月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GBAエミュレータ【UnOfficial gpSP kai】 

やりのこし解説、ゲームボーイアドバンス編です。
ゲームボーイアドバンスのエミュレータ【UnOfficial gpSP kai-1 test svn rev 3.3】の
導入方法を解説していきます。

【準備するもの】
1、カスタムファームウェア導入済みのPSP(PSP-1000or2000)
2、【UnOfficial gpSP kai-1 test svn rev 3.3】本体 → ダウンロード
3、ゲームボーイアドバンスののROMイメージ
4、GBAのBIOS
※これがないと動きません。GBA本体から吸い出す必要があります。
大きな声実では言えませんが普通はネットで探します。見つかるかどうかは別ですが…

今回はちょっと長いので閉じ込んでおきます。
[ 2008/08/31 16:00 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

大好きニコニコアーティスト・1 

どうも、二時間位ニコニコ観っぱなしでした。

最近、ニコ動で歌ってらっしゃるみなさんに憧れてます。
歌うまいだけじゃなくて、独特のアドリブを利かせたりしてみんなを楽しませる。
(∩´∀`)∩スンバラスィ♪です。私もいつかあんなふうに歌ってみたい!

・・・全然声出ないし、なんも面白いことできないんですけどね^^;


そんな甘い夢を抱きつつ、気に入ってる動画をご紹介です♪


【らっぷびと】オーディエンスを沸かす程度の能力【タイツォン】

タイツォン氏とらっぷびと氏のコラボ曲です。激しくカッコいい゚+。゚(・∀・)゚。+゚
7/12に行われた北海道でのニコニコライブで歌ったそうです。私も見に行きたかったZE☆
ラップとか苦手だけど、これ歌えるようになりたいです!



【IOSYS】 月夜を二人で抜け出す程度の能力 【東方乙女囃子】
こちらが原曲です。IOSYSにしては、割とまともな曲ですね。
私も結構好きだったりします^^

[ 2008/08/31 00:30 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

模様替え☆しました 

ヘッダー部分(ブログタイトルのとこ)と背景を変更しました。
相変わらず記事が読みにくいですが、背景に画像を指すスタイルは変えずにいきたいのでご勘弁ください。
文字が太くなってるのは、一応そのための対策です。
しょせん気休めですが^^;

でもヘッダー部分はなかなか気に入ってます。
割と見やすいし、色もシンプルでいい感じにできたと思います。
その分、手間もかかりましたが・・・
元の画像はこなたとペアで写ってたんですが、文字を入れるために
こなたと星を排除するのに半日かかりました(_ _|||))
髪が交差してる部分を修正するのも大変でした。

いつもそのまま文字入れたりしてたので、慣れない編集作業で手首がミシミシいってます。
本物の壁紙職人さんとか動画作ってる人達はマジで神だと実感しました・・・

before
らき001

                  
after
すた002

[ 2008/08/30 18:57 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

動画ダウンロードブラウザ【Craving Explorer】 

この【Craving Explorer】は有名なので知ってる人も多いと思いますが、
ニコニコ動画やYOU TUBEのFLV形式の動画を任意のコーデック(mp3やmp4、MPEGとかWMA)に変換してダウンロードしてくれるブラウザです。

今日び動画をダウンロードしてくれるソフトは珍しくありませんが、このソフトは簡単な操作で
PSP用、ipod用に動画や音声を変換して保存できるので、かなりおススメです。
さすがにニコニコの字幕は残せませんが^^;

ダウンロードページ

簡単に使い方を解説します↓
[ 2008/08/29 18:57 ] フリーソフト | TB(0) | CM(2)

GBエミュレータ【RIN_1_32】 

PSP用ゲームボーイエミュレータ【Unofficial RIN GB】の導入方法を解説していきます。

【準備するもの】
1、カスタムファームウェア導入済みのPSP(PSP-1000or2000)
2、【Unofficial RIN GB】本体 → ダウンロード
3、ゲームボーイのROMイメージ

【導入方法】
1、ダウンロードした【RIN_1_32】を解凍します。

2、解凍して出てきた【14192_RIN_1_32_RM_BY_DAVEX】を開きます。
  【RIN_1_32_RM】の中にある【roms】フォルダにダウンロードしたROMイメージを入れます。
RIN001.jpg

