 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

免許更新に行ってきました 

今年は免許更新の年だったのです。
私は誕生日が7月11日(セブンイレブンイイ気分♪)なんで、お盆近くなってきたし
行っとかないまずいだろ、ってことで今日は免許の更新に行ってきました!
免許センターは前働いてた会社の近くなんで知り合いに会わないかドキドキしましたよ。
2、3年前にスピード違反で2回捕まってたので2時間の講習を受けなきゃいけなかったんですが、
後ろの席の若いっぽいやつは机にゴツゴツぶつかってうるさいし、開始早々居眠りこいて注意されてる人はいるし、何回も前向けって注意されてるのもいました。
今日は人数そんなに多くない方だと思うんだけど、注意されてたのはいずれも後ろのほうに座ってる若い人ばっかり!
前に座れとまでは言わんけど、2時間くらい我慢できんのかねあんたらは!?
今日は眠くなんなかったけど、こっちだって座りっぱなしで
ケツ痛いの我慢してんだから!
勘違いしないでよ!自分だけつらいわけじゃないんだからねっ(`д´)
ってな感じで大して年の違わない若者?に腹を立てつつ講習は終了。

やっと配られた新しい免許証を見て『うわー、何コレ(°д°)』
やってしまった・・・できるだけいい顔したつもりだったのに微妙~。
失敗・・・というよりは、老けたのかな?
これから3年間この写真(いや免許証なんだけどね)と付き合っていかなきゃならんのかotz
ヘコみつつ免許センターを後にしました。
ちょうど昼過ぎだし、腹も減ったので何か買って帰ろうか?
と思ったら、ほとんどお金残って無かったのでそのまま帰宅しましたとさ。

おしまい。
[ 2008/07/31 19:28 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画 お気に入り紹介 第1弾 

《注意》
ここで紹介している動画は管理人が個人的に気に入っているだけで自分で製作、
及びアップしたものではありません。


かさばるんで、閉じこんでおきます。
お時間ある方はどうぞ↓
[ 2008/07/30 23:21 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

東方二重極 ~キワミシューティング、アッー!~ 

今日ブログ確認してみたら8人くらい見に来てくれた方がいました。
大変嬉しいです!こんなブログを見に来てくださってありがとうございます!

そんなわけで今日はフタエノキワミのネタシューティングをご紹介します。
東方二重極 ~キワミシューティング、アッー!~は東方っぽい弾幕シューティングゲームです。
かなり笑えるネタゲーけど難易度は高めです。私はクリアしたことないですotz
使われてる音楽はほとんどニコニコで聞いたことあるとおもいます。
ボス戦とかかなり笑えるんでやってみてください^^
ちなみにニコニコの字幕にも当たり判定あるので注意!
  


ダウンロードは海原雄山氏の東方大往生からできますよ!

とりあえずPCゲームの記事にしたけど、この記事はいったいどのカテゴリに
分類するべきだろうか?東方でもありニコニコでもあるような・・・?
[ 2008/07/30 23:20 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

初音ミクのシューティング【HECTOR‘39】 

おはようございます!今朝は風が出てて気持ちいいですね。
さて、今回紹介するのは初音ミクのシューティングゲーム【HECTOR‘39】です。
昨晩ブログの素材探しをしてるときにたどり着いたサークル「いちごしとろん」様のブログにて
無料で公開されてますのでぜひプレイしてみてください。
遊び方はダウンロードしたファイルをダブルクリックしてファイルを展開し、
出てきたフォルダの中のミクのアイコンを起動するだけです。

このHECTOR‘39程好い難易度で、テンポもよく
ストレスを感じることなくサクサク遊べちゃいます。
背景の可愛いミクの絵やサイバーちっくな音楽も魅力的ですし、
なんと!複数の声優さんによるボイスまでついちゃってます(^^)
これはもうプレイするしかないですよ!


  miku0002.jpg

同人サークルいちごしとろんは、ゲームデザインとプログラミング担当のデザイナー『とくたろう』
さんとイラストとキャラデザイン担当のグラフィッカー『はざわりん』さんのお二人で運営されてます。
HECTOR‘39がすばらしい出来だったので、『紹介記事を書かせてほしい』とお願いしたところ『とくたろう』氏が快くOKしてくださったので、こうして記事を書くことができました。
本当にありがとうございます!

