪しつつ帰宅。
9時頃には家に着いてたんですが、なんか逆に疲れちゃって、夜中の2時くらいまで
寝ちゃってました。


明日は、母親と妹をカラオケに連れて行く約束をしてました。
俗に言う、家族サービスです^^
うちの父親はそういう企画を何も実行しないダメなやつなのです。
さて、この面子で何を歌ったらいいものか?

どうせ分かんないだろうし、石鹸屋くらいなら大丈夫だよね?(゚∀゚ ;)
[ 2008/09/20 13:58 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

【BattleMoonWars銀 第4部】予約開始!! 

TYPE-MOON作品のキャラが共演しているスーパーロボット大戦風味の同人ゲーム
【BattleMoonWars銀】の最終章である第4部が、明日から各同人ショップで予約が開始されます。
店舗での販売は10月5日からになるようです。


詳しくは公式サイトをご覧ください。
修正パッチも公開されてますので、始める前に当てておくといいと思います。
Werk -Official Web Site-

ニコニコ動画でPVが公開されてます^^


同人ゲームなので、さすがに声は出ませんが、戦闘のグラフィックは(∩´∀`)∩スンバラスィ♪です。
まだやったことない人にもおススメのゲームですよ!

新キャラも増えて、やっと本気のアルクが使えるようなりますね。
バゼットが無茶苦茶強いみたいですね^^;
もうダメットとは呼ばせない!?
ついでに橙子さんのグラフィックも劇場版のに変わらないかな?

2週目以降の引継ぎプレイができるか気になりますが、おそらくできるでしょうね。
私は夏コミに行けなかったので、委託販売されるのをすごく楽しみにしてました!

さらに冬コミあたりには、追加要素付きの4作品のまとめ版と、サントラも出すみたいです。
今から楽しみですね(≧▽≦)
[ 2008/09/19 23:51 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(0)

【黄昏酒場~Uwabami Breakers~】をプレイしよう! 

夜もふけてまいりました。今宵は弾幕シューティング【黄昏酒場~Uwabami Breakers~】
をご紹介します。

東方とは違いますが、ZUN氏が関わっている弾幕シューティングなので
東方のカテゴリで紹介させてもらいます。


このゲームはどれだけ店で、酒や食い物を飲み食いできるかという、酔っ払いの挑戦ゲームです。

スコアが飲み食いした物の料金になってます。

パワーは体内のアルコールの量で、ボムは口からリバースですw

残機の概念はないみたいですが、2回もやられればだいたいは店を追い出されます。
つまりゲームオーバーになります。

閉店までに店主を倒せれば、2次会、3次会と続いていきます。

※以下は公式サイトのメッセージです。
「黄昏酒場 UwabamiBreakers」は酔っ払い集団サークル呑んべぇ会が制作し
コミックマーケット73にてD.N.A. Softwaresおよび上海アリス幻樂団にて
頒布されたWindows用シューティングゲームです。

サークル「黄昏フロンティア」様は当作品とは関係ございません。
くれぐれも黄昏フロンティア様へのお問い合わせはなさらないようお願いいたします。




このブログを見に来てくださってるみなさんは、東方好きな方がほとんどだと思いますので
プレイ方法などは詳しく解説しませんが、ダウンロード後は、
東方シリーズと同じくインストールするだけなので問題ないと思います。

ダウンロードサイト

見た感じネタゲーですが難易度は高いです。
私はEasyシューターなのでなんとも言えませんが、Normalシューターの方でも
後半はキツイんじゃないかと思います。

最後に、無料配布して下さってる『のんべぇ会』に感謝です!

※お酒は二十歳になってから!(^ω^)
[ 2008/09/18 23:34 ] 東方の事 | TB(0) | CM(0)

虎の穴からお届け物でーす♪ 

今日は、持ってなかった東方シリーズと、地霊殿、それとサントラ『大空魔術』が届きました!
ヒャッホー(>∀<)

これで、旧5作を除く東方シリーズと、上海アリスのサントラはコンプリートしたことになるのかな?