3、【RIN_1_32_RM】を中身ごとメモリースティックの【ゲーム】フォルダにコピーします。

4、PSPのゲームメニューから起動します。起動したらRomを選んで遊びます。

【補足】
ほぼ実機と同じ速度で動作します。
ROMは解凍しなくても読み込みます。
ゲームボーイカラーのソフトにも対応しています。
【RIN】のゲームメニューはアナログスティックの左で表示されます。
画面を反転させるミラーモードがあります。
[ 2008/08/29 16:56 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

FCエミュレータ【NesterJ_v1_11】 

やり残してるPSP用のエミュレータ解説をやってしまおうと思います。
まずはPSP用のファミコンエミュレータ【NesterJ】の導入方法です。

【準備するもの】
1、カスタムファームウェア導入済みのPSP(PSP-1000or2000)
2、NesterJ本体 → ダウンロード
3、ファミコンのROMイメージ

【導入方法】
1、ダウンロードしたNesterJ本体を解凍します。
NES001.jpg

2、出てきた【5493_NesterJ_v1_11】フォルダの中に【Roms】という名前でフォルダを作ります。
NES002.jpg

3、ダウンロードしてきたROMイメージを、先ほど作った【Roms】フォルダに入れます。

4、【5493_NesterJ_v1_11】フォルダを中身ごと、メモリースティックの【GAME】フォルダにコピーします。

5、PSPのゲームメニューから起動します。起動したらROMを選んで遊びます。

【補足】
ほぼ実機と同じ速度で動作します。
ROMは解凍しなくても読み込みます。
PCで動くものなら、改造ROMも動きます。
【NesterJ】のメニューはアナログスティックの左で表示されます。
ゲーム中にL、Rボタンでスローと倍速にできます。
[ 2008/08/29 16:41 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

ある朝の出来事 

・・・夢を見た。
内容は瑣末なものだった。
意識が覚醒しきった今では、どんなものだったか思いだすこともできそうにないが
最近よく見る悪夢に比べれば、よほどマシな夢だった気がする。

目を覚ますと、まだ5時にもなっていないようだったので、布団をかぶり直し、もう少し眠ることにした。
最近は無駄に夜更かしすることが多くなったので、こんなに早い時間に目が覚めるのは珍しかった。
夕べは強い睡魔に襲われ、早く寝たためだろう。


庭先からは雀の鳴き声が聞こえてくる。
少し湿気はあるものの、日中に比べれば気温は低く、いくらか過ごし易い。
窓は開けたままだったので、たまに部屋に流れ込んでくる風が心地良い。


・・・そういえば、明け方雨が降っていた気がする。
たしか天気予報でも強い雨が降るといっていたはずだ。
降った時間も雨量も思い出せないが確かに雨音は聞いた覚えがある。


気がつくと、部屋に1匹のハエが紛れ込んでいた。
寝汗をかいていたので寄ってきたのだろう。
私の周りを飛び回ったり、布団からはみ出した膝にとまったりしている。
何度か追い払ったが、そう簡単に退散するような諦めのいい連中ではない。

そうこうしている間に、今度はトイレに行きたくなってきたが、
起きるのが面倒だったので我慢することにした。

不快な出来事が続き、眠ろうとする意思とは裏腹に、私の身体はどんどん目を覚ましてしまう・・・


ウウウウウゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーー!!!

『!?』

その時、遠くからサイレンの音が響き渡ったのだ。
その後続いてアナウンスが流れた。
『川の・・が増水・・・・・ているため・・・・・・・・・・・・・・・てください』

どうやら、雨で川のが増水したために川から離れろという事らしい。
普段ならなんともないサイレンも、寝起きの頭にはだいぶ堪える。
じきに止まるだろうと思い、無視することにしたが
サイレンは一度はとまるものの、すぐにまた鳴り出してしまう・・・

私は耳障りなその音を聞きながら、あるゲームを思い出していた。
山間の村に紅い雨が降り、人を不死の化け物に変えてしまうゲームだ。
そのゲームのサイレンは人を狂わせるのだ。

気がつくと私は、
『うぅ、サイレンを止めろ・・・』
などと口走っていた。

もちろん現実にはそんなことあるはずはないのだが、プラシーボ効果というやつだろうか?
その時はただのサイレンが本当に人を狂わせるのではないかと思えたのだ。



・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


どうやらサイレンに耐えているうちに、眠っていたようだ。
もうサイレンは鳴っていない、聞こえてくるのは雀の鳴き声と
母が台所で朝食を作っている音だけだ。

『・・・?』
枕元に置いてある携帯を手にとって時間を確認する。
画面の中のデジタル表示の時計は7時を過ぎていた。

さすがにもう眠くはなかったので、起きる事にした。

不意に夢の内容を思い出した。
自分がやっているブログに割と多くのコメントをもらって、喜びながら返事を書いたりする内容だったはずだ。なにか良くない部分もあった気がするが、それは思い出せなかった。