こんな画像があります↓
[ 2008/07/29 09:58 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(0)

でかけりゃいいってもんじゃねぇ!! 

ひまわり

うちの庭にでっかいヒマワリが咲きました。
父が種をもらってきたらしいんですが、あんまり背が高いんで
花が咲くまでヒマワリだとおもいませんでした。
自分は身長173センチなんですが、立ち位置ずれてるのを差し引いても
このヒマワリは250センチくらいあるんじゃないかな?
うーむ、まだでかくなるんだろうか?

昨日は日本中ですごい雨が降ったみたいで、死者がでた県もあるとか…
もちろん私が住んでるとこにも、けっこう派手に降ってました。雷も鳴ってましたしね。
人間的には迷惑かもだけど、今年はあんまり雨降らないから
ヒマワリとか植物的には嬉しかっただろうな~。
まあ人間だって、雨少ないと野菜とか育たないからこまるんですけどね(^_^);

植物といえばマガジンZで連載してる緑の王ってマンガがおもしろいです。
地球が、爆発的に成長した植物にうめつくされる近未来SF物なんですが、
絵も好みだし(主人公はカッコいい直情系バカで女の子はかわいいです)
原作はスプリガンとか手がけたたかしげ宙なので読んでみて損はないかと思います。
本屋で目に付いたら、ぜひ読んでみてください!
[ 2008/07/29 06:15 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

行くぜ、ダチ公!!(リンク集) 

相互リンク


PSP徹底活用方法
うちのPSPもたくさんお世話になってます。
私がブログを始めようと思ったきっかけのサイトで、こちらに行くようになってから
PSPの改造本を買わなくなりました。名前のとおり、PSPの改造説明解説とかフリーソフト
の紹介をしてらっしゃいます。
test003.png


中途半端な日々雑記
友達のクロさんのブログです。シンプルなデザインのサイトで日記がメインですが、
たまに手書きの絵を公開されてます。(うまいです!)


女ヲタ≠腐女子日記
千乃(ちの)さんのブログです。主にゲームのプレイ日記を書かれてます。


LOST POSITION
RYUさんのブログです。PSP改造やプラグインの解説のほか、パソコン用のソフトも紹介されてます。
いくつになっても、ロボットは男のロマンです!


ウンババサマのPSP大活用
ピンクの悪魔【ウンババサマ】のブログです。主にPSP改造の解説と、PSPで動くフリーソフト(ゲーム)の紹介をされてます。


リンク


PSP AND MYSELF
ふぃさんのブログです。PSPの紹介記事とか
PC、PSPの壁紙を公開してらっしゃいます。
壁紙作成講座もあります。
好感度が上がると相互リンクしてもらえるそうなので、私も頑張ります!


自由気ままな日々
エヴェンさんのブログです。PSPとかニコニコの話題で日記を書かれてます。
コミックスの新刊情報がありがたいです!


同人サークル


いちごしとろん
同人サークルいちごしとろんのウェブサイトです。
初音ミクのシューティングゲーム【HECTOR‘39】を紹介させていただきました。
カワイイ壁紙もたくさんあります。



EnHANCE HEART
主に、同人誌即売会のイベントに合わせて東方プロジェクトのイラストフルカラー本を出されてます。
絵が超綺麗で、イラスト本眺めてると幸せな気分になれます(*´∀`*)
イラスト本全部持ってるつもりだったのに、半分位しか持ってなかったorz
まとめ本とかだしてくれないかな〜。



FLIPFLOPs ONLINE
サークルFLIPFLOPsのサイトです。主に東方の同人誌を書かれてます。
チャンピオンズREDいちご(雑誌)で猫神やおよろずを連載中です。
同人誌東方町の住人たちが面白いです^^

[ 2008/07/29 03:40 ] リンク | トラックバック(-) | コメント(-)

これはイイ初音ミク!! 