これで私も東方マスター…、いや腕が伴わないから只の東方コレクターですね^^;

うーん、精進せねばなりませんね。

『大空魔術』に収録されてる
『東の国の眠らない夜』と『Demystify Feast』がカッケェ!(゜∀゜)

『Demystify Feast』は萃夢想の5面のボス曲です。
最初のころはレミリアのテーマと勘違いしてましたが^^;


東方の音楽にハマリ始めた頃は、分かりやすくカッコいい『ネクロファンタジア』とかが好きだったのに
最近では『妖々跋扈 ~ Who done it?』とかの方が好きだったりします。

聴けば聴くほど曲の違った良さが発掘されてくるのが東方曲のすばらしいところですね。

でも、ゲームの腕はさっぱり上がらないです。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2008/09/18 21:36 ] 東方の事 | TB(0) | CM(0)

合格しますた! 

やったー!合格通知が来ましたよo(^o^)o

これで私も、10月から半年間は学生です( ̄▽ ̄)

もう学生って年でもないですけどねorz

自身なかったけど、これで一安心です。


まだ2週間先の話だけど、これでやっと怠惰な生活ともおさらばできますね。
やっぱ人間、何かやることがないと、どんどん駄目になっちゃいますからね。


学生時代は、まさか勉強したくなるなんて考えてもみなかったなぁ…
[ 2008/09/17 23:02 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

茶がうめぇぜ( ´∀` ) 

おはようございますm(_ _)m
夕べも朝までニコニコ動画見て、徹夜してしまいました。

今日もいい天気ですね(´∀`)
今は、朝のお茶を飲みながら日記書いてます。
貧乏臭いと思われるかもしれませんが『カッパ寿司』の玄米茶ですw
でもこれ、ティーパックで楽だし、うまいんですよ。
う~ん、米の匂いがたまらんぜ( ̄ー ̄)


1週間前に、とある学校の面接を受けたんですが、今日の午後に合否通知が届くらしいです。
受かれば半年間学生、落ちれば職探しの日々が始まります。
どちらに転んでも止まっていた時間が動き出す運命の日というわけです!
ちなみに倍率は二倍を超えてました^^;

果たして私の運命や如何に!?


↓昨日買ってきました。
CIMG0461.jpg

電プレは欠かさず買ってるのでいいんですが、コンプティークは高いので正直キツイです。
でも、『らき☆すた』6巻の掛け替えクリアカバーが付いてくるので
買わないわけにはいきませんでした^^;
ちゃんとビニールに入ってました。切り取るタイプじゃなくて良かったです!
でも、どうせ使わないんだろうなw

最近の雑誌は付録が充実してて、ある意味困りますね^^;
これじゃ、買いたくなるってばよ!



今、ちょっとブログデザイン弄ってますんで、見づらいかもしれません。
ご迷惑お掛けしますが、しばし我慢の方お願いいたします。
[ 2008/09/17 09:48 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

夏の終わりの物語【追憶編】 

昨日は結局町内のお祭りに参加してきました。
数年間参加してなかったから、行く前は嫌だったんですが、意外と覚えてくれてる人がいたのでそれなりに仲良く、楽しくやってきました^^


いやー、疲れた!
予想以上に人が少なかったせいもありますが、
体がなまりまくってたので、役に立ったかは微妙です。
あまりの非力さに悲しくなりましたorz
それでも、いないよりはマシだったと思いたいです…
まあ、頑張った方だとは思います^^;

なんだかんだ文句言ってしまいましたが、やっぱり楽しかったです。
私にも『懐かしき東方の血』が辛うじて流れてるってことなんでしょうか?