身体を起こし、窓の外を見ると小雨がパラついている。
一言つぶやいた・・・・・・・

『紅くないだけ、ましか・・・』


・・・・・・・・・今日もまた暑くなるのだろうか?
[ 2008/08/29 09:25 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

(≧∇≦)ъ ナイスランキング! 

昨日髪を切りました。頭がスッキリです^^
でもジメジメしててやな感じです・・・(どっちだよ!?)

わたくし、Mixiにも同じこと書いちゃってるんですが、知ってる方は目をつぶってやってくださいね。
ここと同じくK@って名前でやってますんで、友達になってやってもいいよ!って方はよろしくです。

今日は天気はあれだけれども、ニコニコのランキングほうは久しぶりに充実してたと思います。

本家見に行けばいい話なんだけど、記念に気に入った動画を
まとめて残しとくことにしました\(^o^)/
[ 2008/08/28 17:32 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

暇なのでラクガキしてみた 

・・・暑い・・・・・夏はもう終わりだと思ってたのにミンミンゼミが鳴いてるよ・・・
しかもジメジメして不快だ。これじゃ梅雨の時期みたいじゃないか!


することなかったので、とあるツールで壁紙の線をコピーして
みんな大好きかがみ様を書いてみました!

ほとんどツールがやってくれるから、ちょっと線足して、色塗っただけなんですけどね^^;

かがみ01
しかし色塗り雑だな・・・これじゃ小学生の塗り絵だよ!
・・・いや、それ以下かも・・・・・幼稚園児?


でも、しょうがないんです。
だって暑いし、めんどくさかったんだもん(;´Д`)
[ 2008/08/27 11:51 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

感謝! 従者! 十六夜!! 

昨日はなんと29人もの方がブログを見にきてくださいました。
いつもの倍くらいの数字です!嬉しい事この上ありません! ( ゚∀゚)ウホッ

そこでお願いがあるのですが、600、700、、800と100番単位でキリ番踏んだ方に最寄りの記事に一言コメントしていただきたいのです。面倒だとは思いますが、私からも一言お礼を述べたいので。

あくまでお願いなのでスルーしてもらっても結構ですが、もしコメントして下さるなら、いつも名前書かないようにしてる方も適当に名前書いていただけるとありがたいです。

特に何もあげられるものはないんですが、やっぱり感謝するなら
名前つきでコメントしたいので、お願いします^^
ちなみに500は自分で踏んじゃいましたorz

あんま関係ないけど、タイトルの台詞が出てくる動画です↓

[ 2008/08/27 03:37 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

ニコ厨の仲間とカラオケいってみたい 

日が変わってしまった・・・昨日のうちに10件日記書く予定だったのに・・・
やはり自分には無理でした。昨日の今頃から午後2時位までぶっ通しで書いてたから、眠気がやばかったんです。睡魔に負けてしまい、仮眠とったつもりが夜になってました。

まあしょうがないので、またいつか目標を下げて挑戦するとしましょう。

↓ここから話変わります↓

日曜日に弟とカラオケ行ってきました。アニソンとか東方アレンジばっか歌ってきました^^
さすがに友達と行ったときには歌えないので、好き勝手やってきました!いやー楽しかった。

石鹸屋とビートまりおの曲いっぱい歌ったけど、(もちろんあんな高い声は出ません^^;)
物によっては一般人に聞かせても大丈夫かもしれない。
特に石鹸屋は曲カッコいいしね。これで岸田教団とか入ってくれれば最高なのになぁ。
あれなら、東京事変とかアジカン好きな人なら余裕で許せるだろうに・・・

一度でいいから容赦なくアニソン歌いまくってくれる女の人とカラオケ行ってみたいです。
あと、ノリノリで『HELPMEえーりん』に付き合ってくれると嬉しいかも^^

ニコニコで見かけた曲がJOYに入ってました。
恥ずかしすぎて、とても歌えたもんじゃないです!
でも頑張って最後まで歌ってきました。曲入れたのは弟なのに、なぜ私が!?



