 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デフラグしてくれるフリーソフト 

先の記事に引き続きデフラグのフリーソフトを紹介します。

デフラグって何?

って人はこちらの記事を参照してくださいな → デフラグについて



こちらは日本語対応で以前私が使っていたものです。
解説は出るものの初心者には少し敷居が高いような気がします。

すっきり!! デフラグ



こちらは英語表記のみですが操作が少ないので問題なく使えました。
最近初めて使ってみたんですが、私としてはこちらをおススメしたいです。

このフリーソフトは他のものに比べてとにかく作業が早いのがウリです。
データが並べ替えられるところを見られるので見ているだけでも結構楽しめますよ^^

Auslogics Disk Defrag




デフラグは長くやっていないPCほど時間がかかるので気長に待ちましょう。

ちなみにビスタに標準装備されてる機能は遅い上に、視覚情報が無いので
いつ終わるのか分からなくてかなり憂鬱になりました^^;
[ 2009/04/23 11:05 ] フリーソフト | TB(0) | CM(0)

DVDFabの新しいやつ 

先日借りてきた新しい洋画のDVDをコピーしようとしたら強固なプロテクトが
かかっているらしくデータを抜き出すことができませんでした。

そこで、こういう時にいつも使っている DVDFab というフリーのソフトを使って
プロテクトの解除を試みたんですが、これも失敗!

どうやら新しいプロテクトらしく DVDFab が対応していないみたいでした。

諦めようかとも思ったけど、ちょっと探してみたら DVDFab の新しいバージョンのが出てたので
インストールして使ってみたら、今度はデータの抜き出しに成功しました!

実は2年位前のをそのまま使ってたので、知らないうちにかなりバージョンが進んでました^^;
新しいバージョンはデザインも綺麗で、日本語も選択できるので使い勝手はかなりいいと思います。

それと、まだ使ったことはない機能なんですが、DVDからPSP用の動画へ変換できるみたいです。
洋画とかたくさんコピーする方には結構おススメのフリーソフトです。
私はアニメがメインなのでそこまで使いませんが^^;

ダウンロードページ

FAB出力



以下の文章は日本語化工房より転載

DVDFab HD Decrypter は、高性能なフリーのDVDリッパーです。
現在はDVDFab 5のフリー版という位置づけになっています。

DVDFab HD Decrypterを利用することで、最新のプロテクトが施されたDVDビデオから、
次世代DVDである 「Blu-ray Disc」 のリッピングにも対応しています。
現時点でDVDリッパーの中では最強と言っても間違いないでしょう。
また、バージョンアップが頻繁で、バージョンアップを繰り返すたびに
DVDバックアップ機能が強力になっていくのはユーザにとってうれしい限りです。
DVD Decrypterと名前が似ていますが、全く別物のソフトウェアです。



もし標準で日本語に設定できないときは、↑の日本語化工房から日本語化ファイルがダウンロード
できますので、指示に従って指定のフォルダにコピーしてから起動してみてください。
[ 2009/02/02 22:39 ] フリーソフト | TB(0) | CM(0)

ロックを解除してくれるソフト【Unlocker】 

久々のフリーソフト紹介でございます。

パソコンで作業してると、いらないファイルを削除しようとしたときに
何かのプログラムが使用中で削除できないときがありますよね?

このフリーソフト【Unlocker】は、そのロックを強制的に解除してくれるものです。
インストール時に日本語が選択できるので非常に使いやすいと思います。
インストール時に『右クリックのメニューに追加する』的な内容に
チェックを入れておくことを推奨します。

ダウンロードサイト

ダウンロードサイトは英語なので場所が見つけにくいかもしれません。

アンロックDL


【使い方】

フォルダの右クリックメニューから[Unlock]を選択すると、
現在ロックされているファイルの名前やプロセスID、プロセスパスなどが別ウィンドウ内に
一覧表示されますので、一覧からロックを解除したい実行ファイルを選択して、
ウィンドウ右下の『ロック解除』を押すと、ファイルロックを解除することができます。

ロックを解除することによって、使用中のファイルを操作したり、ファイルの削除が可能になります。
フォルダを丸ごと削除したいけど、どのファイルがロックしてるのか分からないときは
『全ロック解除』を選択するといいでしょう。面相なので私はほとんどこれで一括解除してますw

※注意
このソフトで任意ファイルのロックを解除すると、そのファイルを読み込んでいるソフトが
強制終了してしまうことがあります。場合によってはWindowsの動作が不安定に
なる可能性もあるので、使用の際は気をつけましょう。

また、このソフトを使ってもロックが解除できないこともあります。
[ 2009/01/24 20:05 ] フリーソフト | TB(0) | CM(2)

【Craving Explorer Version 1.0.0 RC1】リリース! 

ニコニコ動画などを任意のコーデックで保存できるブラウザ
【Craving Explorer】の最新バージョンがリリースされました。

既に使ってる方はご存知でしょうが、非常に便利なソフトなので
ニコニコ動画を見れる環境があって、まだ使ってない人は
インストールしておいて損はありませんよ^^

Craving Explorer Version 1.0.0 RC1

☆主な更新内容(DLサイトより転記)
アプリケーションアイコン、ツールバー等のアイコンを変更しました。
スキン変更をできるようにしました。現在 3 パターンのスキンを同梱しています。
サイト全体をリニューアルしました。
ヘルプメニューからオンラインヘルプページを開けるようにしました。
スタートページ、組み込み検索結果ページからも検索できるようにしました。
YouTube 組み込み検索のデザインを変更しました。
YouTube の高画質で保存の時に変換が正しく行えないことがあった不具合を修正しました。
Dailymotion の仕様変更でタイトルが取得できなくなっていた問題を修正しました。(Thx to k38 さん)

初めてインストールして、使い方が分からない方は
こちらの記事を参考にしてみてください(^ω^)
[ 2008/10/17 01:00 ] フリーソフト | TB(0) | CM(1)

Vista用サイドバーガジェット【Vista Face】 

FACE001.jpg

この【Vista Face】はWindowsVista用のサイドバーガジェットで、PCのCPU使用率やメモリー使用率をキャラの顔の表情で表してくれるものです。

基本的にはPCに負担がかかるほど、怒ったり、嫌そうな顔をしますが、設定を変更すれば、
普段は怒っていて、PCに負担をかけるほど笑顔になる設定も可能です^^
うーん、なんというツンデレ…

【Vista Face】ダウンロード

他のキャラの顔パターンはココからダウンロードします。

この娘さんがデフォです。
他にもいろんなキャラがいます。
FACE003.jpg

サイドバーはキャプチャできなかったので、デジカメで撮影したマイデスクトップです。
いくつでも表示できます。
FACE002.jpg

一緒にCPUメーターも表示しておいた方が、状態が分かりやすくていいと思います。
これなら、動作が遅くてイライラしてる時に少しは和めるかもしれませんよ^^
[ 2008/09/15 13:35 ] フリーソフト | TB(0) | CM(0)
プロフィール
管理人・・・K@ KAMINA01.jpg
好物は東方とTYPE-MOON作品! マイペースに更新してます(^ω^)
相互リンク募集中です!
アクセスカウンター
☆ゆっくり人数☆
カテゴリー
LINK
リンクHP
光と闇の協奏曲
光と闇の協奏曲
刻刻音樂館
刻刻音樂館
JANOME
凱風レヴァリエ0
pixivデイリーランキング