でも、払った代償もデカかった!
予想はしてましたが、起きたら全身筋肉痛になってました( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
ここんとこまともな運動してなかったからなぁ。

これを機に体を鍛えようと思いました(´∀`)
[ 2008/09/16 18:55 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

Vista用サイドバーガジェット【Vista Face】 

FACE001.jpg

この【Vista Face】はWindowsVista用のサイドバーガジェットで、PCのCPU使用率やメモリー使用率をキャラの顔の表情で表してくれるものです。

基本的にはPCに負担がかかるほど、怒ったり、嫌そうな顔をしますが、設定を変更すれば、
普段は怒っていて、PCに負担をかけるほど笑顔になる設定も可能です^^
うーん、なんというツンデレ…

【Vista Face】ダウンロード

他のキャラの顔パターンはココからダウンロードします。

この娘さんがデフォです。
他にもいろんなキャラがいます。
FACE003.jpg

サイドバーはキャプチャできなかったので、デジカメで撮影したマイデスクトップです。
いくつでも表示できます。
FACE002.jpg

一緒にCPUメーターも表示しておいた方が、状態が分かりやすくていいと思います。
これなら、動作が遅くてイライラしてる時に少しは和めるかもしれませんよ^^
[ 2008/09/15 13:35 ] フリーソフト | TB(0) | CM(0)

夏の終わりの物語 【神遊び編】 

夕方に自分のブログ確認してビックリ!
昨日のアクセス数が340超えてました∑(゚ω゚ノ)ノ
いつも見に来て下さってる方も、初めての方も本当にありがとうございます!

ありがたいけど、最近そんなに大した記事書いてないんだよなぁ^^;


昨日の日記に書いたとおり、友達と地元のお祭りに行ってきました。
数年ぶりに行ったお祭は楽しかったです。
あの『祭!』って雰囲気がいですね^^
人ごみは苦手なんですが、こういう時だけは+に感じます。

行ってみたいけど、1人で行くのは恥ずかしくて
行けずにいたんで、一緒に行ってくれた友達に感謝です!
7時~9時まで2時間位いたんですが、いろんなお御輿を見て食べ歩いてたら、
あっという間にお祭が終わってしまいました。

『祭』は別名『神遊び』 だってケロちゃん(洩矢諏訪子)が言ってた気がしますが
ホントなんでしょうかね?

その後は、家の近くの居酒屋で2時過ぎまでオタ話に花を咲かせました。

最近あまりにも携帯の電池がすぐ無くなるので、
飲んでる時に携帯のバッテリー見てみたらパンパンに膨れてました!
外したカバーが戻せないほどに膨らんでましたよ∑(゚ω゚ノ)ノ
これで、DoCoMoの901isに次いで2回目です。
2年やそこらでこんなになるんもんなんだろうか?


そんでもって今日も、昨日行ったお祭が続いてます。
でも今日は家に引き篭もってました^^;

さらに自分の家がある町内でもお祭があって、お御輿を担いでる友達が『一緒に担ごう』って誘いに来てくれたんですが、心の準備ができてなかったので断ってしまいました。

なんてチキンorz
みんな、せっかく誘ってくれたのにごめんよ…
もし来年も機会があったら、次こそは!


もしかしたら明日は私の父親が参加してる会の助っ人に行くかもしれません。
別に疲れるのとかはいいんですけど、無理に会話を合わせるのとか正直苦手です。
同じ地区なんで、半端に面識があるのが逆にキツイです。
1つ上の先輩とかはいるんだけど、自分の同級生だけいないのも理由の1つだったりします。

私は八方美人な性格のくせに、人付き合い下手なんです^^;

でも、お祭はみんなで盛り上げるもんだし、参加したい気持ちもあるので迷ってます。
どっちにしても明日になってみないと分かんないので、とりあえず今日はもう寝ようかな?