おっと、マヨネーズも忘れんじゃねぇぜ?(*´∀`)σ
[ 2008/08/27 02:21 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(4)

東方壁紙・1 

今日の壁紙はサークルEnHANCE HEART様の画像を使わせていただきました!(無断で…)
私は、繊細で超美麗なこのサークルの絵が大好きなのです(*´∀`*)
画集も多分全部持ってます。もちろん今年の夏コミのも手に入れました。

てなわけで、後でリンク集に追加しとくんで是非HPに行ってみてください^^


aya_and_sanae_01.jpg
1024x768


aya_and_sanae_02.jpg
800x600


追記

サイズころころ変わってすいません。これからは2種類で統一します。・・・・・・・・・・・・多分
[ 2008/08/26 12:43 ] PC壁紙 | TB(0) | CM(0)

地霊殿リプレイバグ 

地霊殿にリプレイのバグがありました!

6面のボス戦がちゃんと記録されてないんです。チクショーヽ(`◇´)/

ボスまではちゃんと記録されてるのに、
ボス戦が始まるとほぼ無抵抗のままどんどんピチュるんです。
んで、最初のスペルでゲームオーバーですよ!

2回リプレイ残しててみたけど、2回とも最初でアボーンしてました。

いくらEasyのショボイリプレイだってそれはそれで悔しいもんですよ!
神主様が早く修正パッチ作ってくれることを祈ろう・・・
[ 2008/08/26 07:05 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

頼ってばっかじゃいけないと思う・・・ 

お早うございます。今日は珍しくまじめな話をしようと思います。
といっても前の記事から数時間しか経ってないわけですが・・・

私と、私のPSPがいつもお世話になっているブログPSP徹底活用方法の管理人さんが
PSP改造の解説記事を書くのをやめてしまわれました。

詳しくは分かりませんが、今月になってから、いつにも増して質問のメールが殺到して、
その中に管理人さんの気分を害するものがあったようです。


親しみやすく、分かりやすい解説文に私も何度も助けられました。

非常に残念ですが、今後は導入解説を行わないそうです。
幸いツールやプラグインの紹介はしてくださるそうですが、残念な事に変わりはありません(TдT)


ここからは私的な愚痴になりますので、不快な思いをしたくない方はスルーしてください。
[ 2008/08/26 04:53 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

東方地霊殿Easyクリアしました! 

こんばんは。東方好きなくせに、東方の日記書くのはこれが初めてなK@です。
つい今しがた地霊殿のEasyを魔理沙&アリスでクリアしました。

でも、嬉しさ半分、情けなさ半分てとこです…
だって、今回Normal難しいんだもん!確実にボムなしでクリアできるのなんて1面だけだし、
確かに私はEasyシューターですけど、他のシリーズはなんとかNormal
クリアできるかできないかの五分五分な感じだったのに、今回は全く勝てる気がしない…
自分は一生かかってもLunaticクリアできない気がします(ノД`)

そういえば4面のボス曲のある部分がドラクエ3の戦闘のイントロに似てた。
ほんのちょっとだから普通気付かないと思うけど…
さらに言えば、エヴァの十何話目だかの【奇跡の価値は】って話で
空から降ってくる使徒を受け止める時の音楽にも聞こえたな。
プレイできる環境の人はちょいと耳を澄まして聞いてみてください。
『ねぇよ』って言われたらそれまでなんですが^^;

以下、ネタバレ画像ありです。
[ 2008/08/26 01:31 ] 東方の事 | TB(0) | CM(0)

ついでにSnesを高速化しよう! 

せっかく入れたエミュですがやっぱり実機には劣ってしまいます。
おまけにロマサガ3や聖剣3など一部のゲームは文字化けが酷くて
文字が読めないこともあります。
設定次第でだいぶ快適になるとはいえ、少しでも早く動かしたい!
改造ロマサガをプレイしたい!って人のために33(76)氏のSnes9x TYL cmを紹介します♪
[ 2008/08/22 11:08 ] PSPの事 | TB(0) | CM(2)

今更ながらPSP用スーファミエミュレータsnes9xTYL紹介 

ホント今更で申し訳ないんですが、手元に導入記事残しておきたかったので
解説記事書かせてください(*´∀`)σ
もう私のPSPには入れちゃってるので簡単に解説しちゃいます。

まだPSPに入ってない、または使ってみたいって人は続きをどうぞ。
注)カスタムファームウェアが導入されていることが最低条件です!
[ 2008/08/22 09:04 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

数年ぶりにFF6はじめました! 