今日は、フラッシュとか初音ミクのブログパーツとか製作してらっしゃるモトダ氏のブログ
Re:Moto【リモート】を紹介させていただきます。
下の二つの画像はクリックすると、ピカピカ光ってタイトルの曲が流れます。
幸せな気分になるのでぜひお試しください^^
あと、うちのブログの左下に設置してある【Full MIKU PLAYER】もRe:Motoからお借りしたものです。
選択した曲を我らが歌姫が歌ってくれますよ!
ちなみにFC2ブログで使いたい方はフリーエリアプラグイン説明(上部)or(下部)にタグを貼り付ければ表示されますよ。
私は、フリーエリアの内容部分に貼り付けても表示されなかったので、説明文のところに貼ったほうが確実だと思います。
他にも初音のMP3プレーヤーとかあるので、ぜひ行ってみてください。

ブラック★ロックシューター             メルト
      
     
           
[ 2008/07/28 18:37 ] おススメ | TB(0) | CM(0)

PSP用壁紙第2弾です 

また作ってみました。よろしければ、どうぞ使ってやってください。
編集してる時に、3回くらい編集ソフトが強制終了して、作り直す羽目になりました(泣)
ゲームに限らず、まめに保存しないと駄目ですね。

2boss_PSP.jpg

まさかチェンの頭の上の雀がミスチーだと思わなかった。
いないな~と思ってたら、なんだこの扱いは!?
[ 2008/07/26 17:52 ] PSP壁紙 | TB(0) | CM(0)

これは面白い! ドラゴンファンタジー2 

暑い日々が続いておりますが、みなさん夏バテとかしてませんか?
今日は、最近見つけてはまってるRPGドラゴンファンタジーを紹介しようと思います。
すでに知っている方も多いと思いますが、このゲームは名前のとおりFF、ドラクエのキャラや世界観、モンスターを
一まとめにしたスクエニ版ファミコンジャンプともいうべきRPGです。
先頭のテンポもよく、ザコ戦の音楽が歴代スクウェアの戦闘曲から選べてしまいます!
若干、金欠になりがちで、最近のゆとりゲームに慣れてしまっていると難易度が高く感じますが
面白いので、やってみて損はありませんよ!(^^)

DF1
ちなみに私はニコニコ動画で知って、面白そうだったので探してみました。↓

やってみたい方はこちら!↓
[ 2008/07/26 14:26 ] PCゲーム | TB(0) | CM(6)

熱い夏を感じた! 

今日は友達と一緒に高校野球を観戦してきました。
全部で3試合あって、母校の試合が1試合目でした。
今日は4回戦だったんですが、友達いわくここまで無失点だとか・・・
さて、どんなものかと見てみると、確かに守備が(特に内野)しっかりして相手の学校が点を取れない!
母校の学校はちょこちょこ点を取っていき、試合は5‐0で母校が圧勝でした!

うちの学校(元)は、いちおう野球の名門校なので、地元じゃけっこう有名でしたが
(なんと野球部員専用の寮が学校のとなりにあるのです!)
自分が在学していた頃の野球部はそんなに強くなかったイメージがあったので
観戦していてなかなか興奮しました。
そういや去年は甲子園行ったし、最近はホントに強くなったんだな~。
なんて思ってたら、当時同じクラスだった野球部の友達が最後の夏に敗れて泣いてたのを
思い出してせつなくなりました。
今年も甲子園行けるといいな。がんばれ我が母校!!