それでは、お休みなさいです・・・(‐‐).。oO
[ 2008/09/14 23:14 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

PSP壁紙3・魔眼持ちセイバー 

ゆうべ貼り付けたセイバーに両義さんの『直死の魔眼』を移植して、
PSP用の壁紙にしてみました!
Saber_Lily_PSP.jpg

なかなかカッコいいですな(^ω^)


目を弄っただけだし、いないとは思いますが、PC版も欲しい方いたら、貼ります。

でも騎士剣で線を狙って切るなんて、逆に難しそうですよね^^;
まぁ、あくまで私の趣味なんで、その辺には触れないでやってくださいw
気に入ってくれたら、拍手orコメント頂けるとうれしいです。


友達からお誘いがあったので、夜は地元のお祭りに行ってきます(>ω<)
早めに帰って来れたら、また日記書くかもしれません。
[ 2008/09/13 16:01 ] PSP壁紙 | TB(0) | CM(2)

Fate壁紙・3 

アンリミテッドコードに参戦予定のセイバー・リリーです。
拾い物ですが、嬉しかったので^^
サイズは1280x960です。
Saber_Lily_001.jpg

そのうちシロウの魔術回路バリバリーってなってる壁紙作ってみたいけど、素材がない。・゚・(ノД`)・゚・。

やはりPC版を買うしかないのでしょうか…
PS2版から画像抜く方法知ってる人いたら、教えてくれませんかね?

…いや、いつも自分で言ってることだし、ちゃんと自分で調べるべきですよね(*´-д-)-3
[ 2008/09/12 23:40 ] PC壁紙 | TB(0) | CM(2)

東風谷早苗に告られた! 

先日、『2Pカラーの巫女』こと早苗さんにプロポーズされてしまいました。
いやいや、別に頭がイカレたわけじゃないですよ?

東方キャラからのプロポーズってのをやってみたのでした^^

[ 2008/09/12 19:54 ] 東方の事 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画 お気に入り紹介 第3弾 

(*´-д-)フゥ-3、我ながら今日はなかなか頑張った思います。
気分転換に、また気に入った動画をご紹介します。


[ 2008/09/11 23:59 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

ヘッダの削り方 

今後もハックロム解説の時にヘッダなしROMが必要になると思われるので、
ヘッダの削り方を書いておきます。

ちなみにヘッダとは、データの先頭に付加される、データ自体に関する情報のことです。
これは私の勝手な解釈ですが『ヘッダを削る』とは、分かりやすく言えば
『中身を弄るためにフタを外す』作業のようなものだと思われます。

【必要なもの】
1、ヘッダを削りたいROMデータ
今回は私が1番見慣れているロマサガ3のROMを使用します。

2、Stirling
これはファイルの構造を調べたり、弄ったりできるバイナリエディタと呼ばれるツールです。

【ヘッダの削り方】
失敗するとゲームが動かなくなるので、ROMのバックアップは必ず取っておきましょう。

まず、Stirlingを起動してROMをドラッグ&ドロップします。

ロマサガ3の場合は、殆どの列が00で埋まっていて左の数字が00000200の列が
78 18 FB E2 ~で始まっているはずです。
削るのは左の数字が00000000~000001F0の列です。
この範囲をマウスでドッラッグして選択し右クリックで選択範囲の削除をして下さい。
00000000の列が78 18 FB E2 ~で始まるようになっていればOKなので保存して終了です。

もし指定の領域がない場合は、既にヘッダが削られたROMということになります。

出荷時期が絡んでくると別かもしれませんが、
一般的には、普通のROMを(v1.0)、ヘッダなしROMを(v1.1)と呼んだりします。

【補足】
・ヘッダの文字が全て0とは限りませんが、範囲は同じだと思われます。
・数字は違えど、FF5と6はこの記事の領域を削ることでヘッダなしROMを作ることに成功しました。


私自身、そんなに詳しいわけではないので答えられる質問には限りがあります。
 また、他のゲームとかだと正直自身ありません。グーグルとかで
 『○○のヘッダの削り方』とか検索したほうが確実だと思います。
[ 2008/09/11 22:29 ] ハックROM | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