タイトルの通り、ここ数日FF6をプレイしてます。
といっても改造ROMですが・・・
大きな変更点は無いもののFF4と5の一部の敵が追加されてます。
PCで倍速使ったりしながら進めてますが、今は魔大陸浮上のチョイ前あたりです。

久しぶりにやったらセリスに惚れ直しちゃいましたよ!
必殺技とか無くたっていいんです!魔封剣が役に立たなくても最後まで使いますよ!
ロックにデレてる時とか、オペラなんかできるわけない!とかいいつつも
まじめに発声練習始めてるとことか最高でした!
崩壊後はメインヒロインみたいになりますしね^^

あとは、今回のプレイでガウが気に入りました。昔は使い勝手悪いと思ってたけど、
一応魔法使えるし、なにより【暴れる】コマンドが面白い!
必殺技はビッグベアの【えぐる】です。とても序盤とは思えないダメージを叩き出します!

アルテマウェポンの宝箱からギルガメが出てきました。
バニッシュなしじゃとても勝てん!(゜Д゜)
せっかくなんで投稿してみました↓


昔は防具にドリル装備して楽してたけど、今回は普通の防具でクリアを目指しますよ!
とか言いつつ、武器には手裏剣装備しちゃってますが・・・
[ 2008/08/22 07:33 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(2)

全力全開!テンションオカシイ━━(゚∀゚)━━!! 

(´ー`)フヒヒ・・・なんとか黄龍に返り咲いたZE☆(麻雀格闘倶楽部)

注)睡眠時間の関係でテンションがおかしくなっています!
昨日は地元のレンタルビデオ屋がDVD&ビデオのレンタルオール100円の日だったので
なのはAsとひぐらしを借りてきました。
いつも早く行かないと全部借りられちゃってるので、できるだけ早く家を出たんですが
ストライカーズはもうありませんでした。ひぐらしも3、4巻しかなかったし(ノД`)
まあAs全部借りれただけ全然いいほうだとは思いますが。
まったく、こんな朝からアニメ借りまくるのはどこのオタク野郎だ!?
オマエモナ〜(´∀`)

そんなこんなで借りてきたAsを一晩で全部観ました!
面白くてどんどん次の巻を見てったら、もうすぐ最終決戦に…
これはもう最後まで見るしかないっしょー!
てなわけで一晩で十数話みてしまったわけですが、おかげで今日はすごく眠かった!!
おまけに前の会社の上司に街で見つかって
『お前、会社辞めてこんとこでプラプラしてんじゃねー!』
とか怒られる悪夢を見てしまい、天気はいいのに私は微妙な気分でしたよ…
いきなりすごい雨降ってきて、土砂崩れあったとこもあるらしいしですし。
なんか明日も大雨降るみたいな事言ってたけど大事にならなきゃいいな。

なのはの話に戻りますが、元々は友達に最初ののシリーズを借りたのがきっかけでした。
最初は少し気恥ずかしい気持ちで見ましたが、思いのほか戦闘シーンが過激で、
派手な出血とかないけど『これ死ねるんじゃ?』って攻撃がたくさんあったんです。
女の子いっぱいで出てますしねwww
そんで終わる頃にはすっかり気に入ってしまい、
友達に借りるのを待ちきれずに自分で借りてきてしまったわけなんです。

Asは八神家の登場で魔法戦がさらに盛り上がりましたね!
戦ってないときのアットホームな雰囲気も好きですし^^
恥らうフェイトもたまりませんでした。
泣けるシーンも結構ありましたね。
私はレイジングハートが頑張ると涙が出そうになるんです!
『なんて主思いの献身的なデバイスなんだ~゚(゚´ω`゚)゚』みたいな感じです。
あとはリインフォースが消えるとことか
『くそ~、せっかく仲良うなったのにどうにかならんのかい!?。・゚・(ノД`)・゚・。』
みたいな感じになってしまいました。

最後には娘さん達の成長した姿も見れたし、3期が楽しみです!


・・・・・・・笑いたければ、笑うがいい!
しかし、いいものはいいんだからしょうがないのじゃ!!
しばらく前に【好きなものは好きだからしょうがない】ってゲームもあったことですし
・・・やったことはないですが^^;

脱線してきたので今日はこの辺でバイバイキーン!!ヾ(*´▽`)ツ
[ 2008/08/20 22:11 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

教訓:セーブはまめにしよう! 