家に帰ってきたら、いきなり母親に『なんだその化け物みたいな顔は?』って言われました。
炎天下の下に1日いたので顔が真っ黒に焼けたみたいです。
腕もヒリヒリするし、熱くて暑い1日でした。
今夜の風呂が恐怖です・・・


いちおうバットがボールに当たってる所を撮影してみました↓
野球1

ちなみにファールでした(^^);
[ 2008/07/17 04:59 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

なんとなくPSP用の壁紙を作ってみた 

おはようございます。

現在AM4:50!目が覚めてしまったので、ブログの編集中にPCに入ってた社命丸が気になって
なんとなく作ってみました。
作ったといっても、拾ってきた壁紙をチョロ~っといじっただけなんですけどね(^^);

画面が水色っぽいので字が読みずらくなってしまいますが
よければ使ってみてください。

aya_001


しかし文ちゃんかわいいな・・・某アニメの『キラッ!』みたいだ。
編集してる時クラクラしちゃったZE!
[ 2008/07/17 04:54 ] PSP壁紙 | TB(0) | CM(2)

CFW4.01M33-2導入解説 

今日は、前回紹介したカスタムファームウェア4.01M33のバグを修正した
M33-2の導入方法を紹介します。
間をあけてしまいすいません!ペルソナ4が面白くて数日パソコン起動してなかったです(汗)
PS2のゲームまじめにやったの1ヶ月ぶりくらいだったもので・・・

☆準備する物
1.新型、旧型ともに、CFW4.01M33導入済みのPSP
2.CFW4.01M33-2本体

↓作業開始
[ 2008/07/16 16:15 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

CFW4.01M33導入解説 

こんばんは。今日はCFW4.01M33の導入方法について解説していきたいと思います。
作業は自己責任でお願いします!

☆準備する物
1.新型なら、CFW3.60M33以降、旧型なら、CFW3.52M33-4以降導入済みのPSP
2.CFW4.01M33本体
3.公式FW4.01ここからDL
必要なものがそろってる方は↓をクリック
[ 2008/07/11 19:56 ] PSPの事 | TB(0) | CM(0)

なんとか形になりました 

初のブログ製作のためかなり手こずりましたが、なんとか公開できるまでになりました。
まだ勝手がいまいち掴めてないので、更新もたつくと思いますが
長い目で見ていただけるとありがたいです。

軽く今後の方向性を書いておきたいと思います。

☆ゲーム、アニメの事
見たまんまです。管理人(以下K)が好きなのとか気に入ったゲーム、アニメについて語ります。
普通にガンオタです。最近はグレンラガンとかクラナドにはまりました。

☆PSPの事
PSP改造が楽しくたまらないので、Kも画像とかうまく取り込めるようになったら
解説していきたいと思います。
そのうち、今までお世話になったサイトにリンクさせてもらえるようにお願いしていきたいです。

☆東方の事
Kは東方シリーズも大好きなので、新作出たり旧作クリアできたりした時に
嬉しくなって、いろいろ書くと思います。
腕前は俗に言う『EASYシューター』です(泣)
ちなみにうちのブログのアクセスカウンターはもずなっと氏のHP『もず倉』からお借りしたものです。

☆麻雀の事
Kの趣味の一つです。最近ではMJとか麻雀格闘クラブとかで、すっかりメジャーになってるので
今更って気もしますが基本とか役とかたまに説明していきたいです。

☆どうでもいい事
以上の項目に当てはまらない日常生活で起こった事とか
普通の日記的なものをここに書いていきます。

無駄に長くなってしまいましたが
こんな感じで運営していきたいと思ってますので、見てくださってる方
今後もよろしくおねがいします!!
[ 2008/07/05 19:01 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

ペルソナ4 もうすぐ発売! 

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

予約しました。
ペルソナシリーズは1と2を見て癖が強そうだったので敬遠気味だったんですが
当時3がTOA(アビス)と並んで人気だったのが気になって
3FESから始めてかなりはまりました!
PVを見た感じじゃ3のシステムを継承しつつパワーアップ?した感じですね。
しかし、なぜに召喚アイテムがメガネなんだろ?
最初微妙だと思ったのに、だんだんカッコよく見えてくるから不思議だ・・・
とにかく発売日が待ち遠しいです!

余談だけどスキル使用のために召喚って『サモンナイト』とかぶってますね(汗)
[ 2008/07/05 16:53 ] ゲームの事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