昨日の晩、久しぶりにPSPの麻雀格闘倶楽部をやってました。
オンラインではなく、ただの一人プレイなんですけどね^^
あのゲームは10級⇒1級、次に1段⇒8段⇒四神マスター(9段)と上がっていき
四神マスターの状態で3連続トップを獲ると最高位の黄龍に上がることができます。

昨日は7段からマスターまで上がり、一進一退の末、2連勝状態で役万
緑一色(リュウイーソー)をアガって黄龍になりました!
その後エンディングを見て、もうちょっとプレイして電源を切りました。
黄龍になれたこともさることながら、緑一色をアガったのは初めてだったので
嬉しかったんですね!・・・しかし、それがまずかった!

今日PSPを起動して麻雀格闘倶楽部をやってみてビックリ!
なんと8段の最初の方に戻ってたのです!
なんじゃこりゃああああああああΣ(゚Д゚ )!!??




・・・・・・・・・・・しばし考える。
ん!?、そういえば昨日、晩飯の時に一度スリープモードにしたら・・・
PSPが『スリープモードが使用されまシタ。以後オートセーブは適用されなくなりマス。
自分でセーブするか、設定し直してクダサイ。』的なことを言ってたような気がする。
アッー!セーブしてなかった━━━━(°Д°lll)━━━━!!

なんとか立ち直り、今はリターンした分を取り戻し中です。
私、よくやっちゃうんですよ。
レベル上げる⇒もうちょい粘る⇒死ぬ⇒セーブしてない⇒orz、みたいなの・・・
最近だとペルソナ4でありましたね。
レベル稼ぐ⇒サイコロの敵の自爆で全滅とか。
まめにセーブしようと思っても、しばらくすると忘れて同じ失敗を繰り返しちゃうんですよ。
いやーまいった、まいった。
みなさんもセーブはまめにしましょうね(・ε・` )

うそです。偉そうなこと言ってすいませんでした!
[ 2008/08/17 23:36 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

Fate壁紙・2 

ついでにもう1つ。
Fate2_3.jpg

1280x1024
[ 2008/08/16 18:13 ] PC壁紙 | TB(0) | CM(0)

Fate壁紙・1 

またなんとなく作ってみました。
拾ってきた画像切ったり貼ったりしただけの工作です。
サイズどうすりゃいいのかいまいち分かりません。
fate_1.jpg
サイズ
1280x1024
1360x768
800x600
[ 2008/08/16 06:04 ] PC壁紙 | TB(0) | CM(0)

こんなとこまで原油高騰の影響が! 

おはようございます。連日の飲み会でおなかがユルユルなK@です((((;゜Д゜)))
ここ2、3日は、中学の友達や専門学校の時の友達と集まって
近況とか昔の話で盛り上がりました。やっぱり持つべきものは友達ですね!
こうやって半年に1度集まって飲み会開くたびに、『自分はホントに友人恵まれてるな~』
なんて、しみじみ痛感します。
お盆のイベントも一段落してしまってちょっぴり寂しいですが、すごく楽しい数日でした!


さて、そんじゃタイトルの話題に移ります。
コンビニで久々に買った10円の駄菓子蒲焼さん太郎わさびのり太郎の中身が
以前の4分の3位に減ってました!
もし勘違いだったら恥ずかしいけど、明らかに少なくなってる(気がする)んです。
バターとか高くなってたり、ウインナーとか一袋あたりの量がが少なくなってるのは知ってたけど
まさかこんなとこまで影響があるとは・・・
ガソリン代とか本気で洒落にならんしマジでなんとかしてほしいorz

下の写真がその駄菓子です。昔からあったから知ってる人多いと思うけど、
知らない人もいるかもしれないし、かなりうまいんで一応紹介しときます。
ローソンとかで普通に売ってます。上だと1枚10円て書いたけど、多分9円だったと思います。
安いのでたくさん買って、お酒のつまみとかにも使えると思いますよ^^

[ 2008/08/16 05:56 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

グレンラガン壁紙・1 

最近変わった事が何もありません・・・
することがないわけではないんですが、何をしようか考えてると眠くなってくるんです。
部屋の掃除もしなきゃならないのにやる気が出ない。
このままではいけないと思い、壁紙でも作ってみる。

サイズ
1280x1024
1360x768
800x600

うーん、アイコンが見づらい。

明日は県外の友達が来るんだった。
涼しくなってきたし部屋の片付けしよ・・・
[ 2008/08/11 18:29 ] PC壁紙 | TB(0) | CM(0)

☆マッガーレ☆ 

ちわっス!今日はこのクソ暑い中墓掃除に行ってきました。
うちのお墓はちょっとした林の中にあるので、日差しはそんなにきつくないけど
かわりに蚊がいっぱい飛んでるんです!まあ、毎年の事なんで暑くても長袖着て
身を守るんですけどね。今年は1ヵ所刺されたでけですみましたよ。


さて関係ない話をしてしまいましたが、そろそろタイトルの話題に行きたいと思います。
少し遅れて買ってきた痛覚残留がすごく面白いです^^
殺人考察<前>はアクションシーンとか能力の話がほとんど無かったけど、今作は戦闘あり、
オカルトありでかなり楽しめました。やっぱ奈須ワールドは奥が深いぜ!
それと、限定版に毎回付いてくるサントラもいいですね。
空の境界の音楽は派手さが無くて、暗い感じのが多いけど
作業する時とか、寝る時には効果テキメン、ボクイケメン!
てな感じでいい感じに聞けるんですよ。(アホなこと言ってすみません)
値段が2000円位高くなるのがネックではありますが・・・
そういやレンタルビデオ屋に並んでないけど、レンタルはしないのだろうか?

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】
(2008/07/23)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】
(2008/07/23)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る



なんか蚊に刺されたところがおかしくなってきた!?


・・・・・・・・・・・・・・かゆ・・・・・・・・・・・・・・・・ウマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2008/08/06 15:03 ] アニメ、マンガの事 | TB(0) | CM(0)

熱砂戦線 

帰ってまいりました。一年ぶりの海、楽しかったです!
今年はいつも行く海岸から少し離れたところにある、水がすごく綺麗だと評判の
海岸に行ってきました。綺麗といっても同じ地域なんだし大差ないだろ?
と思ってたんですが着いてビックリ!少し沖のほうでも海の底が見えるし、岩場でもないのに
魚が砂浜のすぐ近くまで泳いでくるんです!

最近、少し涼しくなってたし前日も曇ってたから不安だったけど、最高の海水浴日和でした。
水少し冷たかったけど普通に泳ぐことはできたし、
貧相な身体を晒しつつそこそこ日焼けもできました。

さらに帰ってきてから、中学の時の友達と合流して、酒飲んで、温泉入っ、てカラオケした後
先輩の家で一泊させてもらって帰ってきました。

最近は引きこもりがちだったけど、久々に充実した1日でした^^


よく分からない写真展↓
[ 2008/08/04 13:26 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

K@は34000G手に入れた! 

おはようございます。只今午前3時を回りました。
今日は友人と海に行くことにしてたので、夕べは早めに寝たんですが、
目が覚めてしまったので昨日の日記を書くことにしました。

そろそろお盆で、友人と集まる機会も増えてくるので、資金調達も兼ねていらないゲームとか
CDを売ってきました。
かなりの量だったけど、古いの多かったから2万いけばいい方だと思ってたら
なんと約34000円になりました!予想以上の収入が入ったので、最近金欠気味で我慢してた
マンガの新刊をまとめて購入してきました。



セキレイはアニメもうやってんのかな?どっちみち岩手じゃ見れないんだけど・・・
最遊記だんだん読むのバテてきたなー、カッコいいし絵もうまくなってるんだけど
個人的にはリロードになる前の《カミサマ編》が一番好きだったな~。
最遊記外伝(もう終わったかな?)とビズゲーマーは今も好きだけど
女神様は中学の時に読み始めたけど、どんどん絵うまくなってるな。
そういや今度のテイルズもキャラデザイン藤島氏なんだよね。
ハードはX360だっけ?持ってないから移植に期待ですotz
ただの偏見なんだけど、私は藤島テイルズしかやらないことにしてるのです。
ホーリーランド終わってからヤングアニマルも買わなくなったし、
好きなマンガどんどん終わってしまうのはさびしいですね。


ん~、長々書いてたら眠くなってきたので朝までもう1度寝ることにします。
明日は、海行った後に別の友達と集まる約束もしてたんでした。
それでは、お休みなさい・・・
[ 2008/08/03 03:43 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


